本日は、
Tanjong Pagar タンジョンパガー
通称・タンパガ付近で
ディナーを食べた後に寄ってみた
新スポットのお話~♪

IMG_3852

タンパガ駅のすぐそば、
グオコタワーの真横に
いつのまにこんなスポットが~
この立地で低層階の建物で
平置きの駐車場とか贅沢!

この突如現れたスポットに
オープンしたカフェに
行ってまいりました~^^

IMG_3848

huggs

シンガポールで展開している
コーヒーチェーン店。

職場の近くにも店舗が合って
コーヒーがなかなかおいしくて
たまに購入しております♪

以前はロゴがモノクロな感じで
とてもシンプルでしたが
最近イメージをガラッと変えて
青基調にくまモチーフが
加わりました!

すっきりしたデザインだから
かわいくなりすぎてないのがよい♪

IMG_3849

そしてこのタンパガ駅
すぐそばの店舗の
huggs Collectiveは、
huggsの豪華版という感じで、
広くて快適なスペースに加えて
他の企業や飲食店とコラボも
しているようです♪

IMG_3846

店内に入ってみて早速、
やたらおしゃれな作りだな~
なんて思ってたら
インテリアショップの
Communeとの
コラボ店舗のようです♪

IMG_3859

雑貨もちょこっと販売されていた♪

Communeは
ミレニアウォークの2階に
広いショールームがあって、
よく見に行きます^^

IMG_3847

カフェはおしゃれで
居心地の良さもあって
ついついお話が弾んでしまいました!

IMG_3851

お外の席も結構いい感じ・・
って撮った写真をすぐ見返したら
はじける笑顔で
ピースしている2人組の方の
記念写真みたいになってました!
陽気!w

IMG_3832

そしてお二人のテーブルにあった
ビールはどこから!?
と思ったら、huggsに
ボトルビールもあるみたい♪

IMG_3820

さらにこんなにかわいいスペースも!
このスペースは訪問時点では
席として利用はできない感じで
見るだけならいいですよと言われたので
イベントスペースなのかな?

IMG_3828

メニューもバラエティ豊かでした!
huggsのメニューはもちろん
FITMEALという
ナチュラルで健康的な食事が期待できる
タイ発祥のカフェのメニューや、
シンガポールの人気アイスクリーム店
DENZYのアイスクリームも
食べることができます♪

IMG_3825

DENZYは以前から
Google Mapにマークしてあったけど
自宅からのアクセスがなかなか不便で
足を運べていなかったので
ここで思わず食べれて嬉しい💛

FITMEALも
タイからやってきたということで
かなり気になるので
次回ぜひ食べてみたいな!

今回は食後だったので
アイスクリームと
ドリンクを頼んでみました。

IMG_3837

DENZYのメニューの中から選んだ
アイスクリームのフレーバーは
おまる部長は
Sea Salt Gula Jawa
シーソルトグラジャワ
※グラジャワはココナッツシュガー

お友達は
Yuanyang 鴛鴦茶
※コーヒーと紅茶を混ぜた
香港でよく飲まれているドリンク

それぞれ、
味わいはしっかりと濃く感じつつも
食感は重たすぎなくてちょうど良い!
とっても美味しかった^^

IMG_3841

そしてかわいい
オリジナルマグに
入ってやってきたのは
ミルク感たっぷり、
甘みも結構しっかりと感じる
ほうじチーノ♪

単体で楽しむならよかったのですが、
アイスクリームと
組み合わせてしまったので、
完全に自分のチョイスのせいなのですが
ミルクも糖分も摂りすぎた感( *´艸`)

さらにディナーの後だったので
帰り際にはお腹が
もった~りしましたw

でも一緒に行ったお友達とは
ウォーキングしつつ
おしゃべりしながら帰るのが
最近の習慣になっているので、
楽しくおしゃべりしながら
歩いて帰りましたとさ♪

最近の話題はもっぱら、
自分たちの体調についてです。
ひしひしと、年齢を感じますw

今回ご紹介したお店

Huggs Collective 
ハグズ コレクティブ

住所:
30 Maxwell Rd, 01-03, Singapore 069114

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
HOJI-CINO
ほうじ茶チーノ
SGD 6.8

DENZY single scoop
Sea Salt Gula Jawa
アイスクリーム1スクープ
シーソルトグラジャワ
SGD 4

別途サービス料10%&税7%の加算あり

2022年1月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆