シンガポールって超激辛!
みたいな食べ物は少ないけれど、
そこそこに辛い食べ物は、
日常にあふれていて。

おまる部長は辛い物は
どちらかというと苦手だったけど、
シンガポールに4年半くらい
住んでいるうちに年々、
辛い食べ物に慣れていった。

その流れで、
シンガポールに住んでから、
ハマった食べ物。

蘭州牛肉麺である。

IMG_5295

いつも行くNuodleっていう
牛肉麺のお店があって、
そこが、蘭州牛肉麺との出会い。

お店によって違うのかもしれないけれど
Nuodleの牛肉麺は
だしっぽい優しいスープに
辛味のあるたれが上からかけてられていて、
ちょっと干された感じの薄切りの牛肉と
ネギが添えられている。

Nuodleでは麺の太さが選べて、
おまる部長はいつも
平たくてちょっとちぢれた感じの麺を頼む。
(店舗によっては選べないかも)

とってもシンプルな麺料理で、
定期的に食べたくなる美味しさ。

辛さなしにもできるかもしれないけれど、
それだとちょっと
物足りないかもしれないくらい
ベースのスープは優しめ。

こってり系のラーメンよりも
若干ヘルシーな感じがするというか
もたれ感がなくて日常的に食べたくなるお味。

とにかくおまる部長の中の
Nuodleブームはずっと続いていて、
ここ3年くらいずーーっと食べ続けている。

初めて行った当時は
かなり辛いと思いながら
食べていたけれど、
今ではすっかり慣れちゃったのか
少しも辛いと思わずに
するする食べている~w

Nuodle、最近めきめき店舗が増えていて
行きやすくなって嬉しい♪

ちなみにNuodleの系列店の
Delibowlっていうお店の
麻婆豆腐とかホイコーローとかを
定食的に食べれるセットメニューも
めちゃくちゃオススメ。
そちらは全体的に
味がちょっと濃いめだけど
とっても美味しいよ!!

そんなわけで、
2週に1回、少ない時でも月1は
そこの牛肉麺を食べている。

しかし、これだけ
Nuodleの魅力を語っておいて
今回書きたいのは、
Nuodleの記事ではないw

Nuodleは他にも紹介したい
メニューがあるからまた今度^^

そんでね、
夫も同じく牛肉麺にずっと夢中で、
私達はずーーっとNuodleに
愛を注いでいたのだけれども、
他にもこういうお店ないのか?
と、週末に何を食べにいくか悩んだ際に
ふと探してみたのである。

IMG_4578

すると、Nuodleとかなり近い
メニュー構成の蘭州牛肉麺のお店を
Googleマップで見つけて
チャイナタウンに
すっとんでいったよ~!!

IMG_4571

目的地はチャイナタウン駅直結の、
Chinatown Point(チャイナタウンポイント)
でございます~♪

IMG_4592

1階にある、
Tongue Tip Lanzhou Beef Noodles
というお店に到着^^

IMG_4572

カジュアルな感じの店内で入りやすい!
一人でもいけちゃうな^^

IMG_4591

おおやっぱりNuodleに
メニューが近い感じ~♪

シグネチャーはやっぱり
スープタイプの牛肉麺ですね^^

IMG_4582
IMG_4573

こちらも麺の太さが選べました♪
細麺から極太麺まで!!

2つ頼むうち、1つは
いつも行くNuodleにはない
極太麺にしてみよう~^^

IMG_4574

セットメニューにすると、
上の写真のサイドメニューの中から1つと、
熟成卵1つ、ドリンクがつきました♪

IMG_4588

シンガポールの市販のお茶は
かなりの高確率で砂糖入りだから、
綾鷹の存在が助かりますな~♪

シンガポールに来るまでは
緑茶に砂糖が入っているかどうか
考える概念すらなかったけど!

今は買う時めちゃくちゃ
無糖かどうか確認するw

IMG_4587

こちらは2人分の
サイドディッシュ!

サイドディッシュは量が多いから
シェアしながら食べるのが丁度よい♪

大根のやつはたくあんに近いけど
味濃い目で結構辛くてやみつきになった!

隣の湯葉を歯ごたえよくしたみたいなやつ
なんて呼ぶのが正しいんだろう。
これ大好きなんですよ!
英語ではbeancurd skinみたいだが・・

そっちは辛くなくて、
優しめなお醤油ベースっぽい味わいで
とてもおいしかった~^^

IMG_4583

こちらがシグネチャーの牛肉麺!
お腹ペコペコだったから
Lサイズにしちゃった~♪

IMG_4580

麺は中太麺くらいのものにした~♪
スープの塩加減がちょうどよくて
めちゃくちゃ好きな味だった( *´艸`)

そして蘭州牛肉麺にはずせない
薄切り牛肉は、すごい色してるけど
味には癖がなくてとても柔らかくて
美味しいの~!!

そこに心地よい辛さが広がって、
蘭州牛肉麺、やっぱ最高✨
という思いが広がりました・・・

牛肉もたっぷりで大満足!
Nuodle以外にもお気に入りのお店が
見つかった瞬間♪

セットの熟成卵は
しっかり黄身かためタイプで
これは個人的には
半熟気味の方がうれしかったな~^^

IMG_4575

IMG_4593

もう1つは麻辣牛肉麺にしてみました!
ドライヌードルタイプで、
嬉しいことにスープ付でした~^^

IMG_4589

そしてこちらを極太麺にしてみました。
予想以上に極太でびっくり😲
でもドライヌードルにぴったり!!

味はまろやかさと辛さが融合していて、
自分の中では初めて出会う味!
これもすごく好きだった~♪

どちらの麺からも感じる、
絶妙な痺れ感。

おそらく山椒?がしっかりきいてて、
ザ・中国の料理!って感じがして
おいしいんだ~( *´艸`)

好きなお店が増えたぞ~
またこよう^^

しかし、Lサイズにセットメニューは
ちょっと食べすぎた・・w

お店を出たあとは、
しばしウォーキングを。

IMG_4586

IMG_4584

気づいたら、マーライオンパーク。

IMG_4577

このコロナ禍、
何十回ここに来たんだろう・・w
でも、不思議と飽きない^^


今回ご紹介したお店

>牛肉麺を食べたお店

Tongue Tip Lanzhou Beef Noodles
舌尖尖兰州牛肉面


住所:
133, #01-43 New Bridge Rd,
Chinatown Point, 059413

参考URL:

その他詳細:
Signature Beef Noodles(L)
シグネチャー牛肉麺 Lサイズ
SGD 12.9

Mala Beef Noodles (L)
麻辣牛肉麺 Lサイズ
SGD 13.9

上記に+SGD 4でセットメニューに変更可
ドリンク・熟成卵・選べるサイド1品
が追加になります。

※別途税7%加算あり


2021年10月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
    記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪



↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆