Bugis ブギス
カフェとパン屋さんの
宝庫ですがー♪

IMG_7109

ここ、Brotherbird Coffeehouse
テイクアウト用のパンも買えるし、
カフェ利用でも楽しめるー!

先月ですが、ブランチを食べるのと
翌日以降の朝ごはん用のパンを
買う目的で訪問しました♪

IMG_7145

ガラス扉のところに黒い文字で
書いてあるだけなので
とても見つけにくいですが、
ブギスの中でも特に有名な通り、
ハジ・レーンの一本隣の
道沿いにお店があります^^

IMG_7119_jpg

IMG_7121_jpg

ここの名物は、斬新なアイディアが
盛り込まれたクロワッサン♪
半分くらいは月替わり商品なので、
定期的に新しい
クロワッサンに出会えます^^

事前ウェブ予約制で
月替わりに内容を一新して販売される
クロワッサンボックスセット
が非常に人気で、
コロナ禍の外出制限時には
入手困難になるほどでしたー!

ちなみにこの写真は11月訪問時のもので
今は既に12月なので、
相当内容が変わっていると
思いますのでご注意を。

お店に足を運べば
自分の好みのものを選んで
買うことができます^^

しかし今でも売り切れる時が
あるようなので
早めの時間帯の訪問がいいかも。

IMG_3638

IMG_3626

そして2階に上がれば、
素敵なカフェスペース♪

今どきな感じの
ミニマリストカフェの雰囲気で
とてもシンプルで居心地がいい。

ちなみに現在は、
月曜日と火曜日は
カフェ営業をしておらず、
クロワッサンの販売のみを
行っている模様。

カフェ利用をしたいなら、
水〜日の間で訪問ですね!

今はこういう体制のようですが、
過去にはカフェ営業を一定期間
一時停止したりすることも
何度かあったので、
カフェ利用したい方は
訪問前に公式インスタ
確認してからいくことを
おすすめしますー^^

IMG_7216

メニューはこんな感じで、
食事メニューはQRコードを読み込み。

1階にあるクロワッサンを
お店で食べていくのもアリ♪

P1470861

窓際の席の自然光の入り具合が
絶妙に良くて、
自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃ写真が
美しく撮れるんだよね!w

ブランチメニューのお供は
ブラックのコーヒーとラテ♪

IMG_7131_jpg

そしてこちらがエッグベネディクト!
小さいスクエア型のパンがかわいい♪
パンは想像していたより小さめだったけど
サラダたっぷりめなの嬉しい^^

P1470868

IMG_7141

ソースや具材が
ブリオッシュパンによくなじんで
美味しかった^^

P1470874

こちらはリガトーニボロネーゼ。
パスタがかなり太めタイプです!

P1470869

美味しかったのですが、
ソースが少しだけ
水っぽかったので
もう少しだけ濃厚なソースだと
嬉しかったな〜♪

食事メニューは少しお高めですが
野菜や具材たっぷりで
ボリュームは結構ありますね。

2品を2名でシェアして、
お腹がすんごくいっぱいになった!

今回よりもう少し前に
訪問したときは、
名物デザートメニューも食べたよ^^

IMG_3642

ででーん!
お餅の入ったドーナツに
ソフトクリームが
どーんと乗っている、
signature mochi donut
シグネチャーもちドーナツ

でございます!

こちらの写真は一人で訪問したときで、
かなりの迫力にびっくりして
一人でわあって声をあげちゃった😲

その後お友達とも訪問して
食べに行ったりしましたが、
この時のフォルムが
パーフェクトでした!w

IMG_3643

もち入りで、本当にモッチモチで
高カロリーな味のするドーナツ、
めちゃくちゃ美味しい💛

ただ、これはシェアを強く
おすすめする・・笑
食べ終わった後、
想像以上にお腹が膨れた!

上のソフトクリームは
おそらく月替わり?で、
随分前ですがこのときは
クッキーバターだったかな。

別名のカフェだった時代から
もちドーナツも
ソフトクリームもあるのですが!!

ソフトクリームの方は、
辛口な言い方をすると
以前は結構薄味で、
コクも少なめなイメージで
以前はそこまで
進んで食べたいものでは
なかった記憶が・・

でも今年久しぶりに食べたら
その時よりも変わったのか
風味も食感もかなり
良くなっていた気がして
ドーナツと一緒に
美味しくいただきました^^



「別名のカフェだった時代」
と書きましたが、元々は
同じ立地でStateland Cafeという
名前のカフェで運営されていました。

今は完全に洋食メニューに
生まれ変わっているけれど、
おまる部長はStateland Cafe時代の
アジアンなごはんメニューが
とっても恋しい!泣
すごく美味しかったのよね・・

上の当時の記事に、
ソフトクリームより
ごはん食べてほしい
みたいに書いてて笑ったw

ソフトクリームに
ひたすら辛口な自分。笑

今はカフェの雰囲気も
ガラリと変えてイメチェンして
メニューも一新されたわけなのだけど
アジアンなごはん、
一時的でもいいから復刻しないかな!
心から望んでおります^^

IMG_7146

そしてパンを4つほど
購入して帰ったよーん!

IMG_7185

食事系2つ、甘いの2つ♪
ここのクロワッサン
かなり大きめで、
具材もたっぷりなので
1つ食べるだけでかなり
お腹が満たされますー^^

P1018107
IMG_7193

HAM & CHEDDAR(CHICKEN)
TWICE-BAKED
チキンハムとチェダーのクロワッサン

こちらは多分レギュラーメニューかな!
チキンハムとチーズソースが
たっぷりでとっても美味しいです♪

オーブンで温めるとたまらん^^

P1018122

IMG_7195

MENTAIKO PRAWN
TWICE-BAKED
明太子と海老のクロワッサン

クロワッサンに明太子と海老!
大胆な発想と思いましたが、
グラタンに近いイメージで
クリーミーに仕上がっていることで
とても美味なのですー♪

これもいつも置いてあるので
レギュラーメニューな気がします。

P1018115
IMG_7234

BANANA CREAM CRUFFIN
バナナクリームクラフィン

マフィンの形のクロワッサン、
クラフィンです♪

これは11月限定の味で、
しっかりバナナの風味がきいている
クリームたっぷりで美味しかった!

今月はクッキーバターってことで
そちらも美味しそう♪

P1018109

PAIN AUX INJEOLMI
パン・オ・インジョルミ

インジョルミは韓国語で
きなこです^^
こちらも残念ながら11月限定の味・・

きなこ味のチョコレートコーテイングに
パン生地にはお餅が入っていて
きなこもちが再現されています♪

これは、当日食べないといけなかった・・
冷凍して後日解凍して食べたら
お餅がガチガチになってしまいました。
(そりゃそうだ)

クロワッサン系のものは
後日食べる時に
元の状態に復元するのが難しいけど
解凍してオーブン駆使して
絶妙に美味しく温めることができれば
最高に美味しいんだよね♪

美味しいパンが、
最近仕事でボロボロの
おまる部長の癒しです・・

週末もきっと、どこかに
買いに行くであろう。笑

今回ご紹介したお店

>ブランチを食べたお店
Brotherbird Coffeehouse
ブラザーバードコーヒーハウス

住所:
32 Bali Ln, Singapore 189868

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
black 
ブラック
SGD 5

White
ホワイト
SGD 5.5

eggs benedict
エッグベネディクト
SGD 21

rigatoni bolognese 
リガトーニボロネーゼ
SGD 18

signature mochi donuts
シグネチャーもちドーナツ
SGD 15

HAM & CHEDDAR(CHICKEN)
TWICE-BAKED
チキンハムとチェダーのクロワッサン
SGD 6

MENTAIKO PRAWN
TWICE-BAKED
明太子と海老のクロワッサン
SGD 6.5

PAIN AUX INJEOLMI
パン・オ・インジョルミ
SGD 6
※11月限定でした

BANANA CREAM CRUFFIN
バナナクリームクラフィン
SGD 5
※11月限定でした

2021年11月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆