どうも〜!!おまる部長です^^
今回は先日の記事の続き!!

サーキットブレイカー中で
ステイホームな日々の支えとなっている
デリバリーフードたちをご紹介しています^^

シンガポール本島内へ
全域配送対応しているお店
(Islandwide Delivery)

をご紹介しております!!
※各店舗定休日などにご注意ください

よろしければ先に
こちらをご覧ください☆

→ フードデリバリーの手配してみる編
個人店に注文するときに
必須と思われるPaynowについての説明や、
注文用の文章テンプレートなど
載せています^^

→ デリバリーしたもの前編
実際に頼んだものをすでに
10店舗分ご紹介しています♪

後編は、ブログ更新後も
増えた分だけ
追加していきますので、
よろしければ更新後も
ちょくちょく
見ていただけたら幸いです☆

それでは今回はもう
すぐにスタート~♪

↓ 2020.05.31 更新分はこちらから

追加2-1. Artichoke
P1013966 2
ジャンル : 多国籍料理
注文時期: 5月4週目
→公式インスタグラム

注文方法:
お店のWEBサイト
https://www.bjornshen.com/togo
↑メニュー内容・注文方法などが
書かれています

注文自体は
FacebookかWhatappメッセージで
お店に連絡して注文。


メニュー・価格:
IMG_9007
KONBINI CUISINE 80SGD+税
(配達料も加算したあとの価格で
7%の税が計算されます)

※現在はこちらのテーマは終了し、
新しいテーマでのメニュー販売となっています

↓おまる部長が頼んだときのセット内容はこちら
P1013957
Crispy Ramen Tomato Salad 
クリスピーラーメントマトサラダ

P1013956
White Clam Miso Nabe
あさり味噌鍋

P1013959
Cheeseburger Okonomiyaki
チーズバーガーお好み焼き

P1013955
Cold-pressed 
Chicken Katsu & Egg Sando
300gx2

コールドプレス
チキンカツ卵サンド2つ

0E281BE5-3886-4760-B21D-3A6769CF06D3
Matcha Caramel Pudding
抹茶キャラメルプリン
(取り出すの失敗しましたw)

P1013931
Strawberry Pocky docut
ストロベリーポッキードーナツ

P1013962
Iced milk Coffee
アイスミルクコーヒー

配達料:
税抜120SGD以上注文の場合は無料

それ未満の場合は
お店から5km以内  8SGD
5.1~10km 12SGD
10km以上 15SGD
セントーサ島 15SGD


メモ:
大好きな中東料理のお店~♪
・・のはずですが、
なにやら面白いコンセプトの
セットメニューを
出しているようだったので
注文してみました^^

定期的にメニューのテーマは変わるようで
私が頼んだ時はおそらく
日本のコンビニがテーマだったのですが、
ブログ更新現在はまた
全然違うコンセプトのメニューが
展開されているようです^^
(最新情報は公式サイトでぜひ^^)

和風ベースながら、
ちょっとエキゾチックな味わいも
どこか感じたりして面白い!!

2人でセットメニューを分けてみて
めちゃくちゃボリューミーで
おなかい~っぱいになりましたが、
なんかごはんを食べる!というよりも
体験する!みたいな感じもあって
ちょっと普段と違う感じで
楽しく食べれました^^

普段のメニューも
久しぶりに食べたいなあ♪

追加2-2 haritts Donuts And Coffee
P1014044
ジャンル : ドーナツ・ケーキ
注文時期: 5月4週目
→公式インスタグラム

注文方法:
お店の注文フォームから注文
公式インスタグラムにURLあり

事前プレオーダー必須
毎週火曜・木曜・日曜に配達

直近の配達日分のみ
注文受付するため、
すでに配達スロットが満杯の場合は
次の配達日の受付を待ちましょう^^

フォーム記入後、
お店の方から後日Whatappや
インスタグラムのメッセージで
連絡があります。

メニュー・価格:
P1014049

P1014054
haritts Dounuts:
Original オリジナル 2.5SGD
Macha White Chocolate 3.2 SGD
Cream Cheese 3.8SGD
Kaya 2.9SGD
Pistachio ピスタチオ 3.2 SGD
(すみません全ての単体写真は撮りきれず・・)

The Whisking Well:
P1014082
Burnt Cheesecake 6.8SGD
バスクチーズケーキ
Black Cocoa Brownie 5.2SGD
ブラックココアブラウニー

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます
(事前に案内がないので、
お店の方から連絡が来てみてから
わかるスタイルです)

10SGD前後はかかると思われます


メモ:
東京生まれのドーナツやさん、ハリッツ♪
素朴な美味しさが魅力の癒し系スイーツ^^
現在はThe Whisking Wellというお店と共同で
デリバリー受付をしているようです^^

IMG_6955
このCB期間中にハマった
スイーツはドーナツかもしれない!!

超ゴージャスなケーキとかも
食べたいのだけど・・
自宅の空間とケーキの華やかさが
マッチしなさすぎてw
なんか良さが半減してしまう><

空間づくりと食器のバリエーションが
整っていない自宅環境を後悔したりして。
意外と食べ物x空間の相性を
意識しちゃう自分がいたりして。

そんな中で、
ドーナツのシンプルで素朴な感じが、
家でもなんだかなじんでくれる気が
勝手にしちゃって嬉しくなる^^

当日食べきれなかった分は
冷凍→自然解凍して食べたけど
質感があまり衰えず美味しく食べれた!!

特にお気に入りは
カヤドーナツ〜♪
中のカヤクリームが美味しい^^
(なのに写真撮り忘れた)

P1014102
元々は知らなかったけど
同時に頼めるということで頼んでみた
The Whisking Wellのケーキも
素朴でシンプルな美味しさ^^

バスクチーズケーキは
さっぱり目の味わいだけど
食感はなかなかしっかり濃厚で
とろとろ感はない感じでした^^


追加2-3 Lola's Cafe
P1014174
ジャンル : カフェ・ケーキ
注文時期: 5月5週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
P1014131
Bacon & Mushroom
Truffle Cream Linguine 18SGD

ベーコンマッシュルーム
トリュフクリームリングイネ

P1014154
Lemon Meringue Tart 6.5SGD
レモンメレンゲタルト

P1014140
Sea salt Chocolate Tart
with Coffee Cream 6.5SGD

シーソルトチョコレートタルト
コーヒークリーム付

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
食事とスイーツがお気に入りのカフェで
パスタとケーキを注文♪
デリバリーで注文すると
当たり前だけど配達料が発生するので
ごはんとデザートが一気に
頼めるのがいいよね^^

タイミングやドライバーさんが
良かったのかもしれないけど、
平日の11時すぎくらいに
Grabfoodでオーダーしたら
お店から自宅まで
そんなに近くはないはずなのですが
調理されてから家に届くまで
とにかく全てが早くて感激!!

そんなわけでパスタも
温め直しが必要ないくらい、
熱々で届いて美味しく食べれて
幸せだった〜♪

ケーキも土台がしっかりしている
タルトだったので
形崩れすることなく、
食べる時まで綺麗な姿で
楽しめました♪

やっぱり酸味しっかり目の
レモンメレンゲタルト好きだなあ^^
初めて食べた少し塩気のきいた
チョコレートタルトも
濃厚でありながら
なめらかな質感も楽しめて
美味しかったです!!

↓ 2020.05.24 更新分はこちらから
追加1-1 Brawn & Brains Coffee  
P1013846
ジャンル : カフェ・ドーナツ
注文時期: 5月3週目
→公式インスタグラム


注文方法:
お店のWEBサイト
https://www.brawnandbrains.sg/

TAKEAWAY / DELIVERY (CAFES)
ページから注文

Guillemard店かEast Coast店
どちらかを選択する必要があり、
各店舗メニューが違うので
気になる方をチョイスしてください。

おまる部長はGuillemard店から注文^^


メニュー・価格:

Bundle A (28SGD)
Aセット 
サンドイッチ・本日のペストリー・ドリンク
IMG_6877
Beef Pastrami Sandwich
ビーフパストラミサンドイッチ
を選びました

IMG_6878
本日のペストリーはこちらでした
シナモンの味がして美味しかった♪

IMG_6876
Bundle D (19SGD+テリヤキチキン1.3SGD) 
Dセット
グレインボウル・ドリンク
(テリヤキチキンボウルを選びました)

P1013856
それぞれのセットドリンクは
Iced White アイスラテにしました^^

コーヒー系のドリンクを頼むときは
komo
ドリンク名の他に
こちらの豆の種類もどちらか選んで
チェックする必要があるようです。

IMG_6879
BB Donuts 6 for 24SGD 
Mix of Classic Sugar & Cinnamon Spice
ドーナツ6個セット
(シュガー&シナモンスパイス3個ずつ)

ドーナツを注文する場合の注意点:
3営業日より前の事前オーダーが必要
デリバリータイムは2.30pm - 4pmのみ選択可

配達料:
50SGD以上注文の場合は無料

それ未満の場合は
店舗から配達先まで8km以内→8SGD
店舗から配達先まで8km以上→12SGD


メモ:
コーヒーもごはんもとっても美味しくて
よくブランチで利用していたカフェ♪
週末はいつも常に満席になっていた、
大人気のお店です^^

注文はGoogleフォームに記入していく形で、
注文ページが
セットメニュー・アラカルト・
スイーツ・ドーナツ
など、ジャンル別に分かれている
感じになりますが
後から別ジャンルのメニューを
どんどん追加できます^^

フォームに記入を終えると
お店の方からSMSで
支払額や支払い方法、
日時のことなど
連絡がくるのでそれに従って
対応・お返事しましょう☆

いつのまにやら、今までなかったはずの
ドーナツメニューが誕生していて
とても気になったのですぐ注文♪
超シンプルですが、
絶妙なもっち~り感、
できたて感が美味しかったなあ~!!

2名で6個セットは多いけど
1人2個ずつ、つまりは4つ当日消費し、
冷蔵庫冷やして翌朝2つ消費。
時間たっても美味しいけど、
食感的にはやはり当日食べるに限る!

レモンカード入りなら時間たっても
美味しそうだから次回は
レモンカード入り頼もうかしら( *´艸`)

先ほど「メニュー・価格」の
ドーナツのところにも書きましたが、
もしドーナツを頼みたい場合は
3営業日前にオーダーが必要。
しかも配達時間帯は
14:30~16:00の一択。
少々ハードルお高め!
(食事やドリンク、ドーナツ以外のスイーツ
のみなら当日から注文可)

そのため、ドーナツと一緒に
食事やドリンクなども追加して
配達料が無料になる50SGD分以上
一度に頼みたい場合は
全て同時に3営業日前に
オーダーする必要があります!

14:30以降に届くので
2人暮らしの我が家の消費の仕方は
こんな感じになりましたw

P1013872


届いた当日:
15時すぎのおやつに
各々ドーナツ2つずつと
アイスカフェラテを楽しむ。

ドーナツを2個も食べたら
かなり満腹状態で夕飯タイムを
迎えてしまうw

夕飯はテリヤキチキン丼(グレインボウル)
を半分こで、十分すぎるくらい満腹!
野菜たっぷりなのが嬉しかった^^

届いた翌日:
早朝に起きて、
ドーナツを1つずつと
本日のペストリーを半分こ。

エクササイズでウォーキングする。

冷蔵庫で保存しておいた
ビーフパストラミサンドイッチを
あたためて食べる。

消費期限的にサンドイッチを翌日に
食べてよかったのかは
定かではないですがw

具材の水分を吸ってしまった
サンドイッチのパンの部分を
再生させるべく
フライパンにサンドイッチを
そのままド~ンと載せて
パンの外側を素焼きにして水分を飛ばし、
チーズもとろ~りするまであたあめて
とても美味しくいただきました♪

そういえばサンドイッチに
ついてくるポテチ、
あれだけはすぐしなしなになるので
時間をおかずに到着したら
すぐ食べた方がいいです!w

そんなわけで、70SGDくらいで
4食分くらい楽しめてしまったのでした!!

追加1-2 Tokyo Milk Cheese Factory
IMG_6875
ジャンル : お菓子
注文時期: 5月3週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
P1013907
Honey & Gorgonzola Cookies 
Get 3 boxes for the price of 2 
30SGD


ハニーゴルゴンゾーラクッキー10枚入り
通常1箱15SGDx2=30SGDですが、
この2箱分の価格で3箱ゲットできます^^

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます


メモ:
日本でもお土産として大人気の
東京ミルクチーズ工場!
実はシンガポールにもありまして、
よくソフトクリームとか食べていました♪

IMG_6895
そんで今回はお土産ど定番の
チーズクリームが挟まった
クッキーを購入♪

ハニーゴルゴンゾーラは
甘さ控えめで、チーズ感強いので
おやつにもお酒のアテにも万能!!
やっぱり日本のお菓子は
美味しいなあ〜とほっこり^^

日本で買うよりも
かなりお高めなんですけどね・・
でも今は一部のクッキーは
2箱分の価格で
3箱くるのでだいぶお得!!
あ、でも配達料が加算されるから
ちょい得くらいかな(*´艸`)

追加1-3 Man Man(Keong Saik Road)
P1013926
ジャンル : うなぎ
注文時期: 5月4週目
→公式Facebook

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
P1013926
Double Layer Large 
Hitsumabushi 80SGD


配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
ZOOM飲み会の時間が迫っていて
焦って撮影したので
あまり写真がなく、
2回同じ画像使ってすみませんw

シンガポールのうなぎブームの
先駆者的存在の鰻満(MAN MAN)本店も
今は全域配達中♪

長すぎる行列で諦めて以来、
本店には足を運べておらずだったので
デリバリーではじめまして〜!!

んで!!その感想の前に・・・
普段Grabfoodで80SGD以上
オーダーすることがなくて
ずっと気づかなかったのですが・・

IMG_8998
Grabfoodが超人気店を含めた
130店舗ほどのお店を対象に、
80SGD以上のオーダーで
配達費が10SGDオフになる
という太っぱらキャンペーンを
6月1日までやっていることに気づく!!
(キャンペーン対象店は
Grabfood内のページで
探してみてくださいね^^)

IMG_8999
対象店で80SGD分以上の
メニューを入力したら、
支払いのところの
Add a Promoを押して、
クーポンコードの
GOURMAND
を入れると適用になりました^^

鰻満が対象店だった上に
ちょうどキャンペーン対象になる
80SGDのオーダーだったので
早速使ってみました♪
ほぼ配達料なしで
受け取ることができてしまいました!!

IMG_6899
で、主役のうなぎは、
柔らかでめちゃめちゃ美味しい〜!!
なくなるのが怖くて取り合いのようにw
ガツガツ食べちゃった!!

もちろんお店でおひつに入って出てくる
できたてほやほやが
一番美味しいに決まってるけど、
意外とデリバリーをしても
劣化してないんじゃないか!?
ってくらいちゃんと美味しかった〜!!!

2人分まとめて頼むつもりで
80SGD分のXLサイズくらいの
ひつまぶしを頼んだのに、
ものすごくコンパクトな紙箱1つと
薬味だけぽこっと届いて
何かの間違いなんじゃないか
と思って焦ったんだけどw

紙箱ギッッチギチに
鰻とごはんが入っていて、
しかもメニューの名前通り
2層になってたっぷり鰻が入っていて、
2人で分けてもめちゃくちゃ満腹♪

少し少なめだったけど、
ひつまぶし用のだしと、
わさびとのりも付いていました~^^


↓ 2020.05.16 更新分はこちらから
1. Prodigal Cafe  
IMG_8845
ジャンル : カフェ・ケーキ
注文時期: 4月4週目
→公式インスタグラム


注文方法:
お店のWhatappで連絡
連絡先・メニューは
公式インスタグラムの投稿に記載あり。
(ロゴ入りの車イラストの投稿が目印^^)

午前11時前までにオーダーした場合
当日12時~14時目安で配送

15時前までにオーダーした場合
当日16時~18時目安で配送


メニュー・価格:
P1013516
Poh’s Egg Mayo (Thick Toast) 13SGD
ポウズエッグマヨ
(分厚い食パンか、サワードウから選択)

IMG_8846
Mushroom Bomb 15SGD
マッシュルームボム
IMG_8847
Miso Cheese Tart (1 Slice) 6SGD
味噌チーズタルト 1スライス
IMG_8861
Logic $7.5
Ice Chocolate $7
ロジック(アイスラテ)
アイスチョコレート


配達料:
80SGD以上の注文で無料、
それ未満の場合は5SGD

メモ:
普段からフードメニューが
美味しくてボリューミーかつお手頃な
プロディガルカフェ!!
コーヒーも美味しくて大好き^^

デリバリーをしてみたら、
配達料もお手頃〜!
80SGD以上は配達料無料、
それ未満でも距離関係なく
5SGDで配達という^^

コーヒー豆も販売しているので
食事やドリンクと合わせて
購入することもできるのがまた嬉しい☆

今回頼んだ
ボトルのアイスチョコも
アイスラテ(Logic)も
ぐびぐび飲んでしまう
すっきりとした美味しさ♪
アイスラテはほぼ甘みなしです^^

エッグマヨのトースト
濃厚な味わいがしっかり楽しめた♪
マッシュルームボムは
本当にマッシュルーム爆弾ってくらい
旨味たっぷりのきのこがぎっちり!!
パンの質感が、時間が経って
少し劣化してしまう感じなので
そこをうまく再生できれば
さらにさらにおいしく食べれたかな~^^

具材がとにかくたっぷり乗るので、
食パンかサワードウを選べるメニューには
食パンよりもよれにくい
サワードウの方が
デリバリー向きかなと思いました^^

今回ここのカフェの
ケーキも初めて食べてみた!!
みそチーズタルトは
甘みがほとんどなく、
お酒に合わせたいくらい
大人向けなチーズおやつ☆

ドリンクだけでなく
フードも本格派であるのを実感♪

50d44ae9-s
そういえば
お店で毎回食べていた、
チーズたーーっぷりのトースト。

これもデリバリーできるのですが、
家で食べたら美味しさが
衰えるんじゃないかと心配で
今回頼まなかったけど・・
そろそろ食べたいから
次サワードウバージョンで
頼んでみようかな( *´艸`)



2. Baristart Coffee
IMG_8050
ジャンル : カフェ・ケーキ
注文時期: 4月5週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
IMG_8056
Tonkatsu Sando 21SGD
とんかつサンド ポテト付
Spicy Maguro 21SGD
スパイシーまぐろサンド ポテト付
※プチトマトは自分で添えました

P1013566
Cream Puff 6SGD
クリームパフ(シュークリーム)

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
月1くらいは足を運んでいた
北海道からやってきた人気カフェ、
バリスタートコーヒー!
Grabで頼めて嬉しい^^

普段お店は朝10時オープンですが
今の時期だけ朝8時から営業しているので
早めの時間のブランチも叶うんです^^
まさに求めてた!

なかなか朝デリバリーしよう!
と思っても候補が少なかったもんで
バリスタートが朝早営業開始するのを
知ってすぐ頼みましたw
IMG_8060
洋食だけどどこか和も感じることができる
カツサンドとまぐろサンド、
味に一工夫あって美味しい~♪

ポテトは少しの油で炒めたら
めっちゃいい感じに再生して
バクバク食べちゃいました!!
IMG_6792
そして大人気シュークリームは
大きくてクリームぎっちりで
お得感が半端ない!!
ブランチからおやつタイムまで
幸せいただきました~(*‘∀‘)♪
IMG_8036
袋もオリジナルで
容器もしっかりしてて到着時点で
テンションあがりました~!

IMG_8710
容器はそのまま捨てるのが
もったいないくらい
しっかりしていたので洗って、
その後ケーキとかクッキーとかの
保管用にバッチリ使っております^^


3. Burger & Lobster
IMG_8111
ジャンル : 洋食・ハンバーガー
注文時期: 4月5週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:

IMG_8862
Bundle Combos for 2 109.14SGD
2名用コンボセット

P1013589
Mayfair Burger
メイフェアバーガー
Truffle Fries
トリュフフライ

P1013587
Seven Samurai Roll
セブンサムライロール
Spinach
ほうれんそう

P1013585
Half  & Half
ロブスターのグリルとスチーム
ハーフ&ハーフ
(レモンバターソースを選択)

写真を忘れましたが
バーガー&ロブスターオリジナル
パイナップルアイスティーが
2つ含まれています^^
(他のジュースも選択可)

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
まだ足を運べていなかった
ちょっと憧れのお店に挑戦♪

今回頼んだロブスター・ハンバーガー
ロブスターロールなどがセットになった
Bundle setは
ロブスターの数に限りがあるためか?
頼もうと思ったタイミングで見ても
いつも売り切れ?していて、
何日もオーダーを逃したので・・・

意気込んで昼11時ぴったりに
アプリを開いて見てみたら
オーダーできる状態だったので
やっと注文ができました^^

ハンバーガーはお肉の
シンプルな美味しさが味わえるし
ロブスターロールも
贅沢感があって美味♪

ロブスターにつける
ソースとして選んだ、
レモンバターソースが超美味で!
それにつけて食べるロブスター、
美味しかったなあ^^

しかし一番美味しい状態では
食べれなかったかもしれない・・
我が家の道具と技術で
一度冷めてしまったものを
再生するには高レベルすぎて
温め方とかが下手で、
一番美味しい食べ方を逃した感・・!!

特にロブスターは再生方法がわからず
かなり冷めたまま食べてしまい
ちょっと後悔が残った・・
贅沢感は存分に楽しめたけどね♪
日常がもどったら
お店にできたてを食べに行くのが
楽しみだ~^^


4. Super Loco
P1013794
ジャンル : メキシコ料理・タコス
注文時期: 4月5週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文
公式サイトでも受付しているようです^^


メニュー・価格:

Emergency Taco Kit 46SGD
イマージェンシータコキット

自分で仕上げるタコスと
サイドメニューが含まれたセット♪
下記のものが含まれていました^^
IMG_6806
IMG_6807
Chips コーンチップス
Guacamole ワカモレ

IMG_6805
Mexican Street Corn 

メキリカンストリートコーン 2つ

IMG_6809
Lamb Belly Tacos
ラム肉のタコスの具(2つ分)

IMG_6808
Fish Baja Tacos
フィッシュフライタコスの具(2つ分)

IMG_6811
トルティーヤ4枚


配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
デリバリーフードの中で
特にハマったジャンルがタコス!!
こちらのお店のセットも
とてもお気に入り♪

サイドについていた
メキシカンストリートコーンは
めっちゃとうもろこしが
歯にはさまるけどw
あまり食べたことのない
やみつきになる味わいで
タコス以外にこちらも気に入りました^^

またメインのタコスは
具材が小分けの状態で
くるおかげで
トルティーヤが
新鮮な状態で楽しめるし
それぞれの具材の食感も
保たれる☆
IMG_6813
そして自分でのせるだけの
簡単作業が結構楽しい♪

IMG_6812
具材た~っぷりのタコスに仕上げて
いただきました!!



5. Chen's Mapo Tofu
IMG_8253
ジャンル : 中華料理・麻婆豆腐
注文時期: 4月5週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文
公式サイトでも受付しているようです^^

メニュー・価格:
Chen's Signature Mapo Bundle(2pax)
麻婆セット(2人前))
28.8SGD
麻婆丼、麻婆麺、野菜、
ポップコーンチキン、スープのセット


配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
夫が元々ここの麻婆豆腐を
何度か食べていて好きらしく注文!

確かに専門店としてるだけあり
旨味あり、独自性もありで美味しい~!!
山椒?がしっかり聞いている感じと、
少しだけ酸味も感じるのが珍しいかも^^
いやな酸味じゃなくて、
やみつきになる感じ(*^^*)

麻婆豆腐に麺って食べたことなかったけど
ぴったり合ってたなあ~!!

お手頃だし、
副菜もセットに含まれていて
いい感じにお腹が満たされました☆


6. Punch
P1013647
ジャンル : カフェ
注文時期: 5月1週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
6CB8B0BE-2B66-4161-9EA8-EF8C764F2C5F
Grilled Cheese Sandwich 11.77SGD
グリルチーズサンドイッチ(トマトソース付)

P1013649
Reuben Sandwich 13.91SGD
ルーベンサンドイッチ
マッシュルーム追加 +5SGD


配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます。


メモ:
シンプルなカフェメニューと
お店の雰囲気が好きでよく行くカフェ♪
普段もそうですが、
デリバリーでもかなり
割とお手頃価格設定だったので注文^^

ここのお肉たっぷり
ルーベンサンド美味しいんですよね☆
トマトソースをつけて食べる
チーズサンも斬新かつソースが
美味しくてハマる味!
追加料金でつけてみた真っ黒なきのこwも、
ジューシーで美味しかったし満足☆
またお店でのんびり食べる日も楽しみだなあ^^



7. Delibowl
IMG_8515
ジャンル : 中華料理
注文時期: 5月2週目
→公式インスタグラム

注文方法:
WEBサイトから注文
(Orderのページから)

※以前は昼間も配達していただけましたが
現在は17:30-19:30の配達のようです


メニュー・価格:

IMG_8512
Stewed Beef Brisket with Tomato 9.9SGD
ビーフトブリスケットトマトシチュー弁当
Double Cooked Marinated Beef Slices 9.9SGD
ホイコーロー弁当

IMG_8520
Signature Beef La Mian + Lava Egg 9.9SGD
ビーフラーメン+半熟卵


配達料:
5SGD (50SGD以上注文の場合)
50SGD未満注文の場合は
おそらく距離に応じて加算。


メモ:
主菜・副菜・スープ・ごはん・・・
定食的にメニューが楽しめて
大好きなお店デリボウル♪
フナンとかパヤレバーの店舗で
よく食べていて、久々に
ここのごはんが食べたくなって注文♪

でもすごく注文方法が難しくて!w
WEBサイトは以前から少し改善されており
おまる部長が頼んだ時とは少し
ルールも変わっていたので
ブログ更新時点での
サイトURL、ルールを記載しました^^

以前はWEBサイト上で注文してみたら
支払い画面も支払い方法も
表示されないまま
オーダーが通ってしまい
支払いはどうすればいいの~!?!?
と戸惑っていたら
「支払いした?」って電話かかってきて
「むしろどうやって払えばいいんすか!?( ゚Д゚*)」
と、聞き返すことになりましたw

現在はPaynowでの支払い先が
WEBサイト上に記載されていると思います☆
支払いが完了したことがわかる
スクリーンショットを
お店のWhatappかSMSに送る感じ。
システム化しているところと
アナログなところが混在していて
おまる部長にはかなり
ハイレベルな注文作業でした!w

以前は昼も配達してくださいましたが
現在は夜配達のみのようなのでご注意を!

ちょっと注文には苦労しましたが、
ここのお弁当の充実度と味付けには大満足♪

IMG_8523
牛肉麺はNuodleという
姉妹ブランドのお店のラーメンで、
普段お店では
辛いバージョンを食べているのですが
デリバリーの麺は辛くないタイプで
優しめのお味☆

ここの系列のお料理は
牛肉メニューが特に美味しいと思っていて、
ラーメンに添えられている牛肉も美味♪
ちょっとドライっぽいのがいい^^
おうちでは七味唐辛子をかけて食べました!

IMG_8535
そしてお弁当も山盛りで!!
主菜の他に野菜のおかず2つと
ごはんが付きます^^

お店で食べる時は主菜に
スープ・小菜・ごはんなので
お弁当の方が具材が豪華な気がする!
でもメインの具は
お店で食べてた時の方が多かったかも☆
それか、もしかしてメニュー編成が
変わったのかな・・?

牛肉麺を遅めの昼に食べてしまった夜、
1つのお弁当を半分こで
十分に足りてしまいました( ゚Д゚)

なので、残りのお弁当は
次の日の朝また半分こで!
お弁当はあたためなおしても
美味しいのがうれしい^^

今回頼んだホイコーローと
牛肉トマトシチューも大好きなんだけど
1番好きなのは麻婆豆腐!

おまる部長が頼んだ時は
メニューになかったけれど、
今見たらアラカルトメニューにあった~!!

ごはんは自宅で用意して、
次回は弁当でなくアラカルトメニューを
色々頼んでみようかな~(*‘∀‘)


8. Express by Chatterbox
P1013729
ジャンル : チキンライス
注文時期: 5月2週目
→公式インスタグラム

注文方法:
WEBサイトから注文

メニュー・価格:
P1013733

IMG_6856

P1013730
※写真左下カレーポップコーンチキンのみ別売

Signature Half Chicken Bundle (2pax)
チキンライス2人前セット 28.8SGD
2 Mandarin Chicken Rice with Boneless Half Chicken,
Xiao Bai Cai and Crispy Tofu with Chilli Sauce
チキンライス2つ、チンゲン菜、豆腐のセット

Curry Popcorn Chicken 5.3SGD
カレーポップコーンチキン

IMG_6857
Gong Cha Pearl Milk Tea 4.5SGD
Default: 700 ml (L), 50% Sugar Level & Less Ice
タピオカミルクティーLサイズ
(デフォルト: 砂糖レベル50%、アイス少な目)

Brown Sugar Fresh Milk With Pearls 5.6SGD
黒糖タピオカミルク
(デフォルト: 砂糖レベル100%、アイス少な目)

配達料:
距離に応じて発生
(メニューの注文金額に応じて割引あり)

メモ:
そろそろチキンライスがたべたいな~♪
と思っていたころに
エクスプレスバイチャターボックス
のサイトを発見!!
ここのしっとりチキン好きです^^

さらにはゴンチャとコラボ中で
一緒にドリンク注文できるということで
頼みたいままにそちらも頼む( *´艸`)

どっちもすでに懐かしく感じてw、
おいしかったなあ~(●´ω`●)

注文を確定する前に
配送料を確認したら
約15SGDと書かれていて
お高めでびっくりしたのですが
注文料金に応じた割引をしているようで
ひとまず40SGD以上になるように
オーダーしたら7SGDオフになりました^^


9. Baker's Bench Bakery
P1013753
ジャンル : パン・ベーカリー
注文時期: 5月2週目
→公式インスタグラム

注文方法:
インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)
にメッセージを送って注文。
※メニューはストーリーズの
ハイライトに載っています^^


メニュー・価格:
P1013746
Sourdough Loaves Humble 8SGD
サワードウ ハンブル

P1013743
IMG_8707
Sourdough Loaves 6-FRUITS 10SGD
サワードウ 6フルーツ

P1013738
Sourdough Sticky Bun 5SGD
サワードウスティッキーバン

P1013745
Sourdough Croissant-Plain 4SGD
クロワッサンプレーン

P1013744
Sourdough Bagels Plain 3.5SGD
ベーグルプレーン
Sourdough Bagels Everything 4SGD
ベーグル エブリシング
SCONES Cranberry 4SGD
スコーンクランベリー
SCONES Savoury American  Biscuit 4SGD
セイボリーアメリカンビスケット

P1013740
Cakes Lemon Lime Drizzle 5SGD
レモンライムケーキ
Grandma Apple&Fig pie 5SGD
アップル&イチヂクパイ(週末限定)

配達料:
配送無料・ただし50SGD以上の注文が必要
(お店の近郊にお住まいの方は15SGD以上)

メモ:
パンがた~っぷりおうちに届く瞬間って
めっちゃ幸せ~(●´ω`●)
冷凍しながらちびちび食べてるので
まだ全部は食べていないのですが
基本的にシンプルなパンすらも
プレーンのまま食べても
美味しいパンたち♪♪

フルーツが使われている
ケーキやパンは
フルーツがた~っぷりで
贅沢感があります☆

現在は月~水がお休みになっているのに
それに気づかず週はじめに
連絡してしまいましたが
お返事はすぐに返してくださり、
週末配達していただくことに^^

この日にパンが欲しい!
と日付が決まっている場合は
数日前にはオーダーした方がよさそう☆

こちらの記事
個人店への注文例を書いていますので、
必要事項を書いて注文してみてください^^
(支払いはPaynowでした)



10. iO Italian Osteria Singapore
P1013773
ジャンル : イタリア料理
注文時期: 5月2週目
→公式インスタグラム

注文方法:
お店の電話番号宛に
Whatappでメッセージ注文

メニューは
Facebookのこちらのページ
が見やすかったです。
(その他スペシャルメニューなどはSNSで確認)

メニュー・価格:
P1013768
Assorted Cheeses - Small 12SGD
チーズ盛り合わせSサイズ

P1013770
Cold Cuts - Small 14SGD
ハム盛り合わせSサイズ

P1013771
Porchetta - Small 9SGD
ポルチェッタSサイズ

P1013767
Grilled Farmers Salad 16SGD
グリル野菜サラダ

P1013769
Tagliolini Prawns 22SGD
海老のタリオリーニ

P1013772
Orecchiette, Pork Sausage 19SGD
ポークソーセージオレキエッテ


配達料:
おそらく距離に応じて発生。
うちはお店からかなり距離があったので
16SGDくらいでした。

メモ:
Hillviewにある美味しいイタリアンのお店♪
一度行ったらハマってしまい、
もう1度行きたいな~と思っていたら
あれよあれよという間に
サーキットブレイカー期間に突入。

じゃあもう、配送料かかるけど
頼んでしまえ~!!ということで^^

必要事項を記入して
Whatappで注文メッセージをしたら
注文したいメニューや
配達日時目安・配送料など
詳細が書かれた
オーダー確認シートのデータを
送ってくださいました^^

そこに支払い方法なども書かれていて
スムーズに注文完了☆
(Paynowで支払いしました)

配送料は高かったけど、
ひとつひとつのメニューは
とても美味しくてボリューミーかつ
コスパがよいと思います♪
デリバリーでも
頼んでよかった~と思える
ハイクオリティぶりで大満足!!

とても1度では食べきれなかったので
昼にパスタ2種とポルチェッタとグリル野菜、
夜にワイン・・はなかったのでハイボールとw
チーズ・ハム・まだ残っていたグリル野菜
という2段階にわけてしっかりと楽しみました♪

こ~~んな感じで、
変化や刺激のない毎日でも
デリバリーフードで
心とおなかを
満たしていただいております^^

サーキットブレイカー期間は
あと少しで終わりそうですが、
完全にコロナ前の日常に
するっと戻るとも思えないですし
油断もできない(◎_◎)

そんなわけでまだしばらくは
デリバリーフードに
お世話になるのではないかな~
と予測しています^^

最近はリピートオーダーも多いですが
また新たなデリバリーフードを
頼んでみた時はどんどん追記するので
ぜひこちらの記事を
またのぞいてみてくださいね~♪



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆