IMG_0364

お友達と夕食後のお散歩に
マリーナベイサンズ裏の
Gardens by the Bay ガーデンバイザベイ
で開催中のクリスマスの
ライトデコレーションを見てきたよ♪

スーパーツリー周辺エリアで
開催されていて、
普段入場無料のエリアだけど
今の時期だけ夜の入場は有料。
(12歳以下の子供 SGD 5, 大人 SGD 9)
クリスマスムードが楽しめる^^

Christmas Wonderland
クリスマスワンダーランド

https://christmaswonderland.sg/

チケットは上記サイトから
WEBで購入すると
QRコードで発行されるスタイル。
あらかじめ日付と、
入場時間帯も選ぶ必要あり。

お友達がチケットを購入してくれて
平日に行ったのですが、
平日でも売り切れになっている
時間帯があったんだとか😲

確かに入ってみたら
ものすごくたくさんの人が!
なんだかこういう
イベントっぽい感じの場所に来たの
すごく久しぶりな気がするー!

色々と販売・ゲームのブースがあったり
フォトスポットがあったり
楽しい要素はあるのですが
ちゃんとは見ていなくて、
サーっとエリア内を歩きまわって
ライトショーを見ただけ!
それだけでも十分に楽しめたよ♪

IMG_0365

おお~いいねぇいいねぇ♪
大きな光の橋が目立っていました!

IMG_0366

そしてそのそばの飲食可能エリアも
いくつかブース出店もされていて
いい感じだったなー!

しかし、このエリアに入るために
20分以上並んで待たないといけなくて
遠目で見るのみでございました。
夕食食べておいてよかった(◎_◎)

IMG_0368

メインエリアはなかなかの迫力!
景色が入りきらなくて
めちゃくちゃ広角で撮っておりますw

IMG_0367

メリーゴーランドもできていてびっくり!
さらにその前にはBMWが置いてあるという!w

IMG_0313

2年前くらいも
このイベントに行った気がするけど
エリアがその時よりもコンパクトになって、
内容やクオリティは上がっていた気がする♪

IMG_0309

クリスマスと関係ないけど
スーパーツリーの迫力好き( *´艸`)
昼見ても夜見てもよい^^

IMG_0369

そして欠かせないのがライトショー!

ライトショーは普段からやっていますが、
この期間中のライトショーは
内容もタイミングも普段と違うようで
7:00pm 8:00pm 9:00pm 10:00pm
のようです♪

IMG_0326

IMG_0328

クリスマスソングが流れつつ
スーパーツリーが鮮やかに輝きます♪

IMG_0371

IMG_0370

飲食エリアブースで食事をしたり
サンタさんと写真を撮ったりとか
もっと幅広く楽しめそうだったけど、
1時間も滞在していないくらいで
こういう雰囲気のところを
少し散歩できただけで幸せな気持ちになった♪

それと同時に
家族や友達がシンガポールに
遊びに来れたらいいのにね!
という願望もお友達と口にしつつ。

地味に終わらないコロナ禍、
つらいよね・・
来年はもっとよくなれ~!

今回ご紹介した場所

Gardens by the Bay
ガーデンズバイザベイ


住所:
18 Marina Gardens Dr, Singapore 018953
Google Map

Christmas Wonderland
クリスマスワンダーランドのサイト

https://christmaswonderland.sg/

普段は無料で入れるエリアですが
2022年1月2日までは
特別イベントのため、
夜の入場には
事前にチケット購入が必要です。

2021年12月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆