おとついこの記事を
書いたばかりですが・・
お店が正式オープンしてから
もう1度La Levainに
行ってきましたw

実はこのお店には、
本当はこの週末に初めて
夫と訪問する予定にしていたのに、
おまる部長が鼻息荒く
一人で平日の休暇に
先に足を運んでしまって。

もし夫がその約束を忘れていれば
ちゃっかり別のお店に
ブランチに行ってもいいなー
って思っていたけれど、
今日は新しいパン屋に
行ってみるんだよね?

って楽しみにしていそうだったので
もう1度行きましたw

他にも食べてみたい
パンがあったので、まあよし!

IMG_9762

バス乗って、
てくてく歩いて・・到着!
なんと朝早い時間に行ったけれど、
ちょっと行列ができていた(°_°)

そして前回ベールに包まれていた
お店のロゴが、
グランドオープンしたことで
お目見えしていました^^

IMG_9761

もし、イートイン専用の
メニューがあるならば
店内で食べていこうと思いましたが
そういうものはなく、
ディスプレイされているパンと
ドリンクのみを楽しめる

ということだったので
またテイクアウトにしました♪

IMG_9726

P1018209

朝イチはまだパンが
あまり揃っていなくて、
バスクチーズケーキ入りの
クロワッサンを
もう1度購入したかったけれど
今回はなくて残念><

でもなんとなく気になるものは
あったので4つほど購入♪

P1018230

お食事系はこちらの2種。
マッシュルームオニオン
グリュイエールチーズ

4種のチーズとハムのクロワッサン

ここのお店の
お惣菜パン好きかもー💛

P1018232

P1018233

チーズやベシャメルソースを
たっぷりと使ったパンが多くて、
そのソースが美味しいわ♪
グラタンっぽい味のパン大好き!
生地も風味がいいし贅沢な感じで
楽しめます^^

P1018221

P1018217

こちらはバナナデニッシュ!
バナナの下には
薄くカスタードが敷かれていて
リッチなデニッシュ生地と
合わされば間違いない!
シンプルかつとても美味しい^^

P1018213

P1018216 (1)

そして気になっていた
Bo Bo Cha Chaクロワッサン。

ボボチャチャってなんぞや?
って思っていたのですけど、
ココナッツミルクに
さつまいもやヤムイモなど
色々な具材を入れた
ローカルスイーツで
元々そういうものがあったのですね!

もうシンガポールに住んで
そろそろ5年になるというのに
ローカルフードの開拓が
遅れすぎている自分です・・

そんなわけで、
お芋の甘みが広がる
すごく秋っぽい味わいの
ほっこりとした
スイーツクロワッサンなのです♪

P1018236

中の白い部分は
クリームかと思いきゃ
ココナッツ餅!
ちゃんとココナッツの部分も
再現されていた〜♪
重たい感じのお餅ではなかったので
クロワッサンに馴染んでいて
それも美味しかったです^^

クロワッサン系は
当日食べるのがやっぱベストー!
最近、なぜか後日解凍したり
温めるのがうまくいかないw

しょっぱい系と甘い系の
組み合わせのペストリーで
めちゃくちゃ幸せな朝でした♪


今回ご紹介したお店

>パンを買ったお店
La Levain
ラ・ルヴァン

住所:
23 Hamilton Rd, Singapore 209193

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細: 
Mushroom Onion
with Druyere Cheese
マッシュルームオニオン
グリュイエールチーズ
SGD 4.9

Four Cheeses and Ham Croissant
4種のチーズとハムのクロワッサン
SGD 6.2

Banana Denish 
バナナデニッシュ
SGD 4.8

Bo Bo Cha Cha Croissant
ボボチャチャクロワッサン
SGD 6.5

※テイクアウトにて購入

2021年12月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆