シンガポールの東の方、
Katong(カトンエリア)には
1-2ヶ月に1度は必ず足を運びますが・・

ここ最近は行くたびに必ず
新しいお店が増えていて
急な盛り上がりっぷりに
本当に驚いてしまう!

新規開拓をしたいけれど、
週末はどこも混んでいて
結局前々から行っていたお店で
ブランチを食べるという流れが
続いていた・・

しかし、
平日のお休みが取れた時に
お友達が
カトン巡りしようよー♪
と誘ってくれたので
ようやく新規開拓の機会が訪れた💛

一気に3軒も巡っちゃいました^^

IMG_7506

最初に行ったのは、
Chin Mee Chin Confectionery
でございます♪

以前は、
カヤトーストや焼き菓子、コピなどの
ザ・ローカルな
朝食が楽しめるお店として、
老舗感溢れる雰囲気で
営業していたのですが。

いつか行ってみたいなーと
思っていたら・・
閉店してしまって!

いつも通りがかってたのに
行きそびれて悔しい!

と思っていたの。

しかし、閉店後に
かなり大掛かりな改装が行われ
レトロ感は残しつつも
パワーアップした形で
今年戻ってきました^^

元々のお店には
行けなかったけれど
今回、念願の訪問!

IMG_7508

バスを降りたら見えたぞ、
建物丸ごとめっちゃ水色!

この位置からだと
全然気づかなかったんだけど・・・

朝10時くらいに行って、
平日なのに
ものすごい行列でして!!
平日とか週末とか関係なく
ものすごい人気なのだ。

とりあえず並んでみたけど
他にも色々巡りたいお店あるし
30分以上とか待たないと
いけなかったらどうしよう・・

お店で食べずに
テイクアウトに切り替える?
とか色々考えてみたものの、
イートインでもテイクアウトでも
同じ列に並んで待たないと
いけないらしい。

IMG_7507

結局なんとなく15-20分くらい
待ってみたら、無事に
イートインの席を確保できました♪

屋内の席は少ししかないけれど、
外の屋根付きの席は
意外とたくさんあります!

お店に入る前から
並んでいた行列は、
そのまま店内に入ってからも、
レジカウンターで
商品を注文するための列に
なっているので
動かずそのまま並んでいたら・・

こっちに席あるよー!
と、お店のスタッフさんに
手招きされまして。

おそらくですが
席まで来てくれないと
他の人に席取られちゃうから
早くこっちおいでー!!

という感じ。

しかし一度行列を離れてから
列に戻ろうとしたら
割り込みのように
なってしまいそうだから、
列からは離れたくないし。

友人もおまる部長も
何を注文するか絶賛悩み中で
片方に注文を任せるわけにもいかず
オロオロする我らw

よし、スタッフさんが
確保してくれた席に
折りたたみ傘を置いてこよう!

と思い、バッグから
傘を出したら。

スタッフさんが
おまる部長の傘を
スッと手にとり
ニヤリとしたかと思うと、
代わりに私たちの席に
傘を置きに行ってくれた、優しい!
ありがとうございます😭

なんだかスタッフさんが
アットホームな雰囲気を出してくれて
それも良き~♪

おかげさまで
安心して注文列に並んだまま
存分に頼むメニューを
悩めます〜!w

IMG_7385

お店は新しくておしゃれだけど
所々にレトロ感・・
うーん好き^^

行列の時間もなんか楽しい♪

IMG_7382_jpg

メニューは両面あるのに、
片面撮るの忘れた!w

でも公式サイト
全部メニューを見れます♪

いまだに覚えられない、
ローカルコーヒー、
Kopi(コピ)の種類。

コピ コピシー コピオー・・
でもメニューで
図解で書いてあって
わかりやすくて助かるわ♪

砂糖(甘さ)のレベルを選べるのも
ありがたい!

IMG_7387

焼き菓子たちは
こんなふうに
ディスプレイされていて
めちゃくちゃ魅力的ー!!

洋菓子が好きなもので、
普段はたまーにしか
ローカルスイーツは
食べないけれど、
これは全部試したいくらい
美味しそうだぞ〜💛

ドリンク2品・スイーツ2品
を注文して、さあお会計!

7.7ドルでーす!

えっ安~!!(◎_◎)
2人分のスイーツとコピで
8ドルを切ってしまいました!

お店は洗練されても、
あくまで価格はローカル店価格。
ありがたや~
こりゃ人気になるわ!

IMG_7409_jpg

席に着くまでの
お話が長すぎましたw

注文お会計が終わると
呼び出しベルを渡されまして
注文品が用意できると鳴るので
取りに行きます^^

コピはこれぞ!という
ノスタルジックなカップに入ってきて
気分があがる~♪

IMG_7407_jpg

お友達は手前、
ミルクなし・砂糖ゼロの
Kopi O Kosong(コピオーコソン)

おまる部長は奥の
エバミルク入り・砂糖ゼロの
Kopi Kosong (コピコソン)
に致しました~♪

ローカルコーヒーは
日常的には飲んでないけれど、
久しぶりに飲んだら美味しい!

あまり飲み比べをしていないから
他店との比較はできないが、
ここのコピ、癖が少なくて
とても飲みやすい気がする^^

IMG_7402_jpg

こちらがスイーツ勢~♪
どっちもとても美味しかったよ!

IMG_7398

こちらはカヤトースト!
定番の食べ方だと卵を添えますが
今回はトーストのみで♪

カリッと焼かれたパンに
ほどよい量のカヤジャムと、
やわらかくなったバターが
でーんと乗っています♪

丸い形のパンかわいい、
そしてとっても美味しい!

分厚さがちょうどいいし、
表面のサクサクとふわふわ食感が
どっちも楽しめる^^

カヤジャムの優しい甘みと
バターの塩気の合わさり具合が
とてもよくて幸せの味~♪

IMG_7393

こちらも美味しかった~♪
グラムラカ(椰子糖)とコーヒーの味わいが
組み合わさったシフォンケーキ!

グラムラカの黒糖のような甘みと
かすかなコーヒーの風味がぴったり。
グラムラカの味わいの方が強いです^^

一緒に頼んだコピとも合うわ~!

IMG_7411_jpg

こんな風に半分ずつして、
とっても美味しくいただきました♪

ローカルフードって
お店によっては、食べ慣れていないと
癖が強く感じてしまうものもあるけれど
ここはドリンクもスイーツも
とても心地よくナチュラルに、
ローカルスイーツの美味しさを
伝えてくれる感じでとても好きでした♪

もっと他のメニューも色々と
食べてみたくなった!

システムがわからなかったりして
色々まごついてしまったので
次はもっと余裕をもって
訪問したいです( *´艸`)

今回ご紹介したお店

>朝食を食べたお店
Chin Mee Chin Confectionery
チン ミー チンコンフェクショナリー

住所:
204 E Coast Rd, Singapore 428903

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
KAYA TOAST 
カヤトースト
SGD 2.2

GULA MELAKA COFFEE
CHIFFON CAKE
グラムラカコーヒー
シフォンケーキ
SGD 2.2

KOPI-O Kosong
コピオー (砂糖なし)
SGD 1.6

KOPI-C Kosong
コピシー(砂糖なし)
SGD 1.7

2021年11月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆