シンガポールで人気を誇る
日本の洋食屋さんといえば
マ・メゾン♪
とんかつ屋さんもありますね^^

洋食屋さんもとんかつ屋さんの方も
お買い物帰りなどに
ふらりと立ち寄ることがありますが
この前、ブギスの店舗に初めて行ってみた!

IMG_2391

Bugis Junction(ブギスジャンクション)
の2階にある店舗なんだけど、
なんだか他のお店よりも
かなりレトロ感にあふれている~!!

IMG_2393

え、なんだか店内の雰囲気すごくいい!!
外観に負けじとレトロ感が醸し出されている。
なんだか昔ながらの喫茶店とかバー
みたいな感じのいい雰囲気なのである。

なんかすごく懐かしい気持ちになる~!
名前は忘れちゃったんだけど、
小さいころよく家族で行ってた
ファミリーレストラン的な
お店の雰囲気にすごく似てる・・
東京の多摩市の!!
もうたぶんないんだけど・・
(とてつもなく個人的な思い出)

IMG_3880

ハンバーガーとかステーキとか
ザ・アメリカンな洋食も好きだけど、
オムライスとかハンバーグとか
日本ならではの洋食も大好き・・
メニューみるだけで安心感♪

IMG_3882

期間限定?で、
Happy Any Hour
ってことで、時間関係なく
いつでもハッピーアワーで
アサヒビールが2杯で12ドル++。
というのをやっておりました!

これはなかなかお得なのでは!?
いつまでやっているかは謎ですが・・
(9月下旬訪問でした)

ビールの写真
撮り忘れちゃったけど、
夫が喜んで注文しておりました~

ビールを飲んで水を節約しよう
というスローガン笑った!w

P1470355

おそらくはちみつ?が入っている
少しあまみのあるソースにつけて食べる
カマンベールチーズフリッター♪

軽い食感で
おやつ感覚で食べれておいしい~^^

P1470358

イべリコ豚のオムライスストロガノフ仕立て。
言わずもがな、お・い・し・い!!

やさしい卵の味わいに
こってりしすぎていない
ビーフストロガノフが
組み合わさって幸せの味~!!

P1470362

卵の下は、ケチャップライスではなく
シンプルでとってもいい香りの
バターライスになっております♪
そのおかげでビーフストロガノフの
美味しさが引き立つのよ~^^

P1470366

ザ・日本のハンバーグを楽しめた
マメゾンハンバーグ !

P1470368

お肉の食感が極限まで
滑らかになっている感じ・・
そしてソースも甘みが合って
懐かしさの極みの味わい。

たまごが乗ってるところもたまらんね!
優しさに包まれました♪

毎日かわかりませんが、この日は
日本人スタッフの方がいらして
内装すごいですね!
っていう話をしてみたら

ブギス店はシンガポールでは
記念すべき1号店で、
1995年からあるんですよ~!


とのこと。
えっそんなに前からあるの~!?
シンガポールで25年以上
続いているお店ってすごすぎる( ゚Д゚)

シンガポールで飲食店って
トレンドの移り変わりも早いし
家賃もめっっちゃくちゃ高いし
1年続けるだけでも
本当に大変なことだと思うのに!

どこから目線やねんって話ですけど、
尊敬の念が止まらない。

これからも、
愛用させていただきたいと思います^^

IMG_2387

腹ごなしに、ひっさしぶりに
スルタン・モスクの通りをお散歩したよ~♪

IMG_2388

IMG_3907

ちょっと食後のデザートを
入手したくなりまして、
夫がこの辺りを調べてみたら
中東のお菓子屋が購入できる
Habibiというお店を見つけました~!!

IMG_3910

なんだこれは~!!
初見のスイーツがずらり~!!

こちらはバクラヴァという、
トルコとか中東で食べられている
ピスタチオのお菓子らしい。

おまる部長は
フード中心のブログを書いておきながら、
冒険心がないというか怖がりというか
あまり親しみのない食べ物は
避けて通ってしまうタイプ。

でもピスタチオが好きだから、
これは試してみようかな!
という気になったのだ。

IMG_3908

他にもマカロンとか、色々あったけど
とりあえず看板商品はバクラヴァってことで
今回はそれを買ってみることに!

P1470373

見た目はパイの実っぽい・・?
けど、それよりもうちょっと大きくて
ずっしりしております!

そして底の方が
めっっちゃくちゃしっとりしている!

口に入れた瞬間
あんまっ!!(甘)
ってなるかと思ったら寸止めで、
ギリギリ甘くなりすぎないところで
ナッツとかの香ばしい系の味わいがきて
後味はなんだか落ち着くw

パイはサクサクよりも
しっとり感の方が強いかも。

ピスタチオ感も
ガッツリ感じて美味しい~^^
未知のスイーツに警戒モードでしたが
結構好きかもしれない♪

夜だったし眠れなくなっちゃうから
カフェインを我慢したけど
これは確実にコーヒーに合うな!

次は3時のおやつに食べたいと思った、
初めての中東スイーツ体験でした^^

今回ご紹介したお店

>夕食を食べたお店

Ma Maison
マ・メゾン


住所:
200 victoria street #02-51
Bugis Junction Singapore 188021

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
Iberico Stroganoff
イべリコ豚のオムライスストロガノフ仕立て
SGD 19.9

Hamburger Steak(160G)
マメゾンハンバーグ 160g
SGD 16.8

Camembert Cheese Friter
カマンベールチーズフリッター
SGD 9.8

※別途サービス料10%と税7%の加算あり。


>トルコのお菓子のお店

Habibi Sweet & savoury
ハビビ スイート&セイヴォリー


住所:
55 Bussorah St, Singapore 199471

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:Pistachio Baklava
ピスタチオバクラヴァ
SGD 10 (3個入り)


2021年9月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   (記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^)

ブログをご覧いただきありがとうございます♪



↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆