基本的に週末の朝は、
どこか気になるカフェに行って
がっつりとブランチメニューと
コーヒーをいただく。

シンガポールは物価が高く、
カフェでの飲食も
日本でカフェに行くよりも
高くついてしまうことが多い。

土日の朝、両方カフェで
しっかりお食事をすれば、
結構な出費になります!

でもカフェ巡りは生き甲斐なので
基本的に我慢はしない。

ただ、この日はね。
iPhoneという自分にとって
大きな大きな買い物が
控えてたもんで、
ほんの気持ち節約モード!
ちゃんと我慢はしないw

お店でしっかり食べると
2名で50ドル前後は
かかってしまうブランチ代を
半分くらいに抑えるぜ!
(この日だけ節約しても・・って話だが)

IMG_5857

向かったのは
数か月前に、
コロナ対策で行われていた
外食禁止期間中に
シティスクエアモールに
お買い物に来たついでに
周辺をぷらぷらしていて
ふと見つけた
Asylum Coffeehouse!!

IMG_5802_jpg

IMG_2445

ここのサンドイッチと
アイスラテが好きなんだ^^
このラテの写真はかなり前のもの〜

IMG_5804_jpg

今回はドリンクは我慢しまして、
店内飲食も我慢しまして
サンドイッチとペストリーを
予めfoodpanda(フードパンダ)
でピックアップ予約しておいて
持ち帰りました〜^^

自宅からの距離に関係なく
地図で希望の場所を指定して
好きなお店で
ピックアップ予約できるから
めちゃ便利だ♪

P1470746

P1470748

ピックアップ予約のメリットは
お値段がお得になることが多いのと、
待ち時間も短縮になること。

大体のお店はよっぽど
混雑などしていない限り
15-30分くらいで
商品の準備ができるので
お店に30分以内に着けそうな
距離感の場所まできたら
フードパンダで
ピックアップ予約をしておいて
お店に着くときには受け取るだけ。

お店についてから
テイクアウト注文したら
その時点から注文品を
作り始めることになって、
待ち時間が発生してしまうからね〜

お店到着時にすでに完成してるのは
非常にありがたい♪

他のフードデリバリーアプリも
同様のサービスを
やっているかと思います^^

あくまで自分の体感では、
その中でもフードパンダが
ダントツでお値段が
お手頃になる気がしています!

IMG_5812_jpg

んで、コーヒーは自前で用意。
以前購入したネスプレッソ様に
頼りまくりの毎日です^^

P1470765

ザ・オーバーロードという
サンドイッチは、
BBQプルドポーク、マック&チーズ
という超ボリューミーな具材に
た〜っぷりのザワークラウトが入った
こってりとさっぱりが融合した一品!

味のバランスが取れていて美味しい♪
これ半分食べるだけでかなり満足〜!!

P1470750

こちらはCroisiniという品名で
おそらく読み方は
クロワッシーニかな?

チョコクロワッサンを
パニーニのように
平べったく焼いたから
クロワッサン+パニーニで
クロワッシーニかも!

食感もちもちで
バターじゅわじゅわ、
チョコしみしみで
これも美味しかった〜^^
こっちは半分じゃ足りないっ笑

この日の支払いとしては、
フードのみで2名で23ドル程度!

サンドイッチが結構高級でしたが
お店で飲食するよりは
少しだけお手頃に済んだし
お腹も満足満足♪

ほんのちょっとした
罪滅し程度の節約をしてw
その後すぐにオーチャードへ!

IMG_5814

予約購入しておいたiphoneを
アップルストアで直接受取する
予約をしてあったので、
取りに行ったよん!!

IMG_7582

本当はマリーナベイサンズの
この店舗に取りに行きたかった。
(パッと出てきた過去写真が大雨中の外観w)

が、しかし
すぐに受け取りたいのであれば
オーチャード店のみ対応可能
となっていた!

公式サイトからオンライン購入して、
配送も無料で対応してくれるけど
かなりの高額商品ですし、
うっかり出かけちゃってて
受け取りそびれとかがあると嫌・・

あとシンプルでスタイリッシュな
アップルストアの中を
単純に見るのが好きなのでw

アップルストアは
コロナ対策で入場の
人数制限もしていたりして
いつもなかなか混んでるんだよね!

週末は特になかなかスッと入れる
タイミングがないけれど、
購入品の受取予約があれば
優先入場ができるのです♪
(優先入場の列すら混むこともあるけど)

んで、待望のニューiphoneは
秒で受取完了したんだけど。

アップル製品て、
同社他製品との互換性が良すぎて
ついつい色々欲しくなる。

画像とか動画転送も
iphoneとipad、Macbook間で
めちゃくちゃ楽だし・・

最近はランニング始めたりして
心拍数測ったり歩数見たりするの
すごく興味あって、
今度はウォッチ・・?w

といってもiphoneで
十分すぎる出費だったので
今回は我慢した・・
けど、ちゃっかり
ウォッチ用バンドの
計測だけさせてもらったw

IMG_7653

ウォッチ用のサイズガイド
をいただいたよ~^^
もう開封しちゃって
ビロビロの図ですみませんw

WEBサイトから自宅で
印刷もできるけどね♪

a382f00a-s

腕にぐるんと巻き付けて
▷◁マークのところにくる数値が
自分の目安サイズとのこと♪

店舗ではその目安サイズを基に
実際のアップルウォッチを
装着させてもらえました^^

おまる部長が気になっていたのは
ソロループという、
リストバンドっぽいバンドのタイプで
少し伸縮性がある代わりに
サイズ調節ができないので
ちゃんと測らねばならないのだ!
(買わないのにw)

その時接客してくださった
アップルのスタッフさんが
めっちゃくちゃ明るくて
キュートで神対応だった~^^

今日は買わないけど・・と
前置きしつつサイズの
計測をお願いしたけど
ぜ~んぜんいいよ!っていう感じで
めちゃくちゃ丁寧に
説明してくださった^^

アップルウオッチ本体は
アルミニウム・ステンレス・チタン
の3タイプがあって素材によって
かなりお値段が変わるのです。

チタン素材のウォッチだと、
アルミニウムの倍くらいの
お値段になるの~(◎_◎)

私は自称金属アレルギーで、
アクセサリーをつけているときに
汗をかいたりすると
ものすごく肌が荒れる。

アルミニウムタイプは
一番お手頃で価格帯的には
ぜひそれをゲットしたいのだけど
肌がちょっと心配で。

サイズ計測の時には
スタッフさんが
アルミニウムのウォッチを
持ってきてくださったので
まずはそれをつけさせてもらって・・

涼しい店内で装着する分には
全然問題なさそう。

ただ、紫外線とか汗とかに
ふれた時どうなるかな・・

念のためお値段は
未来のお買い物予算から
外れすぎているけど
チタンのタイプも試してみたくて

チタンのウオッチも試していいですか?
金属アレルギーかもしれないので、
一応そっちも試してみたくて・・


と、神対応スタッフさんに伝えると

Noooooo!!!
sorry sorry sorry!!!!

と、スタッフさんから
先ほどまでの晴れやかな笑顔が消え
シリアスな顔つきになり、
この世の終わりかってくらいの
謝罪をされてしまった!w

どうやらおまる部長が
アレルギーなのに
肌に合わないウォッチの
試着をさせてしまった
という罪悪感で
いっぱいになってしまったらしい!

こちらが先に説明していなかったし、
涼しい店内でつける分には
何の問題ないから
むしろ謝罪させてしまって
めちゃくちゃ申し訳ない(◎_◎)!!!

その後、謝罪合戦になったw
そんな一幕も
ちょっと楽しかった( *´艸`)

チタンの方は付けてみたら
なかなか重みもあったし
お値段も重みがある・・・w
う~ん要検討!

DJI_20211024_135151_507

とにもかくにも、
iphone13proゲット~!

IMG_5830

こんにちは~♪♪

旧iphoneから新iphoneに
データ転送をしたんですが、
今って本当に本当に
データ転送が楽ですね!

新品iphoneを起動して
旧iphoneを近づけただけで
データを転送しますか?
と聞いてくれて、
そっからちょいちょいと
いくつかの項目選択して、
しばらく置いといたら
もう転送終わってる!

EメールとかSNSのアプリは
再ログインしないと
いけなかったりするけど
アプリ自体は
全部ダウンロードされている♪

昔は携帯の移行作業って1日がかり
いやもっとかかった気がするけど・・
便利な世の中~^^

IMG_0012

そして後日、
別のお店でオンライン購入して
届いたガラスフィルムを貼って
ニュースマホライフスタート♪

フィルムも進化しているのかな、
おまる部長はものすごく手先が
不器用なのですが、
液晶にポンっとのせただけで
空気が全く入らずにフィルムを貼れた!
(たまたまかなw)

IMG_6165

IMG_6166

IMG_6168

自己満だけど、夜間に
パッと撮ったナショナルギャラリー^^
まだ扱い慣れてない割には
めちゃくちゃ綺麗な気が!!

IMG_6229

暗いところでもかなり明るく撮れる^^

ブログ用の写真などは、
デジタル一眼カメラと
スマホの併用で撮っていますが
そろそろデジタル一眼の出番が
なくなるかもってくらい
iphone13のカメラ気に入ってます~♪

知識はずっとないまま
フィーリングで撮っているので
あまり写真の差がわからないし、
宝の持ち腐れ感がひどい・・w


今回ご紹介したお店

>朝食をテイクアウトしたお店
Asylum Coffeehouse
アサイラムコーヒーハウス

住所:
311 Jln Besar, Singapore 208970

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
The Overload 
ザ・オーバーロード / サンドイッチ
SGD 17.85
(foodpandaピックアップ予約価格)

Croisini
クロワッシーニ
SGD 5.52
(foodpandaピックアップ予約価格)

※foodpandaの
ピックアップ予約をして自分で
店舗に直接受け取りに行くことで
デリバリーで注文する場合の
メニュー価格から
15%の割引が適用されました。

2021年10月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆