平日、仕事を終えた後。
1人でそのまま家に帰ったら、
お菓子とか雑炊とか食べて
そのまま1日が終わっちゃうけどw

仕事の後、お友達と
ご飯に行けちゃったりしたら、
1日がぐ〜〜っと充実した気分になる♪

この日は、Telok Ayer(テロック・エア)周辺を
お友達とプラプラした日^^

IMG_2260

まずは、FRENCH FOLDに行ったよ〜♪
クレープとガレットが楽しめるお店!

こちらは
MERCI MARCEL(メルシーマルセル)
という、シンガポールでとっても人気の
フレンチスタイルのカフェの姉妹店です^^

お食事系のガレット1つと、
スイーツ系のクレープ2つを
いただくことにしました♪

IMG_2254

こちらは、
ゴートチーズ、トマトチャツネ、バジル、
ローストベルペッパーのガレット。

IMG_2253

クセが強めなゴートチーズも
爽やかなトマトチャツネと組み合わさると
いいアクセントになる!
ガレットの香ばしさともぴったり。

食べる前は
マルゲリータみたいなイメージかな
と思いましたが、
それともまた違う斬新な味わいで
美味しかったです〜♪

IMG_2256

なんでこの角度で撮ったのかしらw
こちらは栗のクリームとマスカルポーネの
クレープでございます^^

モンブランのクレープバージョン
と言ったところでしょうか。
四角い形がユニーク!

IMG_2257

栗のクリームだけだと
くどくなってしまうところを、
このマスカルポーネクリームの
まろやかさで味がとてもいいバランスに♪

瞬殺で食べちゃったよ!

IMG_2249

こちらはシーソルトほうじ茶アイスと
ローストした蕎麦がトッピングされた
シンプルなクレープ!!

どうやらここのお店、
アイスクリームはBirds of Paradise
アイスクリームを使っているみたい♪




↑4年前の記事で情報が古いかもしれないけど、
過去の記事にも書いています^^
ユニークでナチュラルなフレーバーが
とても美味しいアイスクリーム屋さん♪

ここのほうじ茶のアイスクリームは
食べたことなかったけれど、
やはりとっても美味しかった〜!!

程よくもっちりで口当たりのいい
クレープととてもよく合っていて
美味しかったです♪

んで、計3つのクレープ・ガレットを
シェアして楽しんだのですが、
お腹はまだ6、7分目くらい?
まだ食べれるぞ。
という話になりw

周辺をプラプラして2軒目を探すことに。
テロック・アヤエリアは
飲食店がひしめき合っていて
おしゃれなお店が多いなあ。

事前に予約していくならスッと行けるけど
2軒目で軽〜く食べたいくらいの時に
未知のレストラン入ってみるのは
なんだか勇気がいる・・

なんとなく気になるお店は目に入るが
さあ入ろう!となるお店は見つからない。

なかなか決断できずに
適当にチャイナタウン方面に歩いていると
Cross Street Exchangeでここを発見!!

IMG_2244

あっGo-Angができてる!!😲
こちらはタイ式のチキンライスで有名なお店♪


↑こちらも過去のブログに^^

IMG_2251

以前はショッピングモール内の店舗に
訪問していたのですが、
ここは独立店舗っぽいというか
テラス席なんかもあって
めちゃくちゃいい雰囲気じゃない♪

価格もリーズナブルだし、
あと少しだけ食べたいという
今の状況にもぴったりな気がして
ここに入ることにしました〜!!

IMG_2255
IMG_2246

すごく立派だし、内装もおしゃれ〜♪
この店舗めちゃ居心地いいぞ^^

IMG_2243

IMG_2252

もちろんチキンライスと、
他にもたくさんメニューがある♪
タイ料理よりも
中華料理っぽいメニューの方が多いかも?

IMG_2250

こちらがチキンライス〜♪
すごく盛り付けが綺麗^^

一緒についてくるタレは、
シンガポールのチキンライスだと
ダークソースが一般的。

しかしタイからやってきたこちらは
もっとさらさらとしていて
唐辛子が入っている醤油ベース?の
旨味のあるタレがついてくる。

このタレが美味しいの〜!!

IMG_2248

チキンはいい具合にしっとりしているし、
ごはんはしっかりだしがきいていて
ごはんだけ食べても味がしっかりしている♪

こんなに綺麗なお店で
4.8ドル++でチキンライスが
食べれるのは歓喜!!

お友達はこの時初めて
このお店を知ったようで、
すごく気に入ったみたい^^


IMG_2259

ドリンクは、
アイスのレモングラスティーを頼んだら
ティー自体は無糖でやってきて
シロップが別添えでした^^
甘くない方が良かったので嬉しかった♪

IMG_2258

最後にこちらは
2人で来てチキンライス1品じゃ、
ちょっと申し訳ない気がするなあ・・
ということで、頼んだプラウン(海老)ケーキ。

お値段は、チキンライスの倍ですw
ついでに頼んだメニューの方が高い!

IMG_2247

でもこのプラウンケーキ、
海老の身がしっかり入っていて
ジューシーでとっても美味しかった〜♪

鼻に抜ける香りは
なんだかコロッケみたいな感じで
すごく懐かしさを覚えたし・・

クレープからのタイ料理っていう
異色な組み合わせになったけれどw
ものすごく充実した平日の夜♪

帰りはたくさんウォーキングしてから
家路につきました〜^^


今回ご紹介したお店

>クレープを食べたお店
French Fold
フレンチフォルド

住所:
204 Telok Ayer St, Singapore 068640

参考URL:
Google Map / WEBサイト

その他詳細:
Free Flow Still Water SGD 2
フリーフロースティルウォーター

No.06 Goat cheese, tomato chutney,
basil, roasted bell pepper
ゴートチーズ、トマトチャツネ、バジル、
ローストベルペッパーのガレット
SGD 16

No.18 Artisanal Manuka honey, roasted buckwheat
seeds, Hojicha seasalt ice cream 
マヌカハニー、ローストした蕎麦の実、
ほうじ茶シーソルトアイスのクレープ
SGD 10

No.19 Chestnut cream, mascarpone
栗のクリームとマスカルポーネクレープ
SGD 11

※別途サービス料10%&税 7%加算あり


>タイ式チキンライスのお店
Go-Ang Pratunam Chicken Rice 
(Cross Street Exchange)
ゴーアン プラトゥーナム チキンライス
クロスストリートエクスチェンジ店

住所:
20 Cross Street #01-10/10A/11/28-30 
Cross Street Exchange, Singapore 048422

参考URL:
Google Map / Webサイト

その他詳細:
Chicken with Rice 
チキンライス
SGD 4.8

PRAWN CAKE(3pcs) 
海老ケーキ
SGD 9.8

Iced Lemon Grass Tea 
アイスレモングラスティー
SGD 3

※別途サービス料10%&税 7%加算あり

2021年9月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
    記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

記事をご覧いただき
ありがとうございました♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆