IMG_9939
日本でもおなじみのカフェに
ほっこり癒される♪
抹茶スイーツとカフェごはんのお店^^

IMG_9990
nana's green tea 
ナナズグリーンティー
ウィスマアトリア店
(Japan Food Town内)
435 Orchard Road, Wisma Atria #04-52/53 
Japan Food Town Singapore 238877

どうも~おまる部長です^^
ナナズグリーンティーと言えば
日本でも大人気の、
お茶スイーツや
カフェごはんが楽しめるお店。

IMG_9926
最近オーチャードにもできたのですね!!
そんなわけで今回は
高島屋とIONオーチャードの間にある
Wisma Atria(ウィスマアトリア)の4階、
JAPAN FOOD TOWN内の店舗へ♪

ナナズグリーンティーは
シンガポールには現在3店舗あり、
日本のスイーツやごはんが恋しくなった時に
ついつい寄りたくなる、
シンガポール生活の救世主でございます♪

IMG_9995
オーチャードの店舗も素敵!!
木のぬくもり感じる店内は
グループ利用できる広めのテーブル席や
1人でも利用しやすい
ミニテーブル席などもあり、
とても快適な感じ♪

IMG_9993
コンセントもあるとか
最高じゃない( *´艸`)

IMG_9588

IMG_9589
食事もするし、ご覧の通り
抹茶・ほうじ茶パフェも大好きだし
カフェ空間もおしゃれで快適だし・・
しょっちゅうお世話になっております☆

おまる部長はブギスにある
Duoギャラリア店に
よく行っていて。

以前その周辺のまとめ記事的に
ナナズグリーンティーを
さらっと紹介していたのですが、
単独では記事にしていなかったので
今回オーチャードの店舗へ訪問したのを機に
改めてご紹介しようと思います!

IMG_9994
抹茶の素敵ポイントを紹介している
ランチョンマット(?)の紙、いいね♪


IMG_9991
メニューはこちら~♪
抹茶スイーツのイメージが強い
ナナズグリーンティーですが、
しっかりごはんも楽しめるんですよね(●´ω`●)

今回は平日も休日も楽しめる
ランチセットを楽しみました♪

IMG_9992

Lunch set ランチセット
選べるセットドリンクつき

14.9SGD(平日価格 月~金) 
提供時間帯 11:00am-2:30pm

15.9 SGD(週末価格 土・日・祝日)
提供時間帯11:00am-2:00pm

嬉しいことに税込表示価格なので、
こちらの金額が
そのまま支払金額になります~^^

アラカルト(単品)の場合は
13.8SGD~16.9SGDとそれぞれ
メニューによって価格が異なりますが
ランチセットの場合は統一価格で、
しかも5SGD相当以上の
ドリンクもついてくるので
とってもお得です!!

平日と週末・祝日で
わずかながら価格が異なりますが、
週末もランチセット
用意してくれているのは
めちゃくちゃありがたい!

IMG_9590
セットドリンクは
こちらが対象です♪

IMG_9928
セットドリンクに選んだのは
スッキリ飲みたい方におすすめの
アイス宇治茶
Cold Brew Ujicha 

ちょっと甘みと濃厚感があって
お得感も強いw
アイスほうじ茶ラテ
Cold Hojicha Latte

日本クオリティ安心する~美味~♪
すでにドリンクだけで
かなり満足感( *´艸`)

それでは2つの
ランチセットをご紹介します^^

IMG_9932
チキン南蛮Chicken Nanban
(アラカルトの場合は16.9SGD)

IMG_9935
すでに大好物と化したこちら!!
でっか~いチキン南蛮と、
ポテトサラダ・サラダ・雑穀米
そしてお味噌汁がついた
大充実のワンプレートごはん!!

IMG_9941
チキン南蛮ってさ~~
美味しいよね~( *´艸`)

揚げたチキンにタルタルって・・
最強の組み合わせ!!

しかもナナズさんのチキン南蛮
チキンがしっかり
大きくてボリューム満点!

IMG_9956
衣のつき具合も、
タルタルの重たすぎない感じも
丁度良くて美味しくて
が~つがつ食べちゃいました!!

IMG_9942
しかもサラダと雑穀米がついていて
栄養バランスが整っている点も
大変ありがたくて♪

今後も何度もお世話になってしまいそうな
充実っぷりを堪能しました^^

IMG_9944
すき焼きビーフ丼
Sukiyaki Beef Don
(アラカルトの場合は15.9SGD)

IMG_9946
お次は丼もの♪
こちらにもお味噌汁がついています^^

IMG_9945
すきやきの甘辛テイストの牛肉に
温泉卵ってこちらも間違いない(*’ω’*)

IMG_9957
IMG_9958
温玉をとろ~りさせて、
全体になじませて!!

牛丼というとガッツリめし!
というイメージだけど、

すき焼きスタイルなので
少し甘めの味付けで!!
ねぎやきのこも乗っていて、
カフェごはんスタイルならではの
落ち着いた味わいが癒される☆
この空間で食べれるのも幸せ(●´ω`●)

しかしボリュームはしっかり!!
こちらも具材もごはんもたっぷりで
ばっちり満足できます~(≧▽≦)

おなかはばっちり
満たされたのですが、
抹茶スイーツも
看板商品のカフェなので
別腹を発動させて、
デザートもいきます(*’ω’*)

IMG_9953
抹茶黒蜜ラテ
Matcha Kuromitsu Latte 8 SGD

白玉抹茶パフェ
Shiratama Matcha Parfait 11.6 SGD

ほうじ茶スイーツも好きだけど、
今回は抹茶づくしで♪

IMG_9955
どちらも割とちゃんとした
甘みを感じるんだけど、
抹茶の味わいもしっかり感じるから
すごい味のバランスが
取れてるんだよね♪

食後でもどんどん進んじゃう!!

白玉のパフェは初めて食べたけど、
もちもち感がいい感じで
シンガポールで食べることができる
感動も相まって嬉しさいっぱいで
ほおばりました〜(*^^*)

IMG_9950
黒蜜ラテも、
黒蜜のアクセントが
とてもよくわかっていい役割♪

抹茶xスイーツはいつ食べても
やはり最強・・
ナナズグリーンティーの魅力に
ますますハマってしまった日
だったのでした!!

もう今週末に迫っている旧正月!
毎年日程が変わるのですが、
今年は1月25日(土)・1月26日(日)が
旧正月にあたる日程。

シンガポールでは
年末年始よりもこの時期が
日本の元旦のようにほとんどのお店が
一斉にお休みになります!

旧正月前日になると
大手のショッピングモールすらも
15時くらいには
閉まりはじめちゃったりして、
かなり驚きの光景になります!!
お買い物はその前にしておかないと!!

公式インスタグラムを見たところ、
ナナズグリーンティも他の2店舗は
少しお休みがあるみたいですが、
こちらのウィスマアトリア店は
旧正月中もその前日も全日営業!
(旧正月前日だけ30分くらい
いつもより早く閉まるかも)

すんばらしい~(●´ω`●)

ナナズグリーンティーだけでなく、
JAPAN FOOD TOWNエリアの
他のお店も同じく、
旧正月中も前日も
全店舗営業するとのことで
そちらもありがた~い!!

旧正月は思いのほか飲食店を探すのが
大変だった記憶があるので、
旧正月中にシンガポールで
外食予定の方は事前に
リサーチをしておきましょう~!!
ローカルのお店より日本食のお店の方が
営業している確率高い気がします☆

旧正月中、
おまる部長はちょっくら
旅に出てきます!

というわけで、
また来週あたりに~^^


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆