素敵なカフェが
ひしめき合っているイメージの
Lavender(ラベンダー)エリア。

一時期マイブームで
よく足を運んでおりましたが!

最近急に、さらにさらに
新しいカフェが増えているので
またまたよく足を運んでいる。

IMG_4468

この日は最近オープンした、
GLACIERというカフェへ
週末にブランチで行ってみました〜♪

Lavender(ラベンダー)エリア
と言いましたが、
ラベンダー駅よりも
Bendemeer(ベンデマー)駅
からの方が近いです〜^^

IMG_4434_jpg

IMG_4422

おお〜全体的に白いですね!!

P1470503

白基調の内装に
観葉植物がいい差し色になってる^^

P1470506

席につくと、
メニューの確認と注文は
WEBメニューから
行ってくださいとのこと。

早速WEBメニューを確認すると
ちょい焦ったことが。

事前に調べた限りでは
パスタとかブランチメニューが
ありそうだったので、
がっつりブランチを
食べるつもりで来たのだけど・・

メニューを見てみたら
ジェラートとドリンクしかない。

もしやお食事メニューを
やめてしまったのか!?
と焦りましたが、
お店は朝10時オープンだけど、
食事メニューは10:30から
注文ができるとのこと。

P1470510

10時15分くらいにお店に到着したので
少し待てば頼めるねってことで
ドリンクを先に注文して
ゆったり待つことに♪

コーヒー豆は、
シンガポールで人気のコーヒーブランド
Common Man Coffee Roaster
のものを使っていると思われます^^

ゆったりと言っても、
一緒に来ていた夫が
クレジットカードを思いっきり
不正利用されていて
それが解決しなくて
全然落ち着いてなかったけどねw

クレジットカードが不正利用される事例、
結構身近な人の中でもよく聞きます。

皆さんも利用明細しっかり確認して、
くれぐれもお気をつけて!

FullSizeRender

そんなこんなで
10:30になった瞬間に
もう1度WEBメニューを開くと
お食事メニューが増えていました♪

時間帯でメニュー内容が
変わるように設定されているのか!!

よかった〜^^
そして10時半になったと同時に
いきなりお客さんも増えた!!
皆、知ってたのね!?

P1470513

フードで頼んだ1品目は、
フレンチトースト♪

ここはアイスクリームも
推してそうだったので、
追加料金でアイス1つ追加^^

P1470516

なんだかアートのような1品!!
フルーツもナッツもどっさりで
とっても美味しそ〜!!

P1470518

アイスクリームは、
クリサンセマム カカオニブという
種類のアイスクリームにした!

クリサンセマムは菊なんですけど、
そして日本に住んでいる時は
全然縁がなかったのですが、
シンガポールに来てから
お茶とか、アイスクリームで
よく目にするように!

初めて食べる時は
独特な香りって思うけど、
慣れると癒し系の香りが漂う感じで
癖になるんですよね〜♪
カカオニブもよく合ってる^^

そしてフレンチトーストも
パンがふわっと柔らかくて
トッピングも美味しくて満足!

P1470521

そしてこちらはお店の写真を見ていて
気になっていたシーフードボンゴレパスタ!

P1470523

こちらの盛り付けも美しい!!

P1470519

たっぷりのあさりに加えて帆立や蟹の身も!!
海鮮の旨味たっぷりで
こちらも美味しかったです♪

23ドルもするから、
欲を言えばもうちょっと
パスタの量がほしかったけれど^^

2名でシェアしたら
もうちょっと食べたいな〜
という感じでした!!

でもフレンチトーストで
しっかりボリュームカバーされたw

全体的に美味しくて
素敵なブランチタイムを
過ごせましたよ〜^^

そういえばね、
ラベンダーエリアは
カフェもどんどん増えているんだけど、
観葉植物のお店もどんどん増えているの。

IMG_4414

気づいたら、
こんなおしゃれな低層ビルまで
爆誕していたよ!!

IMG_4416

The Botanist & Her Thieves
というショップのようだ・・
ここでも観葉植物を扱っていそうな感じ!
広そうでカフェスペースみたいなのも
チラッと見えたから
カフェとしてもオープンしないかな~( *´艸`)

ラベンダーエリア、元々大好きだけど
今後がもっともっと楽しみ!

今回ご紹介したお店

>ブランチを食べたお店

Glacier

グレイシア


住所:
161 Lavender St, #01-09, 
Singapore 338750

参考URL:

その他詳細:
Seafood Vongole Pasta
シーフードボンゴレパスタ
SGD 23

Glacier French Toast 
added Gelato  
(Chrysanthemum Cacao Nibs)
グレイシアフレンチトースト
ジェラート追加
(クリサンテマムカカオニブ)
SGD 16+SGD 4


2021年10月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
   記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆