IMG_2415
エリアを絞って集中的にカフェ巡り!!☆

どうも~おまる部長です!!
いつもはざっくばらんに気分に任せて
カフェ巡りしていますが~^^

先日、がっつりとこのエリア!と決めて
3店舗一気にまわるという
カフェ巡りをしてみました♪

今回はKovan・Hougan地区!!

今回は絶大な情報量と行動力で
ブログやインスタグラムで
シンガポール情報を発信しているみどさんと、
いつも一緒にカフェ巡りをしている
Gchangと3人で行ってまいりました^^

みどさん: ブログ / インスタグラム
Gchang: インスタグラム


3人で集まるのは初めてだったのですが、
あっというまに4時間くらいたっていて!!
スケジュール通りスムーズにまわれて
がっっつりと食べてきたので!
レポートしていきま~す♪

IMG_2204
Ciel Patisserie
シエルパティスリー
124 Hougang Ave 1, #01-1444, 
Singapore 530124
WEBサイト/ Google Map

こちらはバスとかでないと
少々行きにくいですが、
Hougan(ホウガン)地区の
HDB(公団住宅)のふもとにある
人気のパティスリーです^^

おまる部長は
バスを乗り継いでいきました!!

IMG_2174

IMG_2179
1~4人くらいまでなら座れそうな
テーブル席がいくつかあるので、
店内でも食べることができます^^
外にもテーブル席が一つありました☆

ケーキの他にドリンクの販売もあり。
IMG_2175
ショーケースには
綺麗なケーキたちがずらり~!!
デコレーションが綺麗♪

ケーキやタルトは5~7SGDで
都心のお店よりも少々お手頃な感じ^^
IMG_2176
IMG_2177
ただ、この日は夕方に行ったので
ケーキのラインナップは
売り切れなどもあって
かなり絞られていました!

一番のお目当てケーキは
もうありませんでしたが
2つほどシェアして食べてみることに^^

IMG_2188
ドリンクメニューもなかなか豊富♪
お会計は、メニュー表示価格通りでした^^

今回ドリンクも気になるものがあったので
3つ揃えて種類違いで頼んでみました♪

IMG_2196
Caramel Kinako LATTERO™ 5SGD
キャラメルきなこラテロ
Vanilla Matcha LATTERO™ 5SGD
バニラ抹茶ラテロ
Purple Sweet LATTERO™ 5SGD
パープルスイートラテロ
(左→右)

ケーキに負けず劣らずの
キュートなビジュアルで3種類の
フレーバーラテが登場( *´艸`)♪

ちなみにLATTERO(ラテロ)というのは
シンガポールのティーブランド
ROJI(ろじ)による
オリジナルドリンクのようです^^
IMG_2183
それぞれのフレーバーの味わいが
しっかり濃くて!!飲み心地も濃厚☆
結構甘みもあったのでデザート感覚^^
ケーキにはちょいと合わないかもですが
ドリンクとしては
とっても美味しかったです♪

IMG_2201
STRAWBERRY SHORTCAKE 5.8SGD
ストロベリーショートケーキ

ぱっきりと四角い、
スクエア型のショートケーキ♪
上の生クリームも重なり方が芸術的!!

IMG_2184
ものすご~くしっとりとしたスポンジ!
生クリームやいちごと
とてもよくなじんでいて、
全体的にほんわりと軽くて癒し系な食感♪

バニラビーンズたっぷりで
香りもよかった^^

IMG_2187
EXOTIQUE 6.4SGD
エキゾティック

鮮やかな黄色で
フルーティな味わいのケーキ!
名前の通り、南国フルーツの
エキゾティックな味わいを楽しめます(*^^*)

IMG_2203
お味はココナッツと
パッションフルーツベース☆

パッションフルーツのクリームが
ココナッツバーバリアンクリームと
アーモンドパウダー入りの
ジョコンドという生地に包まれていて、
濃厚だけどとっても爽やか☆
土台のココナッツホワイトチョコクリスプの
食感が軽快でバランスが
ますます良くてとても美味~♪

クオリティの高さを感じました^^

実は3人で集まるのは
初めてだった今回の会。

先ほどジョコンドと
さらりと書きましたが、
このケーキの説明書きに、

coconut joconde joconde

って書いてあって
joconde(ジョコンデ?)って何?
って話になり、
そこからジョコンデジョコンデって
2回書いてあるのはどういうこと?
あっ調べてみたら
ジョコンドって読むらしい!!
・・ってその発音したくなる響きから
めちゃ盛り上がりましたw

ちなみに2回繰り返し書いてた
真意はわからず(*'ω'*)

実は、みどさんとは軽く
ご挨拶をしたことがあっただけで
改めてゆっくりと
お茶をするのは初めて!
最初はちょいと緊張していた(*´▽`*)

と言っても、みどさんは
最初からものすごく気さくに
お話してくださっていたのですが!!
ジョコンデジョコンデ言ってたら
それが呪文のように
そこからさらに打ち解けたような( *´艸`)♪

美味しくて楽しいケーキタイムを経て、
次のお店へ!!

IMG_2219
Flavour Flings
フレーバーフリングス
#01-1348 Hougang Ave 1, Block 121, 
Singapore 530121
WEBサイト / Google Map

ラクレットチーズが
とろ~り流れるお料理が食べれるらしい
と、みどさんが提案してくださったお店!!

いや、実は今回全部のお店を
提案していただいたんだけれども( *´艸`)
みどさんが頼りになりすぎて
つい頼りすぎてしまいました(謝罪)

IMG_2225

IMG_2227
こちらはお食事メニューが豊富なカフェ♪
店内はこんな感じで
ぬいぐるみが点在していたりして
カジュアルに楽しめます!^^

IMG_2229
奥では30歳のお祝いもやっていたようです^^
おめでとうございま〜す~!!

そんなわけで、メニューです☆
IMG_2221
IMG_2222
あ!ドリンクメニュー撮り忘れたかも
すいません・・

こちらのお店もGSTや
サービスチャージなどはなく、
メニュー表示価格通りのお会計でした^^

そのメニューの中でね、
Raclette Cheese 
ラクレットチーズ
って書いてあるメニューは、
こんなことしてもらえます!!

IMG_2232
チーズの滝!!!!
先に見せちゃった( *´艸`)

スイス料理のラクレットは
巨大なチーズの表面を溶かして
ずるりと具材の上に削り落とすもの♪

日本で数回食べたことがありましたが
シンガポールでは初めて!
食べれるところがあったんだ(◎_◎)♪

今回頼んだのはこちらのメニューです!!
IMG_2226
Beef Steak 22.9 SGD
+Add Raclette Cheese 5SGD
ビーフステーキ+ラクレットチーズ

今回は肉+チーズ!!
ってことで、テンダーロインステーキが
まずはご登場!!

焼き加減はオススメの
ミディアムレアでお願いしました♪

お肉が到着したと思ったら
その後、まもなくスタッフの方が
ラクレットチーズを持ってきて・・・

IMG_2237
IMG_2238
IMG_2239
どっしゃああ〜〜〜!!
と、かけてくださいました♪

ちなみに、動画バージョンもあります!!

熱々の状態でチーズを
削らなければならないためか、
スタッフさんは
チーズを持ってきたら
すぐに削ります!!

なので、カメラの準備は
あらかじめしておくこと(´∀`)!!

IMG_2234
お肉が見えなくなっちゃうくらい
チーズたっぷり!!

IMG_2235

IMG_2236
とにかくたっぷりたっぷ〜り!!
絡めていただきました(*´Д`*)♪

ビジュアル負けしないおいしさ..!!

お肉がとっても柔らかくて
まずはステーキ自体が
予想以上のクオリティ♪

そこに癖のないチーズの
まろやかさが加わって
夢中なおいしさに(´∀`*)!!

添えられていたベイクドポテトも
とっても美味しかったです♪

3人で分けたので
もっと食べた〜い!!
って言いながらすぐに完食w

本当はクロワッサンにかける
バージョンもあって
そちらも惹かれましたが、
前後のお店でケーキを食べたので
ここはお肉で大正解!!

次回はぜひクロワッサンを食べたい♪

さぁ~まだ最後のお店がありますよ!!
ここからは徒歩15分弱くらい?
歩いて良き腹ごなしをしつつ、
地下鉄・MRTのKovan(コヴァン)駅
方面のお店へ向かいました☆

IMG_2392
Lola's Cafe
ローラズカフェ
5 Simon Rd, Singapore 545893
WEBサイト / Google Map

3軒目はKovan(コヴァン)駅そばの
大人気カフェ!!
満席になることも多々なので
公式サイトから予約しておきました♪





ちなみに以前に記事を書いているので
ぜひご覧ください^^

訪問した日もやはりほぼ満席だったので
予約しておいて大正解でした!!

前に2軒行ってたけど、
バッチリ時間通りついた^^

IMG_2396
メニューが豊富なもので、
非常〜〜〜に悩みました!!

ちなみにこちらのお店は
サービスチャージはかかりませんが
税7%はお会計時に
メニュー価格から加算されます^^

IMG_2393
でもケーキは絶対食べたい・・・
でも、塩気も欲しい気がする・・・

そんな悩む!?ってくらい悩んで
絞りました・・・4品に。

IMG_2400
3軒目で4品頼むっていうw
でも前菜2品・デザート2品です!!
(なんの言い訳w)

ドリンクはこちら〜♪
IMG_2398
Iced Honey Chamomile Tea 5.7SGD
アイスハニーカモミールティー 

Strawberry Passion Fruit Green Tea 7.5SGD
ストロベリーパッションフルーツグリーンティー

IMG_2397
ストロベリーパッション
フルーツグリーンティーは
2つ頼むと14SGD(税込)になりました♪

ローラズカフェはドリンクも
凝っていて楽しいんですよね〜♪
私ははちみつ入りのほんのり甘い
カモミールティーを楽しみました^^

IMG_2406
Grilled Chicken Avocado Salad 13SGD
グリルチキンアボカドサラダ

ケーキ・肉ときたらから
そろそろ野菜を・・と思ったら
またお肉ズドーーン!!w

IMG_2401
なんかチキンサラダって言ったらさ、
こまこまっと小さめのチキンが・・
みたいな感じかと思いきや
十分メインディッシュで行けるくらいの
ボリューム感!!

でも結局そのチキンの存在感が
嬉しくて美味しくて!!
もちろんアボカドも入っていて
ドレッシングも野菜が
ばくばく食べれる美味しさで^^
最高のコンビネーションのサラダでした♪

IMG_2402
Nacho Cheese Fries 9SGD
ナチョチーズフライ

これは、ずいぶん前ですが
フォロワー様におすすめいただいたメニュー!!
次回訪問した時は必ず頼もう!!
と思っていて
やっとその時が来ました♪

これ確かに頼んで大正解!!
IMG_2405
すごい量だし、すごいチーズだし、
すごいやみつきだし!!!


3人で食べても
多すぎるくらいの爆盛りポテト!!

でもナチョチーズと
パプリカパウダーかな?
絶妙な味付けで
ポテトにのびる手が止まらなかったw
これは今後も必須アイテムとなりました!!

おすすめいただいた方に大感謝♪
ありがとうございました(●´ω`●)
IMG_2408
Lemon Meringue Tart 5.6SGD
レモンメレンゲタルト

1度食べてから大ファンの
レモンメレンゲタルト!!
これはもう1度食べたくて率先して
注文メニューとして提案してしまいました♪

IMG_2404
相変わらず、大胆な酸味がすき〜!!!!
そう、ここのレモンメレンゲタルトは
かなりしっかりと酸味を感じるのですが
ちゃんと甘さもあるので
心地よいあまずっぱさ♪

食後にもぴったりかと^^
フィリングのクリーミー加減も
好きなポイントです!!

IMG_2403
Hummingbird Cake 5.6SGD
ハミングバードケーキ

こちらは今回お初のケーキ!!
名前といかつめな見た目からは
どんな味なのか想像がつきませんが・・

IMG_2407
こちらはバナナやパイナップルなどの
南国のフルーツ入りのケーキなのです♪
上にはクリームチーズフロスティング!!

バナナケーキベースの味もしますが、
パイナップルどっさりで、
パイナップルの味もしっかり!!
フルーティな味わいにプラス、
クリームチーズの濃厚な味わいと
シナモンの香りもがっつり感じて
こちらも美味しかった~!!

やはりここのカフェは
フードもデザートも間違いない^^

あっというまの4時間カフェ巡り♪
1人あたり3000円くらい?で、
全体的にかなりお手頃に
カフェ巡りできました!!

またこんな機会があれば嬉しいな(*^^*)

シンガポールには
まだまだ未知のお店がたくさん!
ということを実感し、
シンガポールのお店開拓が
ますます楽しく感じた日なのでした(*´∇`*)

昨年は度々の旅行や出張があったり
仕事の状況変化に
いっぱいいっぱいになったりして
ついついブログやインスタを
おさぼりして訪問したお店の半分くらいは
記事を書き逃しました・・
(もったいな!)

今は新型肺炎の影響で
旅行や遠出がしばらく
お預けになりましたが、
それはそれで膨大な
データ整理に時間を充てたり、
割とリアルタイムで記事を書けることを
楽しみに過ごしたいと思います^^



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


※回答内容をブログ等で
匿名で紹介することがあるかもしれません。
その点、ご了承いただけますと幸いです^^

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko


↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆