週末の午前中に〜
サクッと気になるカフェ巡り♪

IMG_5375

Buona Vista(ブオナヴィスタ)駅から
ほぼ直結のThe Star Vistaという
ショッピングモールへ♪
相変わらず、外観かっこい〜!!

ここ来たのは、
韓国アーティストのコンサート
に行った時依頼かも!?
あぁ、コンサート行きたひ・・

このショッピングモールの中にね、
割と最近新しいカフェが2軒くらい
オープンしたみたいだから、
まとめて行っちゃうよ〜♪

IMG_5420

1軒目は、
Dewgather Coffee House
でございます^^
雰囲気とっても良し〜♪

朝早めに行ったから空いてるかな
と思っていたけど、
予想以上に混んでいて
お店の方も忙しそうだった!

IMG_5381

IMG_5396

店内のインテリアの感じ好き〜♪
カラフルだけど、すっきり^^

店内敷地が間仕切りで
仕切ってあって、
間仕切り内はクーラーが
わりとしっかりきいていて、
間仕切り外はクーラーが
きいていなかったです。

間仕切り外でも
ショッピングモールの敷地内ですが、
The Star Vistaは
外に吹き抜けているタイプの
ショッピングモール。

しっかり囲われていて
雨などの心配はないけど
クーラーはきいていないので
ちょいと暑いかも。

でも冷たいドリンクがあれば
ちょうどいいくらいかな〜^^

今回は間仕切り内の涼しい空間を
利用させていただきましたが
そっちで冷たいドリンクを飲んだら
むしろめちゃ冷えたのでご注意w

IMG_5426

IMG_5427

メニューのデザインもかわいい!

IMG_5387_jpg

ケーキもなかなか美味しそうでした〜^^

P1470636

近年よくこの缶のような形のグラスを
見るようになった気がするんだけど
お店のロゴ入りでさらにおしゃれ!

氷入れやすそうだし
この形のグラス、家にも欲しいな♪

P1470639

フードはこのわたあめが乗った
ファンタジーなフレンチトーストを
シェアしてみた!

P1470642

分厚〜いトーストでしたが、
ブリオッシュパンで柔らかくて美味♪

P1470647

薄いグリーンのわたあめもしくは
食用花から少し華やかな香りがしつつ
楽しめるフレンチトースト。

カリカリとした
ブラウンシュガークランブル
というものと、
軽めでほわっとした
クリームみたいなのが
美味しかったです^^

アイスクリームがかなり
かたい状態で主張強めだったので
少し溶けてから
食べればよかったかな〜(*´艸`)

IMG_5476

さて、2店舗目へ・・
と思ったら、もう見えてたw

IMG_5401

2店舗目は、
Lemuel Chocolateという、
チョコレート専門店!!

日本では数年前から
チョコレート専門店が多く誕生して
Bean to Bar(ビーントゥバー)
という言葉がメジャーになりましたが、
それは原料のカカオ豆の選定から
チョコレート板にするまでの
工程を1つのお店で全て行うこと。

このお店はそれをコンセプトとしており、
本格的なチョコレートが楽しめます♪
店内に工房的なスペースもあったよ!

IMG_5405

まず目に入るのはやはり、
板チョコレート!
これは持ち帰り向きですね^^

15ドル前後くらいだったかな?
結構な高級品です!!

IMG_5449

ケーキのラインナップも豊富で
イートインもできますので、
まだお腹にも余裕もありましたので、
食べていきました♪

そういえば、コロナ対策で
飲食店内ではBGMが
まだ流せないのですね・・

いつになっても
完全無音のカフェは慣れないw

先ほどのDewgather Coffee Houseは
空間が完全に
仕切られていたわけではないので
外の音も適度に入ってきていたけれど、
こちらのお店は完全に仕切られていて
まだ人も少なかったからかなり静か!!
じっくり楽しみたい時にはいいね^^

IMG_5406

ケーキはこんな感じ!!
ザ・チョコレートなラインナップです♪

P1470655

気になるものを2つほど選定〜

P1470649
P1470657

カカオの形をした、
Cacao-85というケーキ。

甘さとかいらんやろ?
カカオの魅力見せたるわ。
って感じのケーキです!w

とにもかくにも、
カカオの濃さを堪能するための、
完全に大人向けなやつ。

3層くらいになっているのですが、
スポンジ部分はなくて、
大部分は柔らかいチョコレートで
全体を覆われているイメージ。

甘さがほぼないから
苦いだけかなと思いきや
どこからか旨味を感じて、
すごくほろっと
口溶けして美味なのです。

甘ければ甘いほど良しとしていた
10代の頃の自分には
絶対理解できない美味しさ。

でも30代の今は、
おお美味・・
としみじみ感じ取れる。

逆に10代の頃好んでたスイーツは
今もう食べれないけどな。泣

さらに中からは、
ビターなクッキー生地と
少しだけ優しさを見せてくれる
おそらくマシュマロ?
ほわっとした白いのが隠れています♪

P1470652
P1470659

もう1つはMini Basqueにしてみました。
ミニバスクチーズケーキ^^

こちらももちろん、
チョコレート感が加わっています♪
先ほどのCacao-85よりは
少し甘みがありますが、
こちらもかなり甘さ控えめです!

チョコレートと
口溶けのいい
チーズケーキの組み合わせで
香ばしい生キャラメルのような
濃厚な味わいが広がって
こちらも美味しかった♪

2店舗目は甘さ控えめだったとはいえ、
なぜか巡った2店舗とも
スイーツを食べてしまって、
無性に塩気が欲しくなりましたが!w

とても快適で充実した
カフェ巡りになりました^^

今回ご紹介したお店

>ブランチを食べたお店

Dewgather Coffee House
デュウギャザーコーヒーハウス


住所:
1 Vista Exchange Green, #01-46
The Star Vista, Singapore 138617

参考URL:

その他詳細:
FRENCH TOAST 
フレンチトースト
SGD 18

ICED WHITE
アイスホワイト
SGD 6.5

ICED BLACK
アイスブラック
SGD 5

※別途サービス料10%&税7%加算あり 


>チョコレートのお店

Lemuel Chocolate
レミュエルチョコレート


住所:
1 Vista Exchange Green, #01-04/05
The Star Vista, Singapore 138617

参考URL:

その他詳細:
Cacao-85
カカオ85
SGD 10

Mini Basque
ミニバスク
SGD 8

※別途10%サービス料加算あり
テイクアウトの場合は
サービス料はなしだと思われます^^ 

2021年10月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆