先日は久々に
リトルインディアエリア
に行きました〜♪

リトルインディア地区といえば
もちろんインド料理の激戦区ですが、
ジャランべサール駅寄りの方は
中華・点心のお店がたくさんあるし
最近はカフェもたくさんできていて
気になるお店がとっても多い!

この日は本当は気になるカフェに
行こうとしたのですが、
開店時間と同時くらいに行ったのに
満席・行列で!!
予約がないと入れない
と言われてしまいました・・泣

そして次に気になっていた
点心のお店も見てみしたが
そこも振られて・・
久々にここに行くことに♪

IMG_6957

ハンドインハンド〜!!
日本人の方々にも大人気の
中華料理屋さんです^^

シンガポールに住み始めてから
このお店に出会った時、
焼き餃子や小籠包などの
元々なじみのあるメニューから
未知の中華料理まで
たくさんあって美味しくて、
お酒の価格含め
コスパもかなり良くて
ものすごく重宝していました^^

コロナ禍に入ってからは
外食制限がかかっていたり
今まさにそうですが
2名までしか
店内飲食ができなかったりで、
大皿料理を4名くらいで
シェアするのがちょうどいい
ハンドインハンドには
長らく行っていませんでした!

ちょうどこのエリアに来たし、
2名だけど、久々に入ってみよ〜♪

IMG_7095

中華屋さん!って感じの内装で
気分が上がります♪
カフェに行こうとしたのに
切り替え早!!w

IMG_6920

メニューは相変わらず
めちゃくちゃ多い!

行くたびに少しずつ
変わっている気がする〜^^

IMG_6927

さっぱりとした
昆布のサラダを頼んでみたら
もうすでにこちらが大量!w

でもこれ以外のお料理が
かなりオイリーだったので
合間合間に食べるのに
ピッタリだったし美味でした^^

IMG_6933
IMG_6937

そしていつも頼む小籠包!
なんか前と風味が変わった?
気がするけど、
相変わらず美味しかった^^

IMG_6939

そして、これもいつも頼む
皮付きの焼き餃子♪

全部つながって出てきて、
それをお箸でパリパリ割るのが
いいんだよね〜^^

海老と豚肉のミックスで
味も食感もとても良いです!

IMG_6944

こちらは初めて頼んだ
トマト入りスクランブルエッグ!

トマトと卵を組み合わせた
中華料理は一般的なようですが、
シンガポールに住むまでは
出会ったことがありませんでした!

洋食としての組み合わせなら
馴染みがあったけど、
中華として食べるとどうなるの!?
と最初は想像がつかなかった。

別のお店でですが、
初めて中華として
トマトと卵のスープを食べたら
めちゃくちゃ美味しくて!

それ以来、
トマトと卵の組み合わせが
すごくお気に入りに^^

ここではスクランブルエッグを
頼んでみました♪

トマト特有の酸味やえぐみが
とてもまろやかになっていて、
さらにクリーミーな卵と一緒に
シンプルに塩味で味付けされていて
子供から大人まで好みそうな味^^
美味しい〜!

でもこれは単品よりも
ご飯と一緒に食べたら
絶対美味しいやつ!

他にも色々頼みすぎちゃって
食べきれなそうだったので、
ご飯を頼むわけにはいかずでした。泣

IMG_6949

そしてこちらも
初めて頼んだメニュー!
パリパリ、サクサクに揚がった
牛肉のフライとおこげ♪

お酒は飲んでいないけど、
これは絶対にお酒のおつまみに
ピッタリだよ〜!

スパイスは八角がきいてるのかな?
少し独特さがある感じが
また癖になる〜。

八角って食べる瞬間は
かなり独特だな〜
って感じるんですけど、
後を引くというか
食べ終わった後も
思い出しちゃうくらい
やみつき感がある。
また食べたくなるんですよね!

IMG_6949 2

唐辛子まみれだけど、
牛肉やおこげの部分だけを
食べる分には、
辛さを感じなかったです^^

初めて食べたけど
これもお気に入りメニューになった♪

やはり2人で食べると
1皿1皿が多く感じる〜!
苦しいくらい
お腹いっぱいになったけど
めちゃくちゃ美味しかった^^

また3〜4人で行きたいな♪
シンガポールのルール上
まだその人数では行けないけど、
その日を心待ちにしております。笑

今回ご紹介したお店

>中華料理を食べたお店
Hand In Hand Beijing Restaurant
ハンドインハンド

住所:
143 Jln Besar, Singapore 208859

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
凉拌海带丝 
昆布のサラダ
Sliced Spicy Kelp 
SGD 7.8

番茄炒蛋 
トマト入りスクランブルエッグ
Fried Fgg w Tomato 
SGD 12.8

锅巴酥牛肉 
クリスピービーフ
Crispy Beef
SGD 19.8

韭菜猪肉虾仁锅贴 
海老と豚肉の焼き餃子 (8個)
Fried Dumpling w Leek P
SGD 8.8

小笼汤包 小籠包(5個)
Xiao Long Bao 
SGD 5.8

中国茶
Chinese Tea
SGD 1.5 x 人数

湿巾 お手拭き
Wet Tissue 
SGD 0.5 x 人数

※別途サービス料10% & 税7%加算あり

2021年11月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆