IMG_2120
ユニークな手作りパスタが
美味しくて楽しい!

どうも~おまる部長です☆
本日はブギスエリア
ずっと気になっていたパスタ屋さんに
やっと行けたのでご紹介します~♪

IMG_2121
こちらスルタンモスクの裏側、
飲食店がずら~りと
並んでいる道沿いへ。

Bugis(ブギス)駅と
Lavendar(ラベンダー)駅の
あいだくらいにありますよ~♪

IMG_2123
Tipo Pasta Bar
ティポ パスタバー
785 North Bridge Rd, Singapore 198753

ブギスエリアを散策するたびに
パスタのディスプレイを
ちらちらと見ていて気になって。
行こうと思ったら満席だったり・・
IMG_2128
外観かわいいし
パスタがなんだか他にない感じで
美味しそうじゃない!!

今回、ようやくWEB予約をして
訪問が叶いました~!!

IMG_2125
ご覧の通り、平日の夜でも
少し並んでいるくらい人気なので
事前に予約するのがベターです^^

ちなみにオープンしたばかりの
アイスクリーム屋さんで、
こちらの記事でご紹介した
Monarchs & Milkweed Gelato
の斜め向かいくらいのところです☆

早速入ってみましょう~!!
IMG_2130
カジュアルな雰囲気で
レストランというよりは
カフェっぽい感じ☆

ムスリムの方が
運営されているお店で、
メニューはハラル対応のようです^^
IMG_2132

IMG_2133
パスタがずらりと並ぶ姿は
テンション上がりますね~( *´艸`)♪

IMG_2143
お店に入って席につくなり、
置かれたのはメニューブックと、
こちらの3種のパスタ。

なんだか、
博物館?美術館?の展示品みたい!!w
芸術的なパスタの形に興味津々(◎_◎)
お店で手作りされています☆

IMG_2144
左から
Garlic Parsley Mafalde 
ガーリックパセリ マファルデ

Paprika Campanelle 
パプリカ カンパネッラ

Buttertly Pea & Lemon Fettuccine
バタフライピー&レモン フィットチーネ

メニューブックから選べる
パスタソースやトッピングを決めたら、
さらにこちらの3種のパスタの中から
自分が好みのものを選んで
合わせていただけるみたい^^

パスタ好きだけど、
あんまり変わったものは
食べたことがなかったので
めちゃくちゃ楽しみ(*´▽`*)

IMG_2142
一番左の麺の存在感のすごさよw

真ん中のプチサイズのパスタは
鮮やかな赤色だし!!

一番右のフィットチーネは
よく食べるけど、
バタフライピー入ってるの!?

そんなわけで全部気になるので
全部頼んでみます(≧▽≦)

メニューを見てみましょう♪
IMG_2134
祝日を除く平日のお昼時は
ドリンク付きのランチがあるのね~!!
お手頃価格☆

IMG_2135
こちらが前菜

IMG_2138
HOUSE SPECIALというのは
すでに完成されているメニューで、
お店おすすめのソースや具材が
組み合わさっているもの☆

自分でパスタの種類と、
さらにトッピングを追加したければ
それを選ぶだけ^^

IMG_2136
IMG_2137
BUILD YOUR OWN PASTA
というのは、いわゆるカスタマイズで
ベースのソースからトッピングまで
自分で全て決めていって
完全に自分の好み通りに作れるもの。

選ぶソースやトッピングで
細かく価格が分かれているので
お値段と相談しながらですが
完全に自分好みに作れちゃいます♪

私達はとりあえず、
優柔不断度満点だったので
お店のおすすめに
乗っかろうということで
全てHOUSE SPECIALの方から
選んじゃいました!!

ちなみにパスタはベースは100gで
50g追加して150gにしたい場合は
+3SGDの追加になります^^

IMG_2139
デザートもあるよ~^^
IMG_2140
そしてドリンク☆

お会計時は注文価格に
10%のサービスチャージが
加算されますのでご注意を☆

メニューはWEBサイトでも
詳細を確認できます^^

IMG_2148
ちなみに注文は、
QRコードを読み込んで
スマホで行います♪
これめっちゃ便利~^^

パスタソース選んだり、
パスタの種類選んだり
パスタの量追加したり
追加トッピングしたり
色々と口頭で伝えるの大変だな~
なんて思ってたけど
これなら焦らずメニューが選べる!

それでは実際に注文したものを
ご紹介していきます!!
IMG_2146
Artisanal Sodas 
Golden Kiwi & Mint 6.9SGD

Artisanal Sodas
Watermelon 6.9SGD

アートな感じの綺麗なソーダ登場!
でも、フルーティーというよりは
シロップっぽくて
おまる部長にはちょいと甘かった~!!
と言いつつ、微炭酸が心地よくて
お食事と一緒に結構飲んだけど( *´艸`)

ちなみにサービスウォーターは
別途いただけます^^

IMG_2147
Calamari 8.9SGD
イカリング的な前菜を☆
なんだか、とても不思議な食感で!!
定番の味付けで美味しかったけど、
イカとは思えない弾力のなさ?が
おもしろかったです(*'ω'*)w

IMG_2151
さて、メインのパスタにいきますよ~♪

IMG_2155
Crazy Carbonara 15.9 SGD
クレイジーカルボナーラ
(+3SGDで50gパスタ追加しました)

アルフレッドソースに鴨肉、
半熟卵が添えられた一品です!!

一番形状が印象的だったギザギザの
Garlic Parsley Mafalde 
ガーリックパセリ マファルデ
のパスタでいただきます♪
IMG_2164
ソースの絡みっぷりがたまらん!!
ギザギザなのでソース全部
受け取めてくれる!!w

そしてソースが濃厚だけど、
味は優しめで美味しい!!
塩気がそこまで強くなくて、
鴨肉の塩気が加わって
バランスが取れている感じ!!

パスタの食感は、
なんとも言葉で表現がしづらい!!

不思議で楽しい?( *´艸`)
そしてとっても美味しい!!
(全然伝わらない言葉チョイス)

普段食べるパスタとは印象がまるで違う!
ドシッとした食べ応えとなめらかさがあって
弾力がある感じではない。
めっちゃやみつきになる~!!

おまる部長の浅いパスタ歴の中では
他では食べたことない。
このお店だから食べれるパスタだわ!!

ちなみにクレイジーカルボナーラ
という名前ですが
クレイジーさは感じず、
穏やかにとても美味しく食べれる
パスタです!!(●´ω`●)

IMG_2157
Royal Ragu 15.9 SGD
ロイヤルラグー
(+3SGDで50gパスタ追加しました)

牛肉ラグーソースのパスタを
リコッタチーズと
ルッコラで仕上げたメニュー♪

こちらのメニューに合わせたパスタは
Paprika Campanelle 
パプリカ カンパネッラ
パプリカ入りの
プチサイズのパスタです^^

普段はカルボナーラとか
クリームソースとかチーズソースとか
濃厚系のソースを特に好む
おまる部長ですが、
この日の一番の
お気に入りのソースはこの
牛肉のラグーだったかも( *´艸`)
IMG_2167
牛肉のすじっぽいお肉が
ゴロゴロと入っていて贅沢だし、
トマトソースの酸味感と
ミルキーなリコッタチーズが
めっちゃ合う!
(結局チーズの存在で評価あがってるやないか)

ちなみにパスタ自体の食感は
全てかなり似ている感じなんだけど、
大きさ、形状が違うことで
印象が違う感じ^^

トマトベースのソースのこちらのパスタは
ソースに絡めるというよりも
スプーンやフォークに乗せながら
少しずつ食べる感じがしっくりきたので
この短めのパスタで正解だったかも!

IMG_2156
Mushroom Madness 17.9 SGD
マッシュルームマッドネス

《追加トッピング》
+Black Lump Fish Caviar 3 SGD 
+add Truffle Olive Oil  2 SGD

これだけやたら豪勢に
追加トッピングしちゃいました!!

アルフレッドソースに、マッシュルーム
キングオイスター、
さらに黒トリュフペースト
きのこづくしかつ豪華な一品!

そこにキャビアの代用品として親しまれる
ランプフィッシュキャビアと
トリュフオリーブオイルを追加!!

元々のトリュフペーストに
トリュフオイルも追加したからか
とにかくトリュフの香りがすんご~い♪

香りだけでも贅沢感味わえた( *´艸`)

IMG_2166
こちらは
Buttertly Pea & Lemon Fettuccine
バタフライピー&レモン フェットチーネ
というパスタで♪
太麺のフェットチーネは
パスタメニューの中でも定番ですね^^

このメニューはパスタが
定番の形というのも
あったかもしれないけれど
お店の独自性を感じるというよりは、
ザ・王道の美味しいパスタを楽しめる感!

きのことクリームって無限大の
美味しさを発揮するよね( *´艸`)
トリュフペーストと
きのこたちのチームワークで
旨味ががっつりでていました!!

追加でトッピングした
ランプフィッシュキャビアの塩気がまた
いい仕事をしていた気がします^^

パスタに練りこまれている(?)
バタフライピー&レモンの味は
そこまで感じなかったかも☆

IMG_2163
前菜のイカリングはなくても
よかったくらい、
3つのパスタで大満足~!!

どれもとっても美味しかったし
パスタの独自感がとても印象的で
ぜひまた他のパスタソースでも
食べてみたいな~と思いました♪

そして不思議と満腹にはなったけど
パスタとかパンを大量摂取したあとの
苦しい満腹感・膨満感みたいなのが
なかったんだよな~!!☆

上質なパスタゆえの特典?( *´艸`)
しっかり食べ応えはあったけれど
胃袋に重たくのしかかってこない、
そんなところもとても気に入りました!!

ブギスはよく行くのですが
ごはんを食べるところを
意外と開拓できていなかったので
新たに出会えてうれしいお店でした!!

またふと行きたくなった時に
予約して行こうっと♪


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆