先日カスタマイズで作った、
お気に入りのTシャツの話♪

突然ですが、
おまる部長はシンガポールに来てから
カワウソが大好きになりました。

シンガポールに住むまでは、
無縁だったカワウソ。

英語ではOtter(オッター)なので、
最近はあだ名のように
オッターと呼ぶのが癖になりました^^

IMG_2514

シンガポールにいるんですよ、野生で。
お友達から噂には聞いていましたが、
本当にまさか遭遇するとは思わず。

この写真も自分で出くわして撮ったもの!

IMG_2512

最近は、マリーナベイサンズの近くで
出くわしたよ〜ん♪

自由奔放に昼寝したり、
ガシガシ魚を食べたり
少し離れたところから
人間に眺められていても
のびのびと生活するオッターたち。

もうその姿がかわいくてかわいくて。
散歩中に思わずオッターの群れに出くわすと
つい、食い入るように見てしまう。

- 近づかない
- 触らない
- 餌を与えない


観察する時は、これ鉄則!

んで、同じく私のお友達で
オッター好きの子がおりまして
一緒に探しに行ったりしていたんですよ♪

オッター探しの会は
2回しかしてないけど
なんと2回とも遭遇できたんです!w

んで、そのオッター仲間のお友達が
さみしいことに、すでに先日
日本へ本帰国してしまったのですが。

その本帰国の少し前のこと、
お友達が日本に帰国するにあたり
渡す餞別品は何しようか、
ずっと悩んでいたんです。

IMG_2513

なかなか決まらないまま、
そのお友達とジュエルに行った
ある日のこと。

IMG_4683

ふと、ナイキジュエル店に寄ったんです。
お店の中が2階構造になっていて、
ゆったりと商品を見れる店舗です♪

お友達はランニングと筋トレを
日頃からガッツリやるタイプで。

走る時も、おうちでもナイキアプリ片手に
毎日トレーニングに励んでいたし、
スポーツウェアやシューズも買っていて
おまる部長にナイキがいかに素晴らしいかを
熱弁していてナイキ信者と呼んでましたw

普段ウォーキングしかせず
スポーツなど皆無なおまる部長は
かっこいいスポーツウェアへの
興味は皆無でしたし、
かろうじて持っているものは
安かろう悪かろう的な感じのもの。

ナイキアプリはお友達の熱弁に負けて
無料だしってことで一応登録してたけど
ぶっちゃけまだ何も利用していなかったw

でもここで役に立ったの!

いざナイキのショップで
洗練されたディスプレイを見ていると
なんかカッコいい・・
ちょっと興味が湧きました^^

でね・・そこで衝撃の出会いが!!

IMG_4678

か、カワウソ!!オッターじゃん!!
オッター探し隊の我々、大興奮。

オッターが服着て、サンダル履いて、
ナイキの旗持って・・
かわいすぎん!?!?

ふとマネキンが来ていた
オッターのTシャツ、
これは即買いでぇ!!

かっこいいスポーツウェアから
いきなりこのゆるっとした
オッターに夢中w

しかしこれは、
スッと買える品物ではなかった。
大興奮の我々を見た
お店のスタッフさんが

これは上の階のブースで
カスタマイズで作れるTシャツです^^

このオッターの絵は
ナイキアプリメンバー限定で
Tシャツにプリントできますよ。


との説明が。
なるほど市販では売ってないのね!!

どれだけ作るのに
時間がかかるかわからないし
(なぜかその場でお店の方に聞きそびれた)
お友達の帰国は次の週に迫っていたし。

すぐ買えるなら買いたかったね〜
なんて言いながら、お友達と
後ろ髪を引かれる思いでお店を後にした。

でもオッターが好きでナイキが好きな
お友達に渡す餞別品は、
これしかないんじゃないの!?

そう思い立ったおまる部長は
2日後くらいにもう1回、
ナイキジュエル店に訪問した。

IMG_4672

お友達と来た時は
しっかり見なかったけど、
ナイキの店舗内の階段を上がって
上の階にこのような立派な
カスタマイズコーナーが!!

IMG_4669

カスタマイズ品の注文は、
このipadからできるのです!!
ほらっ早速オッターイラストが♪

カスタマイズといっても
自由度はそこまで高くなくて

イラストを前面、後面の
どちらに入れるか、
それとも両方入れるか。

イラストのサイズを
ワンポイントにするか
大きめに入れるか。

Tシャツの色をどうするか。

画面上で決めれるのは
このくらいだったかと!!

自由度高すぎても
おまる部長はセンスが悪いから
ある程度決まってた方が助かるw

大まかに決めたあとは、
お店のスタッフさんとサイズとか、
注文に間違いがないかとか、
その他の付属品が必要ないかとか
話し合って詳細を詰めました!

イラストの数は増やすほど
価格も上がっていくのでご注意を^^

IMG_4679

他にもサムスイウーマンや
ドリアンをたくさん乗せて
自転車を漕ぐおじさんの
イラストなどがありました♪

このローカル感満載のイラストたち・・
ということは、オッターのイラストも
シンガポール限定なのかな!?

まごまごしながらipadを操作していると
途中からお店の方が話しかけてくださって
色々説明してくださいました^^

全部の英語は
聞き取れなかったかもしれないけど
なんとなく聞き取れたことは

プリントには1時間半かかるよ。
※おまる部長は開店後1番目の受付でした

オッターのイラストは
ナイキアプリ会員なのを確認したら
プリントができるよ。


カスタマイズ品だから
受付したら絶対に返品できないよ。


購入後、洗濯するのは
40時間?48時間?後以降にしてね。

フォーティかフォーティエイトだったか
ちゃんと聞きそびれました・・

洗濯したらかなり縮むから、
普段着るものよりも
1サイズ上のTシャツを選ぶべし。


このあたりが大事なポイントだったかと!
当日受け取りありがた〜い♪

この日、開店1番にオーダーしたので、
待ち時間は混み具合によるかと思うので
ご注意あれ〜

Tシャツのは無地のもので試着ができるので
試着してちょうどいいサイズを伝えると、
その1つ上のサイズの購入を推奨されます。

お友達とおまる部長は身長ほぼ同じで。
で、おまる部長の方が太めw

おまる部長が女性用Mサイズを着てみて
割とゆったり着れたので
それが縮んでSサイズくらいになるのが
お友達にはぴったりかも。

そんなわけでお友達用は
最終的にSサイズを着ることを想定して
1つ上の女性用Mサイズ・黒に決定!!
文章で書くとややこしいなw

そしてちゃっかり自分用のも。
私も女性用Mサイズでいけるかな!
と思って私は白を購入しようとしたら
なんと女性用Mサイズ・白はこの時売り切れ。
そんなわけでメンズXSサイズ・白に変更。

IMG_4671

Tシャツにはさらに
追加料金になりますが、
文字入れやワッペンなども
入れることできます♪

せっかくだからワッペンも
1つだけ入れちゃお!

そんな感じで
デザインやサイズがかたまったら
最終確認をしてお会計へ。 

おまる部長はナイキ信者のお友達に
ごり押しされていましたので
アプリのダウンロードも
無料会員登録もしてあったので
アプリ画面をサッと見せて
オッターイラストの権利すんなり獲得!

友よ、ゴリ押しサンキュー!!w

イラストやワッペンがこの日は
謎に半額だったらしく、
お会計はオッターイラストと
ワッペン1つのカスタマイズ込みで
Tシャツ1枚あたり46.5ドルほどに。

日本円にして4000円切るくらい、
なんだか自分が予想してたよりも
ちょっとだけお手頃だった!

お会計は別の会計用レジに移動して
お会計を済ませてから、レシートを
カスタマイズカウンターで見せる。

その流れが終了したら、
Tシャツにプリントするので
1時間半後に来てください。

追加のワッペンはイラストプリント後に
位置確認をして5分くらいでできるから、
あなたが戻ってきてからやります。

と言われました!!
しばしの自由時間は
大好きなお店でランチ〜♪

IMG_4682
IMG_4680

これこれこれ♪鶏ももカツ定食❤️



上のリンクの記事でも紹介している、
ジュエル1階にある酢重正之でございます!

ここは本当に
ご飯も味噌汁も美味しいし・・
日本になかなか一時帰国できなくても
ここがあれば保てる・・w

相変わらずジュエルに来たら
これを必ず食べてしまうわ♪
時間潰しも至福の時間^^

幸せランチタイムを終えて
1時間半後・・

IMG_4675

Tシャツにプリント完了〜♪

プリントのあんばいを確認したら、
ワッペン位置を確認して
5分ほどでつけてもらう。
その間は近くのベンチで待機!

んで、完成〜!!

IMG_4677

IMG_4674

しわしわのまま撮影してすまんw
写真は下手すぎるけど
めちゃくちゃ気に入った〜〜!!

IMG_4676

しっかり写ってないけど、
ちゃんとナイキのマーク入りの
サンダル履いてるの・・❤️

はぁ可愛い、見てるだけで和む。

IMG_5096
数日後に洗濯したら
やはりちょっとだけ縮んだかも!?

IMG_5101

あと、白Tシャツは
そこそこ透け感があるので
その点ご注意あれ〜!!

ちなみにワッペンは・・・

IMG_5306

ナイキのシューズボックスにしましたw
袖のところに、ポコっと♪

IMG_4670

これなw
スニーカーとか買った時に
ついてくる靴箱。

お友達が愛用のスニーカーの
ワッペンがあるなら
それにしたかったけど分かんないし、
サプライズで渡したかったから
事前に聞かなかったのよw

シューズボックスのワッペンは
なかなか珍しい!w
って爆笑されたけど、
めちゃくちゃ喜んでくれました♪

IMG_4684

お友達に本帰国前に会える最後の日に
一緒にオッターTシャツ着て
ウォーキングして、ご飯を食べている時に
自分たちで記念撮影したんですけど
Tシャツ写すの下手すぎません?

お友達オッターびろびろに
伸ばしちゃってるしww

何はともあれ、
我ながらベストな餞別品を
選べたなと自負しております♪
自分も愛用してるし^^

そういえば、
これがナイキ直営店での
初めてのお買い物かもw

ずいぶんゆるい
お買い物になっちまった!w

こちらは9月中旬くらいに購入しまして
イラストが期間限定かどうかとか
他の店舗で同じことをしているかどうか、
その辺りはちょっと分からないのですが・・

オッター好きのお仲間の方が
いらっしゃいましたらぜひ^^


今回ご紹介したお店

>Tシャツ購入店

NIKE JEWEL
ナイキジュエル店


住所:
#02-232/233, 78 Airport Blvd., Singapore 819666

参考URL:
WEBサイト / Google Map

その他詳細:
カスタマイズTシャツ SGD 46.5 / 1枚
> 無地Tシャツ
> カワウソイラスト1点
> シューズボックスワッペン1点

注意点:
購入当時、イラストとワッペン料金が
半額になっていました。

カワウソのイラスト追加には
無料のナイキメンバー登録が必要なようです。

2021年9月に訪問しました。

1. 記事の内容は訪問時点での情報となります。

2. お店に訪問の際は、営業状況など
 事前にお店の公式情報をよくご確認ください。

3. 写真は全て自身で撮影しております。
    写真、文章など含めブログ内容の
    無断使用・転載はしないようお願い致します。
    記事をリンクでご紹介いただくのは大歓迎です^^

記事をご覧いただき
ありがとうございました♪




↑記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆