IMG_2423
ちょっと高いけど雰囲気が好き♪
ラッフルズホテル内のアーケードで
ゆったりお茶をしてみる^^

どうも~おまる部長です^^
最近、新しいお店が続々と
オープンしていて、
気になるところだらけ!!

しばらく旅行の予定もなくて
無意識にシンガポールの情報を
探そうとする機会が
増えたからだろうか(*'ω'*)

しばらく住んでいると
安全で住み心地最強だけど
ずっといると行くとこなくなって
ちょっと退屈・・と思いきや、
探してみるとザクザクと
気になるところが出てくる!

それがおまる部長の中の
シンガポールのイメージ (*´艸`)
飲食店は特にそう!!
IMG_2416
今回は昨年リニューアルオープンした
ラッフルズホテルへ!!
・・と言っても、
ラッフルズホテルの中ではないのだけど^^

ラッフルズホテルの裏側にある
Raffles Arcade ラッフルズアーケード
というショッピング・レストランエリアが
続々とオープンしています♪
今回はその中のカフェをご紹介しようかと!!

ラッフルズアーケードは、
道路でいうと
North Bridge Road ノースブリッジロード
沿いになります^^
シティホール駅からは駅直結の
Raffle's City(ラッフルズシティ)
というショッピングモールを
通過していけば5分かからないくらい☆

なんか全部ラッフルズ
って言う名前がついてて
ラッフルズラッフルズ書いてて
わけわからなくなってきたw
IMG_2419
今回はこっちらのお店~♪
・・・ってノースブリッジロードの
道路沿いのドアは閉めきられていて、
中に入れなかったw

IMG_2001
少しだけ大回りになりますが、
ラッフルズホテルの中庭側に
入り口がありま~す^^

IMG_1976
Singapore Coffee

シンガポールコーヒー
328 North Bridge Road 
Raffles Arcade Unit 01-13 Singapore 188719
WEBサイト / Google Map

シンガポールコーヒー!!
ありそうでなかった?
ド直球なお店の名前!!

ド直球すぎてもはや、
「Singapore Coffee」で
ネット検索しても
シンガポール中のあらゆるカフェが
検索結果に出てきちゃって
なかなか探せないけども!!w
IMG_1979
ドアを開けると
まずはお土産コーナー☆
ここで気づく!

ここ、
Violet Oon(バイオレットオーン)
の系列だ~☆



こちらの記事で
ご紹介しているのですが、
バイオレットオーンは
シンガポールの伝統的な
ローカルフードを
ゴージャスな空間で楽しめる
レストランです^^

こちらはバイオレットオーンの
カフェバージョン
ってところかしら♪

お土産用のコーヒーや
焼き菓子などが販売されていました^^
IMG_2808
カフェ内で楽しめるフードは
ショーケースの中に☆
ケーキ・焼き菓子・サンドイッチも^^

P1000800
ペストリーもありました~^^

IMG_2800
そしてお土産コーナー、
フードのショーケースを通過してからの
ゴージャスな空間!!
めちゃくちゃいい感じ~♪

IMG_2008

IMG_2803
どこを見ても画になる空間!!

P1011405
訪問した2回ともかなり空いていたので
いい感じに内装を楽しめました(*'ω'*)

メニューを見てみましょう!!
IMG_1983
まずは左ページのメニューを見て・・
やべぇ..!!たっ高えぇ...!!
ってお下品な言葉がでちゃいました( *´艸`)
だってコーヒーが1杯で
16~21SGDって・・・!!

と、いきなりお会計を恐れる
展開になりましたがw

こちらはサイフォン式かドリップ式で
特別高級なコーヒー豆を
楽しめるみたい!

右ページに
ロングブラックとかラテとか、
通常メニュー的なのがあってホッw
そちらも少しお高めだけど^^

シンガポールのローカルコーヒー
KOPI(コピ)もありますね!!
IMG_1985
あとはティーとか
チョコレートドリンクとか☆
ティーはこのお値段なら
ポット提供であることを
願いたいね(*´▽`*)

IMG_1986
アイスドリンク用のメニューが
別紙でありました~^^

フードの価格は、
ショーケースを見る感じになります^^

お会計時にはメニュー価格から
10%サービスチャージと7%の税
が加算されますのでご注意を☆

IMG_2420
Latte 8SGD
ラテ

美しい姿でご登場!!
軽め食感のビスコッティが
添えられていました^^
キメ細かな泡で美味しいラテでした♪

P1000822
Gula Melaka Rum Cake
with Ice Cream 15 SGD
グラムラカラムケーキ
(アイスクリーム付)

アイスクリームが乗って
ちょっと贅沢なケーキ(●´ー`●)

IMG_2422
お店の方がケーキを置いてすぐ、
エスプレッソを
ちょこっとかけてくださいました♪

そんなわけでエスプレッソも
別容器で添えていただけます^^

IMG_2423
ちょこっとエスプレッソを
追いがけしていただく〜♪

IMG_2425
思った以上にグラムラカ生地が
柔らかくてしっとり!!
予想よりも重たさがなく、
食べやすい〜(ノ´∀`)ノ

グラムラカの
優しい甘みは感じますが、
甘さはかなり控えめなので
アイスクリームと、
ヌガーっぽい部分が合わさって
とてもバランスよく食べれました!!
ラムはあんまり感じなかったかも^^

エスプレッソは甘めに食べたい方は
全部はかけない方がベターです♪

15SGDはちょっと高いと思ったけど、
美味しかったです(*^^*)

P1011496
2度目はこんな感じで楽しみました♪

P1011421
Iced Kopi O6SGD
アイスコピ

いつもコピの定義を忘れてしまう・・
KOPI: 練乳+コーヒー
KOPI C: 無糖練乳+砂糖+コーヒー
KOPI O: 砂糖+コーヒー

シンガポールのローカルコーヒーとして
愛されているコピ、
こんな感じで色々と種類があるのです^^

お店の方が丁寧に説明してくださって、
ケーキと一緒に飲むなら、
KOPI Oが一番デザートに
合うんじゃない^
^
ということで、
練乳などが入っていない
KOPI Oにしました♪

確かにすっきりとした甘みで
スイーツと一緒に合わせても
やりすぎにならないくらいで
とても丁度よく美味しく飲めた!!

コピは一般的なコーヒーと違う
独特な癖がありますが、
たまに飲みたくなるのよね〜^^
これはなかなか飲みやすい!

P1011429
Kaya Roll 6SGD
カヤロール


これ、かなり気に入りました♪
味もそうですが、
お値段が比較的かわいいのも
こっそり理由の一つ(●´ー`●)


P1011435
かなりしっかり、
パンダンの香りと味わいで
好き嫌いは分かれるかもしれませんが
どこか上品さもあってするっと食べれる^^

しっとり感が心地よく、美味♪
未知のローカルデザートに
挑戦してみたいという方も
ここなら安心して楽しめそう〜^^

結構大きくて、半分こでも
いい感じに満足できました^^

IMG_2799
ローカルカフェにしては
お高くつく部分もありますが、
とても居心地が良くて
リラックスできる〜ヽ(´∀`)ノ

訪問した週末の午前中と
平日の夕方は空いていて
ゆったりとした気持ちで楽しめて
とても癒されました(´▽`)

またシティホール周辺での休憩で
お世話になります〜♪


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆