IMG_9163
濃厚感が超やみつき!!
金田屋のラーメンが、
シンガポールにもやってきた♪

どうも〜おまる部長です^^
今回は、
Paya Lebar(パヤレバー)エリア
先月オープンしたばかりの
ラーメン屋さんをご紹介♪

IMG_9156
金田屋 Kanada-ya
Paya Lebar Quarter, 10 Paya Lebar Rd, 
#03-30, Singapore 409057
(PLQ mall)

「泡系ラーメン」と言われている
こちらのお店のラーメンは
超濃厚な豚骨ラーメンが看板商品!

シンガポールは
豚骨ラーメンのお店が
本当に多いし、大人気!!

IMG_9203
お店はPaya Lebar(パヤレバー)駅の
直結のところにあるPLQ Mallの3階に♪

昨年の夏にオープンしたばかりの
ショッピングモールで、
この駅には元々ショッピングモールが
2つありましたが、
駅周辺がさらに栄えました!!

IMG_9202
んで、こちらの金田屋さんは
先月12月の半ばにオープン♪
食事時の時間はなかなか混んでいます^^

壁には金田屋さんのこれまでの
ストーリーが漫画になっていて
色々苦労もあったのだな〜
というのがわかります^^

そこから海外進出を決意し、
ロンドンで大ヒットした
ラーメン屋さんなんですね♪

メニューを見てみましょう!!
IMG_9189
IMG_9193
IMG_9193

IMG_9192
IMG_9187
豚骨ラーメンだけかと思いきや、
他にも色々なメニューが!!
トリュフ・鶏ガラ・ゆず辛などなど♪

IMG_9166
IMG_9165
丼物やサイドディッシュもありました!!
子供向けのメニューもありました♪

IMG_9164
ドリンクはこちら♪

お会計時はメニュー価格から
10%のサービスチャージ&7%の税
が加算されますのでご注意を^^

IMG_9154
IMG_9194
おしぼりとサービスウォーターは
追加料金なしで
いただくことができます^^

IMG_9195
注文したメニューをシェアしたい場合は
程よいサイズ感のボウルも^^

IMG_9191
注文したいものを
鉛筆でチェックしていき、
スタッフさんに渡して注文完了!!

それではラーメンのご紹介を♪

IMG_9162
Kotteri Tonkotsu Ramen
こってり豚骨ラーメン
Regular 16.9SGD

一番具材が控えめベーシックより
こちらは少し豪華版の
レギュラーです^^

ベーシックの具材から
半熟卵が追加になるのと、
海苔が1枚多いみたい^^

この豚骨ラーメンが
看板商品になるのかな☆
おまる部長は別のメニューが
好物になっちゃって、まだ自分では
頼んだことはないのですが^^

IMG_9157
こちらをお友達が頼んで、
ひとくちもらって衝撃を受けた!!
喉にスープがまとわりつくくらい
メッッチャ濃厚なんですw

そう書くと
過度に濃厚すぎるんじゃ!?
と思ってしまうのですが、
そんな感じなのになぜかしつこくなくて、
もっともっと食べたくなっちゃう
不思議感。

初めてひとくちもらったときは
あまりに濃厚な質感で
びっくりしちゃったけど
なんだかまた食べたくなってきて
もう一口もらっちゃったw

お友達はそこから
この豚骨ラーメンのリピーターに^^

IMG_9196
Truffle Ramenトリュフラーメン
Basic 22.9SGD
(1日20食限定)

トリュフ好きとしては
試さずにはいられない!

IMG_9197
ということで、トリュフラーメンも
1度食べてみました♪
見た目からして高貴な感じ!!

豚骨ベースのラーメンに
トリュフゼリーと
トリュフチャーシューが乗っていて
なかなかしっかり
トリュフの香りを感じる!!

IMG_9198
とても濃厚だけど、
豚骨スープを少し上品にした感じの
落ち着いた味わいに
なっていて美味しい♪
細麺がとってもあうわ〜!!

でもかなりお値段がお高めだし、
トリュフはもっとシンプルな食べ物と
併せて楽しむ方が個人的には好きかも
と思ったのでした^^

最近は、少し前に奮発して
白トリュフ塩を買ったことで
それに思いっきりはまってしまい・・

それを無塩のポテトチップスにかけたり
たまごがけごはんにかけて
家でもカロリーを
摂取しています(´;ω;`)w

IMG_9159
Chicken Paitan Ramen
鶏ガララーメン Basic 15.9SGD

これがおまる部長の1番の大好物♪
チキンベースの鶏白湯ラーメンのスープが
すごく好みでいつもこれを頼んじゃう^^

スープなのに、そこからチキンの
ジューシーさを感じられるような・・・
めちゃくちゃやみつきなんです^^

ただし!!
書いていいかどうかわからないけど、
この大好物になった
鶏白湯ラーメンはすでに3回食べてて・・
3回ともスープの質感(?)の印象が
違った(*´▽`*)w

1回目は
スーパー濃厚!!超リッチ!
(豚骨よりは抑えめ)

2回目は
程よく濃厚かつ、
ねぎの風味がめちゃ強かった

3回目は
もはや濃厚というより
さっぱり目?

IMG_9158
味自体はそこまで変わらないけど、
スープの質感というか、濃厚感?が
自分の感覚ではこんな感じで
各日の印象がかなり違ったのです( ゚Д゚)
(特に味の濃さの調整はお願いしていません)

これはお店の運営過程で
味の調整が入ったのか、
たまたまだったのかは不明ですが・・
でも結果、どのパターンも
美味しく食べれたのです♪
スープの味がすごく好みなんだな!!

好みで言えば、
私は特に初訪問時に食べた
超濃厚なやつがインパクト大で
好きなんだけど(*’ω’*)
そのかわり濃く感じた分
塩分が強かったのか?
食後のむくみ感がすごかったw

でもさっぱりめが好きな方は
3回目に食べた時のものが
一番好きだと思うしな〜♪

もう少し運試し的な感じで
食べてみたいと思います^^

IMG_9204
チャーシューも
ほろっとしていて美味だし
麺もスープに応じて
ちょっとずつ違って
それがぴったりはまっていて
よかった〜♪

ここに食べに行く時
いっつもカメラ忘れて
写真があんまり
ちゃんとしておらずでしたが
最近プチハマり中の
ラーメン屋さんのご紹介でした!!

次は豚骨と鶏ガラのミックスを
食べてみようかな〜♪


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆