どうも〜!!
シンガポールの年間祝日の半分、
いやそれ以上?が
サーキットブレイカー中に
終わってしまうことに気づいて
切ない気持ちのおまる部長ですw

CB期間が残すところ数週間となりまして。
(Circuit Breker期間、略してCB期間)
だんだん規制が緩和されていくかな?
という兆しが見えつつありますが、
まだまだしばらくは
ステイホームな日々が続くでしょう!!

今回は、CB期間中に
実際に注文した
デリバリーフードを
ご紹介していきます!!

しかし、お皿に
バリエーションがなさすぎて
いつもいつも同じお皿だし
あまりおしゃれに撮れておりません><

今使ってるお皿もお気に入りだけど、
プロが作った食べ物も映える、
かっこいいお皿を
買っておきたかったなあ〜
というのがCB期間中の
後悔の一つでございますw



個人店へのオーダーの仕方については
前回記事に書いているので、
ぜひ参考にしてみてください♪

今回は個人店注文と
フードデリバリーアプリ注文で
頼んだフードの中から
Israndwide Delivery
(アイランドワイドデリバリー)

つまりは、
シンガポール本島全域配達を
しているお店をご紹介します^^

※CB期間、もしくは
外食規制の期間が終了したら
サービス終了となる可能性があります。

※各店舗定休日などにご注意ください


おまる部長は
Israndwide Delivery対応のお店に
注文をするときは、
デリバリーアプリの
Grabfoodを通じて、もしくは
個人店に直接注文の2択です^^

無題50_20200509232652

Grabfoodでオーダーする場合は
Grabアプリ内
Grabfoodのページの
赤く囲っているところの
ボタンから探しています^^

近場のお店の場合は
テイクアウトか、
foodpandaなどの
他のアプリも使いますが^^

今回ご紹介するフードの
内容・価格・配達ルールは
おまる部長が注文した時点のもので
時期によって内容が変更となっている
場合があることをご了承くださいませ!!

注文方法はあくまで
おまる部長が選択した方法を書きますが
お店によっては他にも
別の注文方法がある場合あり^^

また、デリバリーをしようと思ったお店が
自宅に近くにある!!という場合は、
テイクアウトの方が
配達料が不要なだけでなく、
メニュー自体も割引してくれる
お店もあったりして
お得になることがあるので
公式情報をよくご確認いただき、
臨機応変に楽しみましょう♪

とても一つの記事には
おさまらなそうなので、
オーダーした順にまずは10店舗、
こちらの記事でご紹介します^^
ではどんどん行きますよ〜♪

1. Slake 
P1013258
P1013260
ジャンル : タコス(メキシコ料理)
注文時期: 4月2週目
→公式インスタグラム

注文方法:
お店のWEBサイトから直接オーダー
https://order.slake.sg/

メニュー・価格:
12 Taco Feast 65SGD+税
12個入りのタコス(4種類x3つずつ)
WEBサイト内"KIAP"というページに
タコスメニューがあります。

配達料:
75SGD以上の注文で無料、
それ未満の場合は距離に応じて発生。

メモ:
タコスってデリバリーフードにぴったり!!
と、こちらを頼んで実感♪

味付けもトッピングの具も
とてもこだわりを感じてはまっちゃう!
温かい状態でも冷めても美味しい♪

IMG_7061
1つだけでもかなり食べ応えがあるので
2・3個でお腹いっぱい!!
でも美味しすぎて2人で
ランチからディナーにかけて
12個食べきってしまいました!!
特にRoast Beef Tacoが
めちゃ美味しかったので
それはぜひ選択の1つに入れて欲しい♪
ここのお店の料理をもっと食べてみたい・・
ぜひいつかお店にも行ってみたいです!!


2. The Kins’ Specialty Coffee
IMG_7207
ジャンル : カフェ・ケーキ
注文時期: 4月2週目
→公式インスタグラム

注文方法:
Whatappでメッセージ注文
メニュー・連絡先はWEBサイトに掲載
http://www.thekinscafe.com/

メニュー・価格:
IMG_7213
Scrambled Egg Croissant 16SGD
スクランブルエッグクロワッサン

P1013289
Guinness Beef Stew 22SGD
ギネスビーフシチュー(パン付)

P1013270
Kin’s burnt cheesecake 8SGD
キンズバーントチーズケーキ
Houjicha burnt cheesecake 8.5SGD
ほうじ茶バーントチーズケーキ

シンガポールではバスクチーズケーキを
Burnt(バーント・焦げた)チーズケーキ
と呼ぶことが多いようです^^

配達料:
35SGD以上の注文で無料。
(それ未満の場合は受付するかどうか
書いていないため、要相談)

メモ:
バスクチーズケーキが美味しいということで
とても有名なカフェ!!
実店舗にも少し前に行って
まだ記事にできていませんが
ごはんも美味しかったので
頼んでみました♪

とにかくまずお値段が良心的!!
お店からうちの自宅は
結構な距離がありますが、
35SGD以上の注文で本当に配達無料で
対応してくださいました!!
そして1つ1つのメニューの
クオリティが高く、
ボリュームもあって大満足♪

バスクチーズケーキは
お皿にうつすのが少し難しかったけど
味わい衰えず、
おうちで楽しめて幸せ!!


3. Nana Original Thai Food
IMG_7247
ジャンル : タイ料理
注文時期: 4月3週目

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文
(数拠点あるので
自宅から近い方の店舗を選択)

メニュー・価格:
Basil Rice(ガパオ・ポーク) 6.5SGD
Phad Thai(パッタイ・海老) 6.5SGD
Thai Green Curry(グリーンカレー・チキン) 13SGD

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
気になっていたタイ料理屋さんが
全域配達していたのでオーダーしてみた!!

エスニック料理xデリバリーアプリの
相性が最強なことが判明した日。
安い・早い・うまいの
3拍子が揃っておりました!!
温めなおしの必要がないくらい
熱々状態のまま到着。
メニューごとに、メインの具を
チキン・ポーク・海老などから
選べ流のがありがたい^^

グリーンカレーは量た〜っぷりで
ごはんは家で用意して、
2名x2回分楽しめました^^

個人的にはパッタイがかなり甘くて
普通に美味しいという感想でしたが
グリーンカレーとガパオが
いい感じの辛さあり、旨味もありで
めちゃ気に入りました〜♪

4. Lunar Coffee Brewers
P1013335
ジャンル : カフェ・パンケーキ
注文時期: 4月3週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
P1013318
Strawberry Maple Pancake 12.5SGD
ストロベリーメープルパンケーキ
IMG_5194
Cosmos(Black Cold Brew) 7SGD
ブラックコールドブリュー
Matcha Warrior(Matcha Cold Brew) 7SGD
抹茶コールドブリュー

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます

メモ:
お店のパンケーキが食べたくて注文!
生地感が激しく劣化しないタイプの
パンケーキだったので
できたてより少ししぼんだ感はありますが
レンジで温めても
とても美味しく食べれました♪
ボトルタイプのドリンクは冷やしておけば
少し時間を置いてからでも楽しめるので
ついでにまとめ買いもできたら
数日に渡り楽しめていいなと思いました^^



詳細はパンケーキ部の記事でも
ご紹介しております^^


5. Oven & Fried Chicken
P1013398
ジャンル : フライドチキン・韓国料理
注文時期: 4月3週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
Fried Original Half/ Sauce Original Harf
オリジナル/ソースがけフライドチキンの
ハーフ&ハーフセット
(大根甘酢漬・えびせん・ジュース付)
※ソース・ジュースは選択可
49.2SGD

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます
(3拠点あるので自宅に一番近い店舗を選択)

メモ:
手はちょっと汚れるけど最強のつまみ♪
(ビニール手袋あると良い^^)
Web飲み会のお供にもいいね!!
シンプルな美味しさが楽しめる
オリジナルと、
甘辛ソースがたっぷりとかかった
マイルドスパイシーソースの
ハーフ&ハーフセットにしました!!
2人分けてお腹い〜〜っぱい!!

おまる部長が食べてきた
浅い韓国チキン経験を思い出す限り、
まさにコリアンスタイルを感じる
いい意味で独特な味付けで
やみつきになるチキンたち!!

韓国ではフライドチキンを
デリバリーすることが
とても一般的であると
聞いたことがありましたが、
いつもは韓国旅行中にお店で
食べることしかしていなかったので、
今回初めて、自宅で韓国チキンを
楽しむことがでました^^

梱包もしっかりしてるし、
ただ味や種類を選択した
チキンとジュースだけが届くのではなく
合間に食べるといい仕事してくれる
大根甘酢漬やえびせんなども
元々書いてなくても
当たり前のようについてきて
まさにデリバリーで楽しむのに
ふさわしいセットでした!!
P1013403
韓国の甘辛ソースチキン、
ヤンニョムチキンと言えばいいのかな^^
辛さにあまり慣れてない方にとっては
かなり辛いです!!
そんなわけで今回は
マイルドスパイシーソースという
マイルドの方を選んだわけですが、
それでもヒーヒーいいながら食べました!!
でも止まらんのよね〜^^
ハニーマスタードや醤油など、
辛くなさそうなソースも選択できます♪

6. VeganBurg

IMG_7672
ジャンル : ハンバーガー・ヴィーガン料理
注文時期: 4月3週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
IMG_7677 (1)
Smoky BBQ Burger 12.9SGD
スモーキーBBQバーガー
Avocado Beetroot Burger 12.9SGD
アボカドビーツバーガー
Creamy Shrooms Burger 10.9SGD
クリーミーマッシュルームバーガー
Sizzlin Broccoli 2.9SGD
シズリン(?)ブロッコリー
Seaweed Fries 2.9SGD
のりフライドポテト

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます。


メモ:
元々好きで一時期よく行っていたお店♪
自炊でもデリバリーでもついつい
お肉を食べ過ぎてしまっていたので
たまにはミートレスな食事・・
ということでヴィーガンバーグ^^
P1013435
お腹ペコペコだったので
2名の3つのバーガーを頼むというw
肉を使用していないということで
もたれ感は少ないものの、
バーガー1つ1つにちゃんと
ボリュームあるし、
味付けもしっかりしているので
ちょいと多すぎましたw

パティは肉とは違う感じがするものの
食べごたえがあるし、
味付けが美味しくて満足できるので
ヘルシーにしなきゃ!という
意識じゃない時にも、
気分的に食べたくなって
たまに食べに行ってました♪

ブロッコリーは本当に
茹でただけくらいの
シンプルな薄〜い
味付けでヘルシー!
ポテトはお店で出来たてを
食べた方が美味しいけど、
のり味がついていてこれも好き♪


7. Song Fa Bak Kut Teh
IMG_7724
ジャンル : バクテー(肉骨茶)
注文時期: 4月4週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文

メニュー・価格:
Pork Ribs Soup 9.16SGD
バクテー

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます。


メモ:
みなさまご存知ソンファバクテー!!
こちらも全域配送をしており、
無性に食べたくなってオーダー。
ニンニクをじんわりと感じる
やさしい味わいの熱々のスープに
ほろほろポークリブが・・やっぱ美味。

デリバリーだと、お店ではできるはずの
スープのおかわりができないけどね><
でも美味しさは衰えることなく満足!!
ごはんは自分で用意して、
夢中でガツガツといただきました〜!!


8. Yole
P1013451
ジャンル : フローズンヨーグルト
注文時期: 4月4週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文
※今現在は直営店は休業中で
他のレストランを介して
オーダーが必要ですが、
5月12日より営業再開するようです^^

メニュー・価格:
Medium Yolebox 21.6SGD
(20%オフキャンペーンの価格)

配達料:
5SGD弱(最寄りの店舗から配達)
こちらはIslandwide Delivery
対象とは書いていませんでしが、
店舗がシンガポール各所にあり
幅広い地域向けに各店舗から
デリバリー対応しているのではないかと
見込み、ご紹介させていただきます。

メモ:
忘れもしない、
CB期間の延長が発表された日の
なんとも言えない気持ちを
発散してもらうためにw
Grabfoodのアプリ上で見つけて
つい即買いしてしまったおやつ^^

yoleのフローズンヨーグルトは
元々大好きで、
よく出かけ先で食べていましたが
おうちでも楽しめるセット、嬉しい!!
自分でソースかけれるの楽しい♪
おしゃれな容器がなくて、
汁椀で食べたけどもw

割と大きめなボックス2箱分の
フローズンヨーグルトと、
選べるソース&トッピングが6種類!!

クランチのような物が
ゴロゴロと入っていて
ホワイトチョコベースの
Chococrockソースがお気に入り♪
IMG_6299
2名だとすぐには食べきれず
冷凍庫に保存しながら
何度かに分けて食べていましたが
デリバリー当日すぐに食べた時の
クリーミー感やなめらかさが変化して
日に日に食感がかたくなってい
感じがしたので
なるべく早めの消費がおすすめ^^

9. Blue Label Pizza & Wine
P1013468
ジャンル : ピザ
注文時期: 4月4週目
→公式インスタグラム

注文方法:
デリバリーアプリ:Grabfoodから注文
(2拠点あるので
自宅から近い方の店舗を選択)

メニュー・価格:
P1013467
Blue Label Fries 27.05SGD
ブルーレーベルフライ
P1013466
J-Dog 39.59 SGD

配達料:
店舗から自宅の距離に応じて
配達料が計算されます。


メモ:
以前、お友達に連れて行ってもらって
めちゃくちゃ美味しかったピザのお店!!
パッケージもかわいくて好き^^
決して安くはないですが、
味に一工夫感じて、夢中になる味わい^^

J-dogは
ソーセージ・ベーコン・ペパロニ
のお肉づくしに
ハラペーニョ&レッドソースの
組み合わせのピザ^^

1種類のピザを2人で分けたら
結構大きいし途中で飽きるかなと思って
昼夜兼用のつもりで頼みましたが
つい美味しくて、
特に夫がすごい勢いで食べてしまい
届いて即、昼に完食w

ポテトもお店の超人気メニュー!
普通のフライドポテトとは
イメージがだいぶ違い、
グレービーソースがたっぷり絡み、
トリュフやペッパー、
目玉焼きも乗っているという
創作的な一品でこれまたやみつき!!
おいも自体も美味しい♪
グレービーソースはデリバリーでは
別添えにしてくださっていました^^


10. Red Eye Smoke House
P1013484
ジャンル : 肉料理
注文時期: 4月4週目
→公式インスタグラム

注文方法:
お店のWEBサイトから注文
https://redeyesmokehouse.oddle.me/en_SG

※80SGD以上の注文が必要。

メニュー・価格:
P1013474
Half Corn Bread With Honey Butter 5SGD
ハーフコーンブレッド
ハニーバター付

P1013475
The B.M.C 18SGD
(ハンバーガー)

P1013477
Signature USDA Beef Brisket 34SGD
シグネチャービーフブリスケット
(マッシュポテト&ソース付)

P1013486
Carolina Pork Plate 18SGD
1 x Habanero Aioli
1 x Angel BBQ Sauce
1 x Brisket Dirty Rice (+2.00SGD)

カルフォルニアポークプレート

選べるトッピング・ベース
- ハラペーニョアリオリソース
- エンジェルBBQソース
- ブリスケットライス(追加料金)


配達料:
5SGD~ (距離に応じて)

メモ:
お肉食べたい!!という時にオーダー^^
ビーフ・ポーク・チキンの中から
ザ・お肉!!なメニューから、
パンやライスと合わせた
アレンジメニューまで
バリエーションが豊富^^

ここのブリスケット(牛バラ)の
柔らかさ加減が好きなのです♪

ハンバーガーは量に対し
ちょっとお高めに感じましたが、
それ以外はなかなかボリューミー!!
特にポークライスのボリュームが
すごかったような(◎_◎)

扱いのせいで失敗してしまったのが
コーンブレッド・・・
届きたてはふわふわで柔らかく、
早く食べたい!!と思ったのですが
仕事の関係で少し時間を置いてしまい
レンジで温め直したら
びっくりするほどカッチカチに・・
絶対そのまま食べたら
柔らかくて美味しかったのに><
味は美味しかったので、
また完璧状態でいただきたい!!


おまる部長の頼んでみた
デリバリーフードたち前編は
こんな感じでした^^
まだ4月分すら終わってないよ・・w

ここで紹介したものに限らず、
ソースの水分を吸いやすい
パン系のメニューや
フライドポテトのような揚げ物は
時間が経ってしまうと
かなり食感や質感が
変わってきてしまうので
それをいかに再生するかが
課題となりますね〜!!

今回の記事ではあまり
出てこなかったですが、
うちは結構
ハンバーガーを頼む率が高く、
必然的にフライドポテトも
一緒になることがありますが・・

フライドポテトは
デリバリーフードの中でも
最も食感と味に影響が出てしまって
お店で食べるよりも
う〜ん・・となってしまったので
カロリー増し増し覚悟で
少量の油で炒めるようにすることで
元々のポテトとは
また違った感じになりますが
美味しく食べれました^^

配達料が距離に応じて
発生する場合は
5SGD〜20SGDくらいの
かなり幅広設定に
なっていることが多いので
支払い前に必ず配達料金が
自分の納得のいくものかどうか
注意して確認してくださいね^^

自炊の合間にちょいと贅沢して、
プロの味わいで
時短と美味しさの一石二鳥!!

残り期間も助けていただきながら、
おうちライフを
楽しみたいと思います^^

まだまだ紹介しきれていないので
また後編を書きますね♪


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆