ふと頭にパッと浮かんだものが
実際にポッと目の前に現れたら
運命感じません?
そんな出来事がありまして!

平日に、なんの予定もなく取った
有給休暇の日の話。

コロナのせいで
今年もどこにも行けなくて。
余った休暇は来年に繰り越して、
日本への一時帰国や
海外旅行にまわせたら
と切に願うけれど。

勤め先の休暇は、全部年内に
消化しないといけないルール。

予定が定まらないまま
やってきてしまった休暇の日だが、
家でうだうだしていたら
週末と変わらない。

とりあえず外に出よう。

P1470793

とりあえず、まずはカフェで
パンケーキを食べた。
一人でカフェに行くのは
おそらく半年以上ぶりで
かなり緊張気味に訪問した。

一人で出かけることは
数年前まで慣れていたはずなのに、
今ではステイホームに
すっかりと慣れてしまったからか
他人のいる空間に一人でいることが
落ち着かなくなってしまった。

でも、初めて行くお店で
初めて食べるパンケーキが、
美味しくて嬉しかった♪

タンパガ(Tanjong Pagar)エリアにある
The Food Peeps Coffee and Deli
というお店にて。



こちらの紹介記事は、
パンケーキ部のブログの方で
ご紹介しました〜♪

そのあと、まっすぐ家に帰っても
午後がまるまる暇になってしまう。

もう少し、
なにか外出の爪痕を残したいw

少し雑貨などを見て
時間をつぶしたいと思った。

と言っても日本のように
楽しい雑貨店が
溢れているわけでもないし
ビジネス街のタンパガエリアで
どこに行ったらいいのか・・

IMG_6065

自分の頭の中の少ない情報で
思い浮かんだのが、
OUE DOWNTOWNというビルだった。

カフェやレストランだけでなく
雑貨店もいくつかあるイメージが
あったのだ。

IMG_6066 (1)

IMG_6112

とりあえず、地下一階に降りて シンガポール内にいくつも 店舗があって安心感のある The Providoreで輸入雑貨や食品見る。 なにか美味しそうなものを 買って帰ろうかなと思ったけど、 すでにお腹いっぱいで イマイチ気合いが入らず。 他のお店を見てみようと、 トラベレーターで1階に戻る途中で ふと思い出す。
そういえば、
買いたいと思っていた コーヒーカップが あったんだった!
でもそのコーヒーカップが 売っているブランドは
直営店はなく、オンライン販売のみ。 そのことは知っていたのに、 なんとなくその場で
スマホで調べる。 直営のお店はなくても、 雑貨屋さんとか百貨店とかに 卸してないのかな? と考えながら、 サイトを見ていくと シンガポール内の 下記の5店舗に 一部商品を置いてます。 ってことで 店舗リストが出てきた!

IMG_6070

えっ、、 今いる場所にお店がある..!! なんと現在地の OUE DOWNTOWN内の雑貨店に 気になっていたブランドの 食器を置いていると書いてあるのだ。 これはテンションあがる! Ship of Timeっていう お店にあるのね! 早速お店を探そ・・

IMG_6069


あった(°_°)

トラベレーターを降りた
その目の前に、目当てのお店。
Ship of Time発見!

なんて運命的ー!!
と思ったんだけど、

食器だけではなくて
服やカバン、文房具などを
多岐にわたって置いている
雑貨屋さんだから
種類が豊富というわけではなく
目当ての商品があるとは限らない。

IMG_6069 2 (1)

期待をしすぎずに
コーヒーカップなどが置いてある
この網戸付きの棚を見てみる。

何種類かコーヒーカップはあるけど、
自分か欲しかったやつはなさそう..
と思ったら。

閉まりかけている
網戸の隙間から

欲しかったコーヒーカップ
らしきものが見えた!w


他の扉はしっかり開いていたのに、
たまたまその
コーヒーカップのあるところだけ
閉まりかけてて見逃すとこだった!

•••見つけた✨

オンラインでしか出会えないと
思っていた商品が、
ふと頭に浮かんで、ふと目の前に。

しかも、
ちょっと隠れ気味だったところを
最終的に見つけたくだりも感動w

なんかこうやって出会えただけで
買わなきゃいけない気がしちゃう•••

IMG_6068

買った。笑

その場では、
ちゃんと見て気に入ったというより、
その運命的なシチュエーションに
感動しちゃって買った気がするw

シチュエーション買いってやつ。
(そんな言葉あったっけ?)

P1470803

ようこそ我が家へ!!
ちなみにKRA Sanctuaryという
食器ブランドです^^


衝動で買ってしまったけれど、

丁寧に洗って、改めて見て
とっても気に入りました♪

P1470807

ソーサー付きのコーヒーカップって
今まで持ってなかったんだけど、
なんだかグレードアップ感があって
気分が良いですとても❤️

最近仕事の量がとても多くて、
予定と目的のない有給休暇の日を
確保するために
連日で残業をしまくっていて。

休暇当日はとても疲れていたので
泥のように眠っていようかと
考えていたけれど。

休暇を取るために
めちゃくちゃ疲れて、
やっと来た休暇の日すらも
意味なく終わるのは
すごく悔しい気がしていたので!

とても小さな出来事だけど、
奇跡みたいな
コーヒーカップとの出会い方で
めちゃくちゃ心が潤ったの〜^^

お出かけして本当によかったな♪
ちょっぴり幸せな気持ちになった
平日の休暇のお話でした^^


1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆