週末の朝。
今週末は最近できた○○に行ってみたい!
なんて、平日のうちに計画をして
新規カフェ開拓に燃える時もあれば
自分がどこに行きたいのか、
何も思い浮かばない週もある。

シンガポールから国境を越えず
もう2年近く経ってしまった今、
最近は何も思い浮かばない週が多めw

そうなると、すでに行き慣れていて
ここならいい時間過ごせるわ〜と、
確信を持てるところに行きがち^^

IMG_4071

そんな週末に行ったのはここ〜
MERCI MARCELのチョンバル店♪

シンガポールではとっても有名な
フレンチスタイルのカフェ。

お値段は少しお高めだけど、
雰囲気が明るくて、食事が美味しくて
お店の方の接客も爽やかで好き♪

最近行ってきた姉妹店
FRENCH HOLDの元祖店は
ここチョンバルの
メルシーマルセルなのだ♪

IMG_4035

内装かわいい〜><

IMG_4036
P1470417

朝行くならお気に入りはパティオ席!!
明るくて写真うつりもバッチリ♪
この日は週末だけど朝イチは空いていた!

そういえばオーチャードの店舗も
去年くらいにできてて、
そっちもかわいかったな〜^^

こんな言い方は
ちょいと失礼かもしれないが
これ!という食べたいメニューが
あるわけではない。

でもお店の空気感が好きで、
なんとなく、
ふと行きたくなるんですよね♪

IMG_4072 (1)

メニューはQRコードで確認。
お水はフィルター水か炭酸水どちらかを
1人あたり1ドルで
おかわり自由で飲めるみたいです。

でもタップウォーター(水道水)も
普通に頼めると思われます^^

P1470422

炭酸水の方を頼んでみた!
かなり微炭酸な感じで爽やか^^

うちは普段日中出かけた後、
暑さと脱水でやられている体に
キンッキンに冷やておいた
缶のシュウェップスのソーダ水を
ガーっと飲んで、
荒々しくて喉を痛めそうな程の
強炭酸を楽しむのですが、
朝はこのくらい微炭酸がいいねw

P1470437
P1470439

コーヒーにはいつも、
おしゃれなチョコが添えられている♪

これ、かわいいと思って
ホットのドリンクの横に
ずっとチョコを置いておくと
チョコがどぅるどぅるに溶けるので
ドリンクが来たらチョコをすぐ
外すのが大事なポイントw

P1470444

奮発した、25ドルのクロックマルセル。
これ、見た目以上にボリュームがある!

パンの上にも、パンとパンの間にも
生ハムたっぷりなんです〜^^

チーズもギトギトすぎない程度、
程よい量感で上品に楽しめる
クロックマダム。

でも、思った以上にボリュームがある!
(2回目)

さっぱりとしたサラダ添えなのもいいね♪

P1470423

ずっと食べてみたかったフレンチトーストも♪

IMG_4044
この自家製ホイップクリームというやつが
めちゃくちゃ好み〜♪

ちょっとだけ甘くて、
味わいは濃厚だけど重たくなくて^^
しっかりたっぷり〜!

スライスアーモンドや
ベリーもたっぷり。

P1470440

パンも分厚すぎないから、
トッピングの味わいが
しっかり行き渡って
とっても美味しい〜♪

パンの食感が結構
しっかりと残ってる感じで
フレンチトースト自体の卵感は
そこまで強くないかも^^

でもブリオッシュパンが
使われているので
元々のパン自体が柔らかくて
美味しいよ♪

フレンチトーストって
好み分かれますよね!

パンの食感がなくなるほど
卵液ひったひたで焼かれた
口どけとしっとり感のすごい
フレンチトーストもあるし、
ここのみたいに
パンの食感を割としっかり残した
タイプもある。

おまる部長は
味とトッピングのバランスが良ければ
どっちのタイプも好き〜!!
(ああそうですか)

平日ほぼ仕事ばっかりだからさ、
退屈ですることがないと言いつつも
ちょっとだけ非日常を味わえる
こういう時間が、本当に大事なのよ。

美味しくて、お腹い〜っぱい!
爽やかに幸せに過ごせた朝でした^^

いつもなら直後、
たまにしか来る機会がない
チョンバルエリアを
散策するんだけど。

家で食べるおやつとか
買いたかったんだけど、
メルシーマルセルで
全力で食べすぎた・・

そして、この日はドンキで
ニラと小ネギを買うという
生活感のありすぎる目的があったから
早々に去ってしまいましたw

また遠くないうちに
機会見つけて散策しよっと♪

今回ご紹介したお店

>朝食を食べたお店
MERCI MARCEL TIONG BAHRU
メルシーマルセル チョンバル店

住所:
56 Eng Hoon St, #01-68, Singapore 160056

参考URL:

その他詳細:
Free Clow Sparkling Water
SGD 1 (1人当たり)

Croque Marcel SGD 25
クロックマルセル

French Toast SGD 17
フレンチトースト

Americano SGD 4
アメリカーノ

Latte SGD 6
ラテ

別途サービス料10%&税7%加算あり

2021年9月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。

記事をご覧いただき
ありがとうございました^^




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆