旧正月もあっという間に明けまして!
バタバタと過ごしておりました。

ここ最近は
動画の編集ばかりしておりました!
書きたい記事がたまりまくり~!!

IMG_4938

1月のお話ですが、
今回は朝食を食べた後に
さくっとお茶にしに寄ったお店を♪

チャイナタウンの
仏牙寺龍華院のすぐそば
Sago St(サゴストリート)沿いのカフェです^^

IMG_4939

IMG_4937

The Food Peeps Coffee and Deli
フードピープスコーヒーアンドデリ
というお店です^^

パンケーキ部の記事
以前紹介したことがあるのだけど、
そこから間もなく移転しておりました!

IMG_3600

シンプルでおだやかな空気感が好き♪
そしていろいろと置かれている
キッチンカウンターが素敵^^

スタッフさんが着ていた
お店のオリジナルTシャツも
とてもかわいい~!

IMG_3574

メニューはQRコードを読みこみ。
ここのブランチメニュー、
とてもおいしそうなものが多いけど
今回は朝食直後だったので
ドリンクと・・・

IMG_3573

IMG_3578

ここのショーケースの中から
1つだけ選んで
お友達とシェアすることに♪

IMG_3597

暑さにやられながら歩いたあとだったので
ものすごく適当な写真になってしまったが
(超言い訳)

ドリンクはお友達とそろって
Seasalt Litchi Remonade
シーソルトライチレモネード

にしてみましたー!

これがもう、汗をかいた直後だったので
まさに飲みたかったって感じのやつ💛

お店も風通しの良い感じになっていて、
クーラーガンガンの空間ではなく
かなりナチュラルな温度だったので
冷たいドリンクがものすごく心地よく
体にしみこんでいく~!

これを飲むと思い出す、日本に
キリンの「ソルティライチ」という
ペットボトルの飲み物ありますよね。
まさにあの感じの味わい!
リアルフルーツがそのまま入っている
贅沢版っていう感じ。

ライチとレモンぼんぼん入っていて
ちゃんと程よく塩気もあって
汗をかいたあとの、最強ドリンク。
仕事のあとのビールかのように
くぁ~~って言いながら
いただきましたw

IMG_3585

そしてなかなか満腹気味の時に
頼むべきメニューではなかったけれどw
Carrot Cake キャロットケーキ
もとってもおいしかった^^

IMG_3583

ナッツたっぷりで
スパイス感もしっかり!
上のチーズフロスティが分厚めなのも
とてもうれしかったり。
甘さ加減も程よくて美味でした^^

シェアしてもかなりの量食べれたよ!

何を食べても間違いがなさそうなので、
次はしっかりブランチを食べたいと思う♪

全然関係ないおまけですが、
旧正月中に華やかにライトアップされていた
マリーナベイサンズ・Gardens by the bayの
周辺をお散歩したので写真をシェア~📷

IMG_4512

マリーナベイサンズは
ピンクで彩られておりました♪

IMG_4618

そして、Gardens by the bayは
とってもゴージャスな
虎モチーフのオブジェ!

IMG_4615

そしてスーパーツリーグローブは真っ赤!!

IMG_4613

いつもはライトショーのタイミング以外は
青・紫・緑の配色のイメージだったので
真っ赤は新鮮~!
何気なく行ってみたのですが
旧正月っぽさを味わえて楽しかったです^^

今回ご紹介したお店

The Food Peeps Coffee and Deli
フードピープスコーヒーアンドデリ

住所:
34 Sago St, 01-01, Singapore 059026

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
Seasalt Litchi Remonade
シーソルトライチレモネード
SGD 6

Carrot Cake
キャロットケーキ
SGD 5.5

2022年1月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆