S-04_09-00-39_576

北海道発祥のカフェに、
シンガポールで行けることの
ありがたさ、
行くたびに感じます♪

そんなわけで
Tanjon Pagar タンジョンパガー駅
から近くの
Baristart Cofee
バリスタートコーヒー
に行ってきました^^

ここはいつも食事もスイーツも
食べたいメニューが多すぎるので
お友達とシェアで楽しみたい!

当日急にお友達に
夜カフェ行かない!?
って誘ったら来てくれて
ありがたやありがたやー泣

S-04_09-02-05_377

店内はほっこりと優しい雰囲気で
美味しいラテとデザートがあって
日本スタイルのサンドイッチやパスタ、
さらに豚丼などもあって
夜も営業していて
季節感のあるメニューがあって
味の美味しさに加えて
デコレーションに遊び心もあって
・・・

と、隅々まで感じる
魅力と安心感と安定感。

そして日本食を
カフェの雰囲気で楽しめるのも嬉しい!

たまに満席で入れないこともあるけど
今回は平日の夕方に訪問して
スッと入れてよかった♪

IMG_9865

IMG_9866

今回お食事のお供のドリンクは
ほうじ茶ラテ!
やわらかーい色のラテにも
しっかりラテアートを
してくださってる💛

甘さはないタイプで、
ものすごーーくまろやかで
めちゃくちゃほっこりした^^

IMG_9867

IMG_9870

お食事はまずツナ(まぐろ)サラダを。
ボリュームすご!w

もりもり~んなサラダに、
中がレア目なまぐろがずらりと♪
ごまだれっぽいソースが
まぐろにも野菜にもぴったりで!

シェアでももりもり
野菜が食べれちゃう^^

IMG_9883

2品目はかなりの頻度で頼む
Hokkaido Zangi 北海道ザンギ。
北海道スタイルの
鶏のから揚げでございます♪

IMG_9876

前々からボリュームが
かなりすごいなと思ってたけど・・

なんだかさらに1つ1つの
サイズがでっかくなった!?
コスパめちゃくちゃいいんじゃないの!w

尋常じゃない大きさのザンギが
5個でででーんとやってきまして、
3種のソースと共に楽しめます!

外はカリカリ、
中のお肉はとても柔らかいです♪

サラダはまだしも、
こっちは一人で食べきるのは
無理かもしれんw

美味しいからいつも頼むけど
シェア必須( *´艸`)

炭水化物食べてないはずだけど
ここまででお腹がかなり満腹・・

でもここでは、
デザートもたべないと💛

IMG_9862

今回はクリスマスらしい
かわいいデザートが出てたので
これを頼んでみることに♪

IMG_9888

Tree Mix Sundae
ツリーミックスサンデーでございます♪
レギュラーメニューで大人気の
大きなシュークリームと
ソフトクリームが合体して
ツリー仕立てになっているのです🎄

IMG_9892

さらにツリーっぽくなるように!?
抹茶のソースがついています。

IMG_9912

IMG_9913

雪の結晶型フレークとかあって
かわいいのに、
ソースのかけかた雑になっちゃって
ボトンっとかたまりで
落としてしまった!w

優雅に流せばよかった( *´艸`)

IMG_9897

見た目重視で着色料満点のソース
とかではなく
ガチの濃い抹茶の
味わいがするところ、好きです💛

ソフトクリームが溶けた後は、
ソフトクリーム食べてるのか
シュークリーム食べてるのか
わからなくなったけど( *´艸`)

濃厚なミルク感を楽しめる
ここのスイーツは本当に美味♪

いんや~おなかいっぱい!

かなりがっつり食べてしまったので
お店を出た後はしばらく、
おしゃべりしながらウォーキング。

ひとことも人と喋らず、
何もしないで
終わりそうだった1日が
とっても楽しくて美味しい
締めくくりになって幸せだー!!

S-04_09-18-04_955

今回は食べきれず注文しなかったけど
数ヶ月前に食べたフルーツサンドも
また食べたいな♪

フルーツの存在は忘れるくらい
生クリームの美味しさが
際立つサンドイッチだったので
めっちゃ濃厚なものが
食べたい気分の時にまた行きたい^^

今回ご紹介したお店

>訪問したカフェ
Baristart Coffee 
バリスタートコーヒー

住所:
65 Tras St, Singapore 079004

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
Tuna Salad
ツナサラダ
SGD 15.8

Hokkaido Zangi
北海道ザンギ
SGD 14.8

Tree Mix Sundae
ツリーミックスサンデー 
SGD 9.8

TXPRESSO Hojicha Latte
ほうじ茶ラテ
SGD 7.5

※別途税7%の加算あり

2021年12月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆