こんにちは~!
先日、壮絶なコロナ体験記を書き終わり、
次のエピソードの
コロナ陽性判定で日本に行けなくなった話
の準備中です。笑

色々な気持ちをブログに綴って
消化させていただいているのだけれども、
何回思い出しても2年越しの日本への
一時帰国がキャンセルになったのは悔しい><

IMG_8732

と、そんな出来事からシンガポールで
気合が入らぬ日常を過ごす中・・
傷心のおまる部長を癒してくれそうな
銘店会フェアというのが、
オーチャードの伊勢丹スコッツで開催中
という話をお知り合いの方に伺ったので
聞いてすぐ行ってきました!!(鼻息荒め)

伊勢丹スコッツはMRTのオーチャード駅から
地下道で直結なので外を歩かなくていいから
日中でも出かける気が起きる・・!!笑

銘店会フェアは地下1階の
スーパーマーケット内で行われています♪

IMG_8733
Isetan Scotts Super Market
伊勢丹スコッツスーパーマーケット
350 Orchard Road Shaw House Singapore 238868

IMG_8631
銘店会フェア MEITENKAI FAIR
2022年5月26日(木)までの期間限定
チラシPDF

IMG_8735
銘店会の名の通り
日本の人気フードブランドが
期間限定で出品している催事です^^
伊勢丹スコッツの地下1階の
スーパーマーケットのスペースの一角で
行われておりました♪

IMG_8623
チャヤマクロビの商品がある..!!
懐かしい、シンガポールに住む前に
汐留のカフェをよく利用していました^^

IMG_8617
そのコーナーで、
まず豆乳マヨ(S$8.7)をすぐ手に取った。
コレステロールが気になってるので
コレステロールゼロの文字見て即買い。笑

IMG_8638
あとお惣菜屋さんのまつおか
シンガポール住む前たまに利用してたから
なんか懐かしくて嬉しい・・
こんな風にパッキングされて
販売されているものがあったとは!

IMG_8641
そして予習しておいた目当ては
榮太樓總本鋪の黒豆大福。
もちろんゲット♪
黒豆大福は1つS$4.5でした♪

気になるものを
ちょこちょこ買いして大満足!
26日までと少し長めにやっていて
まだ猶予があるので
気に入ったら買い足しに行けるし
まずは色々と試したくて♪

IMG_8675
お知り合いの方からのいただきものもあり、
変わり映えしない我が家の食料ストックが
一気に華やかになった💛ありがたい!!

..購入日からハイペースで
もう色々食べちゃったけど。笑

まずはおやつの時間に、
榮太樓總本鋪の黒豆大福と、
王様堂本店の明太子揚おかき(S$6.3)
をすごい勢いで食べた!

IMG_8682

IMG_8736
黒豆大福は口に入れた瞬間の
滑らかさと黒豆の食感、
あ、さすが・・って思っちゃう
程よく上品な甘みが広がった。

あんまり日常的に大福は食べないけど、
これは繊細でめちゃくちゃ美味しい大福だと
素人でもわかるんだ!

IMG_8716
明太子揚おかきはもう、
名前聞いただけで最高。

おまる部長ね、元々塩おかき的なものが
大大好物なんですよ。
(醤油系より断然塩派)

IMG_8726
そこにさ、さらにピリッと
辛子明太子がきいちゃったらもう・・
手が止まらないのよ。

明太子好きの夫と取り合いレベルで
1袋速攻全部食べてしまいました・・
2日に分けたかったけど無理だった。。

IMG_8737
そして夜は林九衛門商店の
九衛門あごだし15個 S$13.3
でめちゃくちゃ簡単に鍋を♪

とった出汁で具材を煮るだけで
簡単に美味しく仕上がって
これも最高だった・・

味は薄めに仕上がるんだけど
具材にいい感じにしみわたって、ほっこり!
食べる時に塩をすこーしずつかけながら
いただきました♪

IMG_8676
味の浜藤 サーモントラウト西京焼 S$8.4
まつおか 鯖の味噌煮 S$8.5

このお魚さんたちは明日かな〜♪
食べるのめちゃ楽しみ!

んで、夜のおやつには
試食させていただいて美味しくて
そのままお買い物かごに入れた・・

IMG_8677 2
おつまみ鰹 S$7.7
これに、豆乳マヨ添えちゃおうかな!

週末の夜はどうしても
ポテチ食べたくなるんだけどw
夜食べても罪悪感少なめな
おやつも探したかったので
ハマったら買い足さなきゃ^^

あーー催事楽しい、ありがたい。
先の食事やおやつの予定考えるの楽しい♪

5〜20ドル以内のものが
ほとんどだったから手に取りやすかった!

シンガポールでは
日本のものが手に入りやすくて
日常生活送る中で、
大変ありがたく思っている。

そこからさらにプラスαで
こういう気分を上げてくれる美味な品々を
期間限定で手に入れられるなんて・・

シンガポール生活が快適な理由の一つ。
常設じゃないってのがまた
特別感を誘うのよ^^

個人的事情でしかないけど、
たまたま日本に行けず傷心のこの時期に
日本の美味しいものを楽しめるフェアを
開催してくれてありがとうございます!
って心から思っていますw

この三連休中とことん、
入手品を楽しんで過ごせそうです^^

シンガポールって5月に祝日がかなり多い!
そして、年間の祝日が上半期にほとんど終わる印象。
下半期にも、もっと祝日が欲しい・・笑