シンガポールでは
旧正月イブの午後と、
旧正月1日目はおそらく
1年で1番お店の営業率が低い日。
一部、スーパーマーケットすらも
閉まったりする!

と言っても、
コロナ前と比べてみると
ここ数年はありがたいことに
営業しているお店もそこそこあって
飲食店の選択肢もかなり多い気がする!

おまる部長は
旧正月1日目・2日目は祝日だったので
おやすみしましたが
旧正月イブはいつも通り仕事をした後に
夜はDempsey(デンプシー)エリア
楽しくディナーをしてきました^^

IMG_5114

Margarita's マルガリータスという
メキシコ料理のお店です~♪
営業してくださっていて、ありがたかった!

お友達が以前こちらに訪問したことがあり、
美味しかったからぜひ行こうと
お店をチョイスして予約してくれました^^

IMG_5113

IMG_5298

雰囲気が作りこまれていて素敵!
かわいい~!

デンプシーエリアのレストランは
お値段が割とお高めなところが多いけど、
お食事が美味しくて
空間がゆったりとしていて
内装もこだわっている
素敵なお店がとっても多いんだよね~^^

IMG_4453

メニューはQRコードで確認スタイル♪

IMG_4454

お酒があまり強くない組は
バージンモヒートで、
そしてもう1人はビールで乾杯♪

IMG_4465

そして店名にもなっているお酒
Classic Margarita
クラシックマルガリータ
はこんな感じ!
フローズンタイプでシャリシャリ♪
いくつか種類があって、
これはライムだったかな!

一口もらったけど、お酒つよ~~!
(普段あまり飲まない、おまる部長の感想ですw)
ひとくちでもパンチがあった!

IMG_4457

Lime Crema Shrimp Taco
ライムクレマシュリンプタコ

1品目は1皿3個だったので
3人で分けやすいという理由で
選んだタコス!

メインの具は
お肉・ベジ・シーフードなどから
1つだけ選べるので海老にしました^^

ポーションが小さめで
少し割高に感じたけど
具材の味付けと
海老が美味しかった♪

IMG_4462

Chicken Taco Salad
チキンタコサラダ

先程の海老のタコスとは真逆で
ボリューミー過ぎてびっくりした
チキンタコサラダ!

お友達が別のタイミングで
これのミニサイズ版を食べたみたいで、
今回のフルサイズの大きさに驚愕してた!w
これはコスパ良いぞ( *´艸`)

IMG_4461

中のサラダの部分はシンプル目な味付けで
具材たっぷりでバクバク食べれるし、
器代わりのまわりのバリバリの皮の部分が
食感がやみつきでめちゃおいしい!!

3人で分けても多すぎるくらい
たっぷり堪能できたよ♪

IMG_4463

Crab Enchilada
クラブエンチラーダ

エンチラーダとは・・
個人的にはあまり聞き慣れない
お名前なのですが、
とうもろこしのトルティーヤに
具材がたっぷり詰まったお料理とのこと♪

こちらは蟹のほぐし身がたくさん入った
ちょっと贅沢なエンチラーダ。
味の説明が非常に難しいんだけどw
ちょっと複雑な味わいが癖になる感じ!

トマトの酸味と
サワークリームってすごく合う~♪
でもそれ以外にもペッパーとか
スパイスっぽい味も感じたような!

添えられているお米も
エンチラーダとぴったりで
美味でございました^^

モリモリ食べるぞ~!
って意気込んでたのに
意外にもこの3品のみで
おなかが満足してしまった!
(絶対にチキンタコサラダのおかげ)

じゃあ、甘いもので締めるか( *´艸`)

そんなわけで食後、
デザートが欲しくなりまして
Margarita'sの斜め向かいにある
Da Paolo Dempsey Restaurant & Barへ。
(店頭の写真撮り忘れちゃった!)

IMG_4481

Da Paoloは都心の方にも
系列店がたくさんあるのですが、
ここはより一層、
気合が入っている感じの店舗!

ここのジェラートが
めちゃくちゃ美味しい!
と、
以前お友達に連れて行ってもらってから
ここのジェラートの虜になって
デンプシーでごはんを食べた後、
デザートを食べる余力があるときは
ついつい寄っちゃう( *´艸`)

IMG_4479

なんか、ケーキも頼んでるしw

IMG_4478

そう、アップルパイも
追加してしまいまして( *´艸`)
アップルパイはしっかり温めてくださり
とろ~り感のある状態で出していただけて
結構甘いけどシナモンがっつりきいてて
これまたすごく美味でした!

ジェラートは、1スクープ8ドル++
アップルパイもなんと、8ドル++。
こう見ると、アップルパイが
めちゃお得に感じる~(◎_◎)
結構大き目だったし!

ジェラートはお高めに
感じるかもしれないが
毎回ついつい頼んでしまう絶品ぶり。
フレーバーの濃さがすごい!

おまる部長は2度目か3度目の
ピスタチオのジェラートを堪能♪
他にもピスタチオアイスがおいしいお店は
たくさんある気がするけど、
ここのピスタチオの味わいは
ガッツーンと印象に残る。

お食事からデザートまで
しっかり堪能できた♪

おなかパンッパンだったし
旧正月あたりは特に
Grabの値段が半端なく高くて
長距離とまではいかない距離でも
30ドル超えが当たり前!
みたいな状態だったので
節約と運動がてらデンプシーから
オーチャード駅までてくてくと
ウォーキングして、
MRTで帰りましたとさ~♪

今回ご紹介したお店

Margarita's Dempsey Hill
マルガリータス

住所:
11 Dempsey Rd, Singapore 249673

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
Lime Crema Shrimp Taco
ライムクレマシュリンプタコ
SGD 26

Chicken Taco Salad
チキンタコサラダ
SGD 22

Crab Enchilada
クラブエンチラーダ
SGD 36

Virgin Mojito
バージンモヒート
SGD 8

Peroni Bottle
ペローニボトル
SGD 12

Classic Margarita
クラシックマルガリータ
SGD 18.5

※別途サービス料10%&税7%の加算あり

2022年1月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆