ブログ再開後は
日常日記要素強めにします。

と宣言しつつも、
結局ほぼ飲食店紹介ブログに
なっていますが・・
今日は雑記で~~す!

今の仕事を始めてから
かつてないくらい忙しくて
体力が限界に来ました。

なのに、今ブログ書いてるけどw

今週はイレギュラーな仕事が
どっっさり入ってきちゃって
自分がやりたい作業に時間が割けず、
夕方になってからやっと
自分の普段の仕事が
取り掛かれるようになったりして
全然思った通りに、時間通りに
物事をこなせなかった・・

10月くらいから慢性的に忙しいんだけど、
今週が特に大変で、
昨日は疲れのピークで
手元が狂いまくってしまった・・

ランチの時にサラダに別添えで
容器に入っていたドレッシングを
ぜ~んぶワンピースにぶちまけて、
その後テーブルには
コーヒーをぶちまけました・・

テイクアウトのランチなので、
飲食店での出来事ではないです。
不幸中の幸い・・

ワンピースは淡い単色で、
がんばって拭いても油汚れは落ちず、
汚れが目立つ目立つ😲

ドレッシングの油まみれで
地下鉄で家に帰るのが
本当に本当に本当に
恥ずかしかったです・・💦

そして家に帰ってから
スープを作っているときに
卵割るのもちょっと失敗したし・・

んで、今朝は家で
オーツミルクを
ぶちまけましたw
自分の手がこわい・・

全部基本的に不注意だけど、
コーヒーのぶちまけに関しては

二度とやらないぞ!

と心に誓っていたのに
やってしまったミス・・

思っていたよりも
なみなみとついでしまっていた、
熱々のコーヒーの入ったマグカップを
スマホか何かをよそ見しながら
豪快にザっと
手に取ってしまったゆえに
予想外にマグカップが重く感じて
手元がぐにゃっと緩んで
マグカップが傾いちゃって・・

んでその勢いでコーヒーが
ちょっとこぼれて手にかかって
熱くてさらに傾けちゃって
テーブルにだば~~っとこぼれる
という風に起きた事故です・・

よそ見しながら
ホットドリンクを持つのは
本当に危険・・w

おまる部長はそれで昔、
パソコン壊しましたからね・・


↑超長いけど、この記事参照w

いくら疲れてても、
もう3度目は無しだぞ!!

と、自分を叱りました・・

ただでさえ忙しくて疲れているのに
さらに自分の手元の不注意で
重ねて惨事を起こしまくるもんで、
昨日ひとりごとで
なんでなの!!💢
(なんでこんなことになるの)
って叫びましたもん。笑

疲れてぼんやりしていると、
本当に自分の想像しないことを
自分でしでかしますよね。。

そして今日は金曜日で
週末まであと1日というところだけど、
完全に体力が切れてしまい
仕事中の体力が持つか不安だったので
何か食べ物でパワーを充電したくて。

そんなときは、にんにく?

って思って、
デリバリーでこれを頼みました・・

IMG_8531

Song Fa Bak Kut Teh
バクテーの名店、
ソンファのバクテー!!

いつもはデリバリーだと
サンドイッチか日本食が多めだけど
今日の気分はこれだった。

IMG_8536 2

にんにくがまるごと入った
スープを飲めば
元気になるんじゃないかと!
しかもお手頃なのが最高・・

IMG_8542 2

ソースと唐辛子がついていたけど、
そのままたべるのが好き♪

IMG_8534 2

REHEATING IS
STORONGLY RECOMMENDED

温め直しを強く推奨って
書かれまくっているので・・

IMG_8537 2-Edit

しっかりぐつぐつ温め直して・・

IMG_8540 2

ごはんと一緒にいただいた。

つあ~~!!!
美味しい💛

ソンファのバクテーは本当に
味がシンプルでおいしい!
お肉もホロホロだし^^

短いランチタイムだったけど
しみわたった~~~~~

温め直しを強く
推奨してくれてありがとう・・
すごく美味しかったよ!!

1食の為だけに
フードデリバリーすると
デリバリー費用がもったいないので
多めに頼んでおいて、
夜もバクテー食べましたw
(栄養バランス大丈夫そ?)

おかげで、
午後めっちゃパワフルに
仕事出来ました♪

病は気からっていうし
逆もまた然り、
ニンニクのきいた
バクテー食べたから元気出た

って思いこむのも大事だよね!w

実はまだ、
仕事終わってないんだけど・・

どうせ今日は残業すると
腹をくくっているので
息抜きがてら
文字で雑談している感じで
ブログを書かせていただきました~笑

半分愚痴みたいな感じで、
失礼いたしました!

あと数時間がんばって・・
週末は1秒も仕事しない!!

今週、特に昨日があまりにダメダメで
自分の思うように過ごせなかったんで、
週末はちょっとリフレッシュしてきます~^^