IMG_8204
ランチ替わりにもなっちゃう♪
美味しいハイティーブッフェ!!


どうも~おまる部長です^^
本日は久々に楽しんできた
ハイティーブッフェ
レポートをしようと思います♪

IMG_8188
Goodwood Park Hotel
グッドウッド・パーク・ホテル
22 Scotts Rd, Singapore 228221

こちらのホテルには
ハイティーブッフェが人気という
情報だけは定期的に耳にしつつ、
在住ほぼ3年ながら今回初めて訪問!

オーチャード駅から
徒歩10分くらいのところで
ちょっと離れているけど、
その分、独立した
スペースを構えていて素敵♪

IMG_8190
この日は大晦日でしたが、
シンガポールはクリスマスの装飾が
年始くらいまで続くのが一般的☆

有名なハイティーが楽しめるのは、
ホテル内のこちらでございます♪

L'Espresso
レスプレッソ
WEBサイト 日本語版 / 英語版

IMG_8191
こちらのティーラウンジ的な
ところで楽しめるのね〜!!

IMG_8189
お料理も続々と
準備されている模様!!

まずはお値段や
時間帯などをチェック♪

ENGLISH AFTERNOON TEA BUFFET
イングリッシュアフタヌーンティブッフェ
(2種類の選べるドリンク付き)

【平日扱い】
月曜日~木曜日
(祝日・祝前日の場合を除く)
大人: 45SGD++
子供: 27SGD++
14:00 – 17:30 
一部制で3時間半楽しめる。


【週末扱い】
金曜・土曜・日曜・祝日・祝前日
大人: 48SGD++
子供: 28.8SGD++
ファーストシート:12:00~14:30
セカンドシート:15:00~17:30
二部制になるので
12時スタートか15時スタート
どちらか選択する必要あり。
2時間半楽しめる

平日の方が1時間多く楽しめて、
お値段も
すこ~しお得みたいですね^^

と、平日と週末の違いを
比較したところで、ここで先に
おまる部長の失敗
について書いておきたい。

長文になるので、
フードやドリンクの内容を見たい方は
読み飛ばしてね( *´艸`)

前回の記事で
2019年から2020年にかけて
シンガポールで初めて
年越しをしたときの
記事を書きました。


↑この記事ね

この記事で、年越しプランを色々と
失敗をしていたわけなのですが。
実はここのハイティーブッフェでも
おまる部長のせいで
2つ失敗がありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

シンガポールは年末年始よりも
旧正月付近の方が、
日本のお正月のようにお店が
一斉に休みになったりするので
年末年始の飲食店は、
至って通常運転のつもりでいた。

実際に街中の飲食店はそうだったし、
通勤している人もたくさん見た。

12月31日は火曜日で平日だし
会社をわざわざ
有給休暇取って休んだし。

おまる部長はそんな感じの感覚で
平日扱い(一部制)・平日料金
のつもりで14:00に予約した。

すんなりとその時間に
予約ができてしまった。

でもホテルにとっては、
年越しはお客さんのかきいれ時で
大きなイベント。
休暇中で海外から来る方も多いし大盛況!!

おまる部長は大晦日が、
クリスマスのような特別扱いになることを
意識しそびれていたのです・・・

しかも通常時も金曜日と祝前日・祝日は
平日扱いにならないというのも
後からWEBサイト見て気づきましたw

1月1日が祝日だったから、
大晦日は平日だったけど
がっつり祝前日ですな・・・

普段行き慣れてないから、
こういう感覚が超鈍い(;´▽`A``

そんなわけで実際は
・大晦日および祝前日なので週末扱い(二部制)
・大晦日なので特別料金(特別高い)
ということになりました><

そんなわけで数日前に
お店からメールが来まして、

あなたの予約時間は
予約日のハイティーブッフェの
時間帯に適応していないので
12:00か15:00スタートに
変更可能ですか?
というメールが
来てしまいました~

WEBでなんでも簡単に
予約できてしまう世の中ですが、
なかなか高額なハイティーの予約で
こういう変更があるとおろおろ・・
事前の情報確認は大事ですわ!!

そんなわけでおまる部長は
15:00スタートに
変更してもらいました。

時間は、まだいい。
一部制(平日)だったら
3時間半楽しめるところ、
二部制(週末)だったら2時間半。
1時間も違うけど、
まぁ2時間半あれば十分。

しかし、価格の方が衝撃だった!!
通常時の平日料金と週末料金は
大人料金で3SGD++程度の差なので
そちらもさほど気にならない。

んが、年末料金は・・・!!!

価格が特別料金なことに気づいたのは、
なんと支払いの時w

お会計時のレシートをチラ見したら、
あれ!?!?思ってたよりも
めっっちゃ高いぞ!?!?
って思ったのですよ。

そしてのちのち、
入り口付近の案内板の
写真を見返したら・・・
IMG_8194
NEW YEAR’S EVE(大晦日)の
超特別価格だった~!!
ひひ~ん(´;ω;`)

高い分、スペシャルメニューも
あったみたいだけどね(*’ω’*)

こちらではクリスマスと大晦日以外に
12月中は日程によって
プレクリスマス・
プレニューイヤー価格という
普段と違う価格設定があったみたい(◎_◎)
細かく分かれてますね~!!

ちなみに公式サイトでの案内は
「12月、年末年始、旧正月及び
その他の特別期間中は、
料金が変更になる場合がございます」
とのシンプルな記載でした!!

それを見て、予約する前に
電話で確認すべきでしたな。。

そんなわけで、
大晦日のハイティーブッフェ価格は
1人70SGD++ということで、
サービス料10%・税7%が加算され

お支払いは1人当たり
83SGDでございました~!!
普段だったら週末料金でも
全てこみこみで
1人57SGDくらいのはずだから、
だいぶちゃうな(◎_◎)

そんな感じだったのに、
日本から来てくれた母に
全部ごちそうになってしまった~!!
ごめん母~~(泣)

次回会ったら
必ず何かお礼をしなくては・・

大晦日の自分のダメっぷりが
本当にひどかった・・
もっと気を引き締めて
生きていかないとw
(前回記事でも言ってたw)

クリスマスや年末年始、
旧正月付近のホテル内での飲食は
特にこういうことが起こりえるので
皆さまどうかお気を付けください!!

あらかじめその事情が
わかっていて気持ちよく行くなら
もちろんいいのですが、
おまる部長のような感覚で行くと
大ダメージを
受けることになります(´;ω;`)w

私が、(ダメな)お手本です!!!!w

と、いきなり失敗談を
書いてしまいましたが
ハイティーブッフェの内容は
とても満足で美味しかったので
レポートしていきます(*^^*)

おまる部長が
ここのハイティーブッフェで
素敵だと思ったポイント別に
ご紹介していきます〜♪

シンプルで落ち着いていて
リラックスできる雰囲気

IMG_8195
革張りのソファーでゆったり♪
とってもシンプルな内装です^^ 
かしこまりすぎずに
楽しめていいですね!

雰囲気が超作り込まれてる!!
という感じではないのですが、
ガラス張りの向こうの景色は
プールで自然光も入るし
なかなか優雅な感じで楽しめます☆

ドリンクが2種類選べる
IMG_8197
左側のメニューが主に
ポットで提供されるメニュー♪
TWGのティーメニューです^^

右はカップやグラスで提供される
コーヒーやアイスティー
ジュースなど!!

こちらの中から
ポット提供のティー含め
なんでも好きなものを
1人2種類選べます^^

IMG_8201
1杯目は全員ポットティー♪

IMG_8232
そして2杯目は全員コーヒー

理由は食べすぎて胃が
ずっしり重くなってきて
コーヒーの苦味とカフェインで
胃袋を鎮めたくなったからw

スイーツだけでなく
食事が充実している

IMG_8198
これ嬉しいポイントでした!!
若かりし頃は断然スイーツ派で
スイーツさえあればいい!!
という感じでしたが、
今はどっちもないと・・
塩味も甘みもあって
味のバランスが取れていないと
たくさん食べれなくなってしもたw



IMG_8206
IMG_8207
コールドミートやチーズ、
サラダもあります♪

IMG_8208
こちらはフルーツ♪

IMG_8223
そしてこれが、
特別メニューだったのかな?
リッチそうなターキーハムが!!
美味しかった~^^

食べている間はまだ
この日が特別高いことに
気づいていなかったので・・・

これが特別メニューと知っていれば
もっと頑張って食べてた!!w
(少しでも元を取ろうとする考え)

サンドイッチと揚げ物が美味しい
IMG_8210

IMG_8203
ここのハイティーブッフェの
私の中の主役は
このサンドイッチたちでした♪

いや、もともとお友達が
サンドイッチが美味しかった!!
というのを聞いてきたので
お友達のうけうりだけど(ノ´∀`)ノ

本当にサンドイッチが
どれも美味しかった♪
フィンガーフード的な
小さなオープンサンドや
タルト的なものも

全部美味しい!!

具材の美味しさが
それぞれ際立ってるの^^

どれも美味しかったから
逆にこれが美味しい!
って指定できないんだけどw
IMG_8200
1皿目からこんな状態に
なっちゃったわよw

IMG_8209
あとはこちらの揚げものたちが
めちゃくちゃ美味しくて
色々食べちゃいました!!

クリスピー加減がとても好みで♪
IMG_8204
皆で欲張ったがために
テーブルのスペースが
全くなくなって大変なことにw

IMG_8226
そして大好物の粉物コーナーも充実♪
単品で撮り忘れたけど、
スコーンにつける
クロテッドクリームが激うま!!!

スコーンも程よくふっかり
しっとりで美味しかったけど
何よりクロテッドクリーム!!

トルコアイスのように
ビヨ〜んってのびる不思議な
質感だったんだけど
コクがすごくあって絶品で!!

ちぎったスコーンが
見えなくなるくらい
クロテッドクリーム
たっぷりつけて食べたw
ぜひ忘れずに食べてみて^^

IMG_8220
IMG_8229

IMG_8217
スイーツコーナーも
充実していました!!

IMG_8216
IMG_8215
IMG_8187
ブッフェの時はミニサイズだと
お皿に色々乗せれて
やっぱりいいよね^^

アイスクリームもありました♪

IMG_8231
そんな感じでスイーツも欲張って♪

でも、個人的には
ここは食事の方が
断然美味しいと思った!!

ハイティーで
スイーツより食事系を
一生懸命食べたのは初めてかもw

味覚が変わった説もあるけど
とにかくお腹い〜っぱい
美味しくいただきましたヽ(o´∀`o)ノ

今回の失敗をふまえw
次回は通常時の
ハイティーブッフェに
行ってみたいです〜(*^^*)


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆