今週は!今年一番くらい!
週末が来て嬉しいーーー♪

シンガポール来てから一番、
窒息しそうなほど
仕事が忙しかったので、
この辛かった週が
ただ終わっただけで
ものすごく幸せ。

土曜日と日曜日は
仕事のメールを見なくていい

という権利があるだけで、
こんなに嬉しいことだなんて・・

そして自分だけでなく、
仕事に関わる方々も
基本的に皆土日は休みなので、
週明けに突然仕事が
爆増しているということもない。

平日に有給休暇を取って休んでも、
自分以外の人は動いているので
休暇の翌日は地獄のように
仕事が溜まっているんだよね・・

今まではその状態になっても
いつもよりちょっと大変だなー
と思うくらいだったけど、
今週に限っては・・
うっかり月曜日に
有給休暇を取った翌朝、
パソコンを開けると

自分の仕事をそっちのけで
何日もかけて作成した資料
ほぼ全部やり直しの指示
+
月末の締めの仕事
+
Eメール未読 96通

という状態になっておりました。

2個目と3個目は想定内だったけど
1個目の資料やり直しが
もう済んだものと思っていたから
大打撃すぎて、
週の真ん中の火曜日・水曜日は
途方にくれました・・

こんな時期に
休暇をとってしまったので
一部自業自得ですけどw

でもそれらを
昨日の夕方までに
なんとかおさめまして、
夜はディナーに
行ってきました♪

もうなんとしても
このディナータイムを守るために、
金曜日の昼間は残り少ない
最後の力を振り絞った!

明日のことを気にせず
外に夜ごはん食べに行けるなんて、
ほんっっとうに最高だ。

IMG_9208

ということで、
気分るんるんで地下鉄乗って、
向かったのはこちら!

IMG_9209

Bugis(ブギス)駅から
徒歩5分ちょいの
Symmetry シンメトリー
でございます!

オーストラリアスタイルの
カフェ&レストランバーで
カフェとしては
少しお高めになるけれど、
とても素敵な雰囲気で
美味しいお料理が楽しめます♪

何度かブランチでは
利用したことがあるけど、
ディナータイムに行くのは初めて!

IMG_9306

今の時期はね・・
クリスマスのデコレーションが
とっても可愛いのー♪

夜だとますます雰囲気が出ていて
いい感じだ!

IMG_9213

IMG_9217

レンガや木目調の感じの壁に
クリスマス装飾がぴったりなのよ!

しかも少し前までは
コロナ対策ってことで
禁止されていた
飲食店内でのBGMも
いつの間にか解禁されて、
クリスマスソングとかが
ちらりほらり流しつつで・・

ここ2週間くらいは
在宅勤務でも会社でも
ずーーっと一人で
閉じこもって作業していたので

なんかここ、天国かな?
って思いましたw

さらにね、
今日はお酒も飲んじゃうぞ♪
思っていたところに
お店の方がやってきて

ここのページのカクテルは
1 for 1をやっています^^

って案内しにきてくださって!
(1杯分の値段で2杯もらえるサービス)

多分なんだけど、
特定の曜日だけ
そのプロモーションを
している模様!

何もしなくても人が集まる
金曜日にプロモーションを
やってくれるなんて
ありがたすぎる・・

もしかして、おまる部長を
労ってくださってるんですか?
(勘違いの極み発動)

IMG_9221

1杯目は、
APEROL SPRITZ
アペロールスピリッツ

にしました♪

カクテルはどのメニューも
1杯で20ドル前後くらいなので
定価だと相当お高いけど
シンガポールでカクテル飲むと
どうしてもこれくらいしちゃう・・

でもこの日はこのお値段で
2杯も飲めちゃうからお得♪

ワイングラスも大きくて
たっぷりいただけたよ^^

IMG_9240

2杯目は、
RED SANGRIA
レッドサングリア
フルーツがたっぷり
ぎゅーぎゅーに詰まってて
これも美味しかったー♪

でも1杯目飲んでる時から
もうほろ酔いだったんで
写真がぐらぐらw


IMG_9222

フードで1つ目に頼んだのは、
ロブスターナチョス♪

普段はコーンチップよりも
断然ポテトチップ派だけど・・

IMG_9224

このロブスターディツプ、
アボカドディップ、チーズディップ
の3種があると、
コーンチップが最強になる!!

お酒と一緒に食べ始めちゃったら
もう止まらない・・

IMG_9229

2品目は、
CHARRED OCTOPUS
タコの炭火焼き

タコのグリルに、
半熟卵・オニオンリング・サラミ
っていうものすごく
不思議な組み合わせ!w

でもなんかその
複雑な絡み合いが美味しくて
美味しいパンもついていて
これも夢中で食べちゃった♪

IMG_9237

そして最後は
アンガスビーフストロガヌフパスタ!
クリーミーで味の濃いパスタを
想像していたんだけど、
予想外にお味は薄味めで
シンプルでした!

でも具材がとてもゴロゴロで
お肉とキノコの旨味が
しっかりときいていて
美味しかった♪

以上の
前菜2つとパスタ1品で
まだお腹に余裕があったら、
もう1品頼もうと思っていただけど
これでお腹いっぱいになっちゃった!

お腹ぺこぺこだったんで
ガツガツ食べちゃったし、
お酒もぐびぐび飲んでw
長い滞在ではなかったけれど、
めっちゃくちゃ幸せな時間でした♪

そして家に帰った後は、
この幸せな気持ちを
ブログに残したくて
途中まで記事を書いていたけど、
疲労の蓄積と久しぶりの
アルコール摂取が合わさって
何もする気がなくなって・・

ひたすらダラダラして
めちゃくちゃ眠くなったら
布団に入って寝て、
自分が起きたいと思うまで
心のままに寝ました。

んで、昼前には起きて
ちょっと出掛けて・・
今に至るw

世の中には
疲れたアピールとか
忙しいアピールとか
そういう言葉がありますが、
先週と今週はまさにそれを
自分が思いのままにブログで
やらせていただきまして、
ありがとうございましたw

心の中のことを
言葉にさせてもらうことで
ストレスが少しだけ
解消されて
がんばれた気がします!

明日は自然に
ふれあいにいきたいな・・

息が詰まるような毎日だったので
今週末のテーマは、
「深呼吸」
で、いきたいと思います。笑

今回ご紹介したお店

>ディナーを食べたお店
Symmetry
シンメトリー

住所:
9 Jln Kubor, #01-01, Singapore 199206

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
LOBSTER NACHOS
ロブスターナチョス
SGD 17

CHARRED OCTOPUS
タコの炭火焼き
SGD 28

ANGUS BEEF STROGANOFF
アンガスビーフストロガノフパスタ
SGD 28

APEROL SPRITZ
アペロールスピリッツ
SGD 22
※通常1杯でこちらの価格ですが
1 for 1サービスをしていたので
2杯いただきました。

RED SANGRIA
レッドサングリア
SGD 19
※通常1杯でこちらの価格ですが
1 for 1サービスをしていたので
2杯いただきました。

※別途サービス料10% & 税7%の加算あり

2021年12月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆