無性に韓国料理が食べたくなった日の夜。
思いのままに
韓国料理を食べに行きました!

日常的には食べないんだけど、
数週間か1か月に1度くらい
なんか韓国料理食べたい~
っていう波が来るのよね!

IMG_4685

行ってきたのは
韓国料理屋さんが非常に多い
Telok Ayer(テロック・アヤ)エリアにある
Magal BBQです♪

シンガポールでまだ
ここは通いたい!と思うような
韓国料理屋さんには出会えてない。
というか、全然まだそんなに
たくさんお店を巡れていない。

だけど、ここは
お友達に1度連れて行ってもらって
美味しかったな~と思って!
当日予約して行ってきた^^

初訪問の時に、ここマガルが
韓国にもお店にがある
麻浦(マポ)カルメギを略して
マガルだということを知った♪

麻浦(マポ)というと、
韓国・ソウルには麻浦区という区があって、
韓国旅行の時は必ず
麻浦区エリアに宿泊していたので
店名だけで懐かしさを感じてすでに好きw

次韓国旅行に行けるのはいつかな~・・
K-POPや韓国ドラマブーム、
今では雑貨やカフェ、ファッションも・・
コロナ禍の期間中に世界中で
さらに韓国の文化が
トレンドになっている~!

旅行できるようになったら、
韓国のホテルや韓国行きの航空券が
争奪戦になるのではないか
と予想しています( ゚Д゚)

IMG_4688

こちらはメインメニューが
焼肉なので、
けむりを吸う機械が
各席に設置されています♪

焼肉の他に
チヂミとかチャプチェとか冷麺とか・・
色々頼みたいメニューはあるが、
この日はサクっと食べたかった日。

IMG_4690

焼肉とおかずが全部セットになっている
2~3人用のシグネチャーコンボS
を1つのみ頼んで注文完了!

そういえば、
接客を日本語でしてくださる
韓国人のスタッフの方がおりましたよ~!
大阪に少し住んでいたことがあるんだって^^

IMG_4693

IMG_4694

ずらずらとおかず登場~!

普段青汁は飲むけど、
あまりしっかり野菜食べる習慣がないもんで
野菜のおかずもたくさん出してくれるの
とてもありがたや♪

焼肉の鉄板の周りで
玉子焼きも焼いてくれます^^

IMG_4698_jpg

主役の焼き肉は、
牛肉のショートリブ、カルビ、
豚サムギョプサル、薄切り牛バラ肉など
牛豚ミックスのお肉でございます^^

一口サイズの肉寿司と、
味噌チゲもついてくる~♪
これもぜ~んぶセット内!

韓国や日本で食べるのと比べると
やはり割高に感じてしまうけど
シンガポール内で食べると考えたら
かなりいいんじゃないの~♪

IMG_4702

火力がめーーっちゃ強くて、
ちょっと放置したらすぐ焦げちゃうので
集中して焼いてすぐ食べた!w

野菜に巻きながらもりもり食べ進める♪
シンプルに食べるのもいいけど、
ネギやキムチを巻きながら食べる
焼肉も美味しいなあ^^

この日は最近ノリで始めた
ランニングをしたかったので
サクっと食べてすぐ帰宅~!!

IMG_4689

冷たいお茶はサービス内だし、
1つのコンボセットでお肉と
たくさんのおかずがついてくるから
2人で分けて大満足♪

そして超運命的に、
ここのお店を紹介してくれたお友達が
マガルにテイクアウトしにくるという
超偶然の出来事で、一瞬だけど
バッタリ会えてうれしかった~!

お肉と野菜がほとんどで
炭水化物少な目だったので
必要以上にもたれずに
その後いい感じに走れました!!

といっても、
まだ20分間くらいしか走れないけどw

IMG_4706_jpg


こちらはマガルの帰りに撮った1枚♪
Breast Cancer Awareness Month 
乳がん意識向上月間
ということでフラートンホテルが
ピンクにライトアップされていました!

今回ご紹介したお店

>韓国料理を食べたお店

Magal BBQ
マガルBBQ / 麻浦カルメギ


住所:
Telok Ayer St, 123, Singapore 068592

参考URL:

その他詳細:
Signature Combo S
シグネチャーコンボS (2~3人推奨)
SGD 73

※別途サービス料10% & 税7%加算あり


2021年10月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
    (記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^)

ブログをご覧いただきありがとうございます♪


↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆