最近シンガポールで
行きたいカフェがもりもり増えて、
どんどん開拓中~♪

IMG_2920

先日は、
最近できたカフェの
焼き菓子が美味しかったよ

と、お友達が
おすすめしてくれたカフェに
行ってきました!

IMG_2974

DAWNというカフェでして、
ドンピシャ好みの感じで
お店に着いた時点で
お友達に感謝致しました💛

Clarke Quay(クラーク・キー)駅から
徒歩5分以内くらいで行けます♪

IMG_3381

IMG_2944

結構こじんまりとしたスペースなので、
時間帯によっては
すぐに満席になってしまうかも。
朝早めの時間帯を狙っていきました^^

ご覧の通り、席によっては
椅子の幅がせまくて
ちょっとおしりが
痛くなる席もあるので
そこは、運です( *´艸`)

あたたかい色の照明で、
もう癒されるわ・・

IMG_2924

IMG_2927

そしてこのガラスのショーケース内に
ずらりと並ぶ焼き菓子たち。
この光景がまた最高!

IMG_2933

今回は焼き菓子を堪能しましたが
焼き菓子の他、
メニューを見ると
グラノーラやトーストも
あるみたいでした^^

IMG_2970

カウンター席から見える、
コーヒー用のマシンたちも
かっこいいのです~♪

IMG_2948

焼き菓子を食べる時は、
Black ブラックをお供に~♪

とても丁寧に淹れられたコーヒー、
おいしいです^^

IMG_2954

そしてお友達のおすすめで
楽しみにしていた、
Apple Crumb Cake
アップルクランブルケーキ。

IMG_2952

どっしりと構えた
しっかりめのスポンジ生地の上に
かなりぎっしり薄切りのリンゴ、
そしてさらにその上に
たっぷりのクランブル♪

くっきりと分かれた3層ですが、
1度に合わせて食べると
絶大なるチームワークを発揮して
優しい甘みとほっこり感が広がって、
至福感がハンパない。

食感が層ごとにそれぞれ違うのも
楽しくて美味しいのだ^^

IMG_2956
IMG_2959

これまたどっしりめの
Loaf Cakes Hazelnut Brown Sugar
ヘーゼルナッツブラウンシュガー
パウンドケーキ
も、ヘーゼルナッツの風味が
しっかり伝わってきて美味でした!

どちらも、コーヒーと
一緒に楽しむスイーツとして
最適すぎました( *´艸`)
控えめな甘さ加減も
とっても好きだった♪

味わい豊かな焼き菓子たち、
他の種類も食べてみたい!

またゆったりと
過ごせるタイミングに
訪問したいなあ^^

今回ご紹介したお店

>訪問したカフェ
DAWN
ダウン

住所:
78 South Bridge Rd, Singapore 058708

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
Apple Crumb Cake
アップルクランブルケーキ
SGD 6

Loaf Cakes Hazelnut Brown Sugar
パウンドケーキ
ヘーゼルナッツブラウンシュガー
SGD 6

Black (Hot)
ブラック
SGD 4.50

White
ホワイト
SGD 5.50

2022年1月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆