こんばんはー!
先週末コロナワクチンの3度目、
ブースターショットを打ちまして
副反応によるあからさまな体調不良は
接種した翌日のみで済みましたが
ちょっとした副反応がまだ微妙に
残ってるんだかどうなんだか
っていう、変な感じです・・
(毎回1週間くらい引きずる)

さてさて、
本日はライト(軽め)に
ライト(光)の記事を。
↑副反応に乗じて変なノリを出さんといて

IMG_3561

最近シンガポールはすっかりと
旧正月ムードになっていて、
それに伴いとても華やかな
デコレーションや
ライトアップイベントがあり
ウォーキングをいつも以上に
とても楽しめております!

そんなわけで、
ここ最近のお散歩がてら
撮った写真をシェアします〜^^

まずはチャイナタウンエリア。
旧正月ムードで大盛り上がりの
こちらのエリアでは
赤い提灯や、
今年の干支である虎の
豪華なデコレーションが!

IMG_3996

IMG_3562

仏牙寺龍華院は
そもそも建物自体を見るだけでも
迫力があって好きなのですが♪

旧正月近くの今は、
もっと派手派手に!

IMG_3999

赤い提灯がずらーりと並んでいて・・
(いつもそうだったらすみませんw)

IMG_3566

そしてそのお寺の裏には
アートな虎さんたちがずらり!

IMG_4010
IMG_4014

そしてチャイナタウンを横切る
大きな道路、New Bridgeロードも
華やかです〜♪

IMG_4005

かなりの距離にわたって、虎三昧!
たーっくさんの虎さんを見れます♪

IMG_4016

一番の見どころはここかなー!
この大迫力の虎さんかっこいい💛

IMG_4018

車道のど真ん中にあるので
真正面から見るのは難しいですが
China Town Pointという
ショッピングモールの
入り口付近からが
よく見えると思います♪

そしてシティホールエリアでは
ナショナルギャラリー周辺で
ライトアートのイベントが♪

IMG_4090

LIGHT TO NIGHT FESTIVAL
https://www.nationalgallery.sg/lighttonight/

毎年楽しみにしているイベントです^^
大きな建物に投影される
プロジェクションマッピングは
見応え抜群!

ちゃんと全部見たわけではありませんが
ウロウロしながら撮った写真の中で
お気に入りを載せていきますね♪

THE ARTS HOUSE
ザ アートハウス

IMG_4067


VICTORIA CONCERT HALL
ヴィクトリアコンサートホール


IMG_4029

IMG_4035

IMG_4041

NATIONAL GALLERY SINGAPORE
ナショナルギャラリーシンガポール


IMG_4085

IMG_4093

IMG_4072

IMG_4101

ヴィクトリアコンサートホール前や
ナショナルギャラリー前の野原は
座ってピクニックしている感じで
鑑賞できるのがまた楽しい♪

IMG_4105

ありがたいことに、
プロジェクションマッピングは
ショーの時間が決まっているとかでなく
ずーーーっとループして
再生してくれているので
夜ぷらりとお散歩に行けば、
逃すことなく見ることができます♪

公式のインスタを見る限りでは
夜19時から24時までやっている模様^^

チャイナタウンのライトアップも
LIGHT TO NIGHT FESTIVALも
旧正月くらいまでは
楽しめると思われます!

昼は暑すぎるけど、
夜のウォーキングには最適なシンガポール!
今は夜のお散歩がますます楽しいです♪

2022年1月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆