おまる部長です^^
突然ですが、少し前に退職を致しました!

2017年にシンガポールに住み始めて
1ヶ月後から入社した会社で、
シンガポール在住期間の98%くらいは
そこで働いていたことになる。

入社当時に考えていた50倍くらいは
バラエティ豊富な種類の業務があって
1個1個新しいことがあるたびに
英語がろくにできないのも重なり
めちゃくちゃ怖くて大変だったけど、
ありがたいことに一緒に働く方々が
優しくてあたたかい人ばかりだったし
仕事でたくさんもがいたことで
海外生活に慣れるのも早かったし
すごくいい経験になった。

退職後は改めて初めて
シンガポールに住み始めるような感覚で
先のことは完全にノープランなのですが、
その前に!

今までは仕事の都合上、
1週間くらいが限界だった日本への一時帰国。
これを機に2ヶ月ほど、どっぷり楽しみます♪
そうそう、長々とブログに綴ったコロナ騒動の後
ようやく日本に渡航することができたの(泣)
大人の夏休み!!

そんなわけで今回書く記事は、
長期一時休暇に伴って購入した
シンガポール土産について!


今回はたっぷり期間があるし、
たくさんの人に会うであろう・・
お土産の数も想定が難しい。

そんなわけで今回買う
お土産テーマはこちらにしました!

- 定番ブランド
- かさばらない
- 個包装で配りやすい

シンガポールでど定番・人気の
コーヒー・ティーブランドの
個包装品を詰め合わせようと計画♪

IMG_1784
あなた達が、頼りです!

食べ物をお土産にしないのは、
会う予定の友人には
日本でおまる部長と一緒に
美味しいものをいっぱい食べてもらいたい

という自己中な意味も込めて・・w
一緒にたくさん食べた後、
ぜひお土産に渡すコーヒーやお茶を
食後に楽しんでもらいたいです。笑

今回買ったのは
- Gryphon Tea
- Bacha Coffee
- TWG Tea
この3ブランドのもの。
全て個包装なのでありがたいのです♪

Gryphon Teaはスーパーにあるし、
Bacha CoffeeとTWG Teaは
シンガポール内にいくつか直営店があるので
店舗に足を運んで買うのでもよかったのですが
LAZADAという
オンラインショッピングサイトで
ちょうど6・6セールという
6月6日に行われる大セールが
WEB広告やMRTの駅中で
大々的に告知されていたので
そこでまとめ買いすることにしました!



LAZADAなどでお買い物するときの
注意点などは上の記事で書いているので
ぜひ読んでみてくださいね♪


今回買った3ブランドはどれも
LAZADA内に公式直営店がありまして
公式のお店からオンラインで買える
安心感と楽さがありがたかったです。

たくさん買うと、
持ち帰るのも大変だしね^^

Gryphone Teaはたまに
スーパーのプロモーションで
たまに1-2ドル安くなることはあるけど
本当にちょこっとの値引だし、
Bacha CoffeeとTWGは店頭販売で
一切セールをしないイメージなので
あまり割引を期待せずにいましたが・・

まずは簡潔に6・6セールで
まとめ買いした結果を発表しますと・・


IMG_1075



セール開始前、
3ブランド分のお買い物併せて
S$411.86(シンガポールドル)
でした。

Bacha Coffeeしか表示されていませんが
他2ブランドの商品も大量に
カートに入れております!w

ちょこちょこ買ってると
気づかないけど、
こうしてまとめ買いすると
結構な額になりますな(◎_◎)

IMG_1110

しかしそれが6月6日午前0時をまわった瞬間、
なんと、S$348.75になりました!!

なんと63ドル分もお値引きされましたー!
これは結構大きい!
現レートで日本円にしたら6000円くらい(◎_◎)

それぞれの内訳はこの後見ていきますが、
大事なことはセール開始前の行動!
1.マメにLAZADAアプリを開く。
2.各店のクーポンを事前に集める。
3.予め欲しい商品をカートに入れておく。

そして
比較のためにセール開始前の金額を
スクショしておく。

というのも大事なポイント。

私もあまりまだ
よく仕組みがわかっていないのですが、
大々的なセールが開催される
何日か前になるとアプリを開くたびに
割引額貯金みたいなのをされるんですよね^^

そして、どうしても
夜更かしすることになるけど
セールの開始は日付が変わった瞬間から。

深夜0時〜2時くらいまでの約2時間が
一番お得になる可能性が高いようです^^

おまる部長も
あらかじめ狙いの品はカートに入れておき、
6月6日の深夜0時になった瞬間
大幅割引になったことを確認して
即購入しました!

IMG_2937


IMG_1716

1つ1つ買ったものをご紹介!
以前お友達からいただいて、
ものすごく美味しいと思った
Gryphon Tea Companyが出している
THE PEARL OF ORIENTというお茶。
飲みやすい緑茶ベースだけど、
香りがすごく華やかでうっとりする♪

1箱あたり20袋入っていて、
スーパーでは大体1箱S$20-22くらいが
相場なのですがLAZADAで4箱購入したら
元値が送料入れてS$82.61なのに対し
セール開始と同時にS$62.27になったので、
まるまる1箱分くらいお得になりました!


IMG_2942

IMG_1718

そしてお次はここ数年の
大人気コーヒーブランド、Bacha Coffee!
モロッコ、シンガポール、フランスのみで
展開されています^^

購入したのはドリップバックタイプのもので
マグカップとお湯があれば
すぐにコーヒーが作れます^^

色々な種類の入った大きめの1箱と、
デカフェのものは個別に渡す用。

オレンジの香りがとても印象的な
Seville Orangeはバラマキ用に
12袋入りを4箱ほど。

こちらは送料込みで
元々はS$193.61となっていたところ
S$171.90に♪

S$21.71ほどお得になりました^^

IMG_1164

可愛い包装紙に包まれて届き・・

IMG_1165

さらにはこんな感じでお試しセットも
おまけでついてきた、嬉しい!

IMG_2941

IMG_1717

そして最後の最後は
定番中のど定番、TWG Tea

東京に店舗もあるし、
あまりに定番すぎるかな〜
と悩んだのですが、
ふと友人の家で久しぶりに
TWGのEnglish Breakfastを飲んだら
やっぱりめちゃくちゃ美味しい・・✨
ということで、これもお土産に♪

こちらは1箱15袋入りのものを5つ購入。
元々送料込みでS$127.49だったものが
S$114.58となりました!

少々割引になったという感じでしたが、
こちらにも嬉しいおまけが♪

IMG_2935

S$10相当のクッキーを
店舗で引き換えしてもらえるバウチャーゲット!
ネットで買ったのに
結局店舗に行くことになる仕組みは
ちょっと面白いんだけどw

IMG_1350

そんなわけで、別のお買い物ついでに
TWG Teaの店舗に寄ってみました♪

おそるおそるお店の方に
この券でクッキーをもらえますか?
と聞いてみると・・

IMG_1347

ここから選んでくださいと
案内いただき、無事にゲット^^

IMG_1366_jpg
ドライフルーツがぎっしり詰まった
美味しいクッキーをいただきました!

割引だけでなく、
ちょっと嬉しい特典付きだったところも
ときめきました♪

6月がものすごくセールが
盛り上がっていたイメージなので
これほどは値引きにならないかもしれないけど、
次は7月7日に77セールがあるのではないかな!
(ゾロ目の日によくセールをするので)

オンラインショップなので
ちゃんと公式か、正規品かどうかなどの
見極めには気をつけて、
ぜひ活用してみてください^^

IMG_2263
それぞれの商品の個包装はこんな感じ!

IMG_2265

それでね、
日本に着いてから、ダイソーで
こういう個包装用の袋を買って・・

IMG_2264
こういう風に詰め合わせて
渡していこうかなと思っています♪

今すでに絶賛一時帰国中なので、
めちゃくちゃ美味しいもの堪能したり
毎日服買っちゃったりw
しょっぱなから飛ばしているのですが、
お友達に会うのはこれから!
2年半ぶり、もしくはそれ以上ぶりに
お友達に会えるのが楽しみです〜^^

普段のシンガポール生活の内容から
離れることになってしまうことになりますが、
長く日本に滞在するので、
日本でのことも色々とレポートしたいな
と思うのですが、
そういえば日本に帰国するまでに
また一波乱ありましたw

ちょっとまた、
それも記事にさせてください!