IMG_4449
つるんつるん・つやつやの
シルキー食感がたまらん!!
絶品の稲庭うどんをいただきま~す♪

IMG_4402
信じられないくらいお得なランチも☆

どうも~おまる部長です♪

本日ご紹介するのは、
オーチャードでのごはん会で伺った
稲庭うどんがとってもとっても
美味しいお店(●´ω`●)

IMG_4303
稲庭養助
INANIWA YOSUKE
435 Orchard Road #04-45
Wisma Atria Shopping Centre, 
Singapore 238877

というわけで、時々お食事で
お世話になっているあの場所へ♪

IMG_4312
地下鉄のオーチャード駅と
サマセット駅の間、
Wisma Atria(ウィスマアトリア)という
ショッピングモールの4Fにある、
Japan Food Town
ジャパンフードタウン

日本食の名店や人気の飲食店が
集結していて、
日本食が恋しくなった時に
大変ありがたいエリアです♪

IMG_4422
そこに所属しているお店の1つに、
今回ご紹介する
稲庭養助があります~♪

秋田県で生まれた稲庭うどんの名店は
秋田から東京や福岡、
そして海外まで展開され、
ここシンガポールでも
楽しむことできるのです!!

おまる部長はうどんの名店として
「佐藤養助」というワードを
日本のテレビ番組で目にしたことがあって
気になる存在ではあったのですが・・・

IMG_4423
まさか「稲庭養助」の名前で
シンガポールにも系列店があって、
そのうどんの味わいを楽しめるとは!!

今回お友達に教えてもらって
初めて知った~(◎_◎)

IMG_4305
カウンター席もボックス席もあって
1人でもグループでも楽しめる感じ☆

今回はグループ利用でしたが
席スペースに軽く仕切りがあるので
半個室っぽく楽しめていいですね~^^

全時間帯ではないかもしれないけど、
日本人のスタッフの方もいらして
安心感も絶大です(*‘∀‘)

IMG_4315
さてさて、
早速メニューを見てみましょう♪

IMG_4317
IMG_4318
IMG_4320
シンプルなうどんは
10SGDくらいからあって、
勝手に超高級店をイメージしてたから
予想よりもお手頃に楽しめるなという印象☆

IMG_4321


IMG_4323

IMG_4324
おつまみにぴったりの
うどん以外のメニューも
めちゃくちゃ豊富~!!

IMG_4325

IMG_4326
それと同時にお酒やドリンクが
かなりお手頃でびっくり!!
ビール・サワー・ハイボールあたりが
8SGD前後ってこの立地で考えたら
かなりお安い方なのでは!?
(たまにしか飲まないので
相場に詳しいわけじゃないんだけど)

IMG_4421
キッズメニューも
ばっちりありました~☆

IMG_4314
ラーメン風も!?

お会計時には10%のサービス料と
7%の税が加算されますのでご注意を^^

さて、実際に食べたものを
見ていきましょう!!

まずは目が飛び出るくらいお得だと思った
平日限定のランチメニューのご紹介♪

IMG_4307
Weekday Special LUNCH SET
スペシャルランチセット 15.8SGD

こちらのメニューは
・1日20食限定
・平日のみの提供(月~金)
・11:00-17:00のランチメニュー

こちらの点に注意してください☆

IMG_4402
えっ待って・・・こんなにたっぷりで
15.8SGD++!?うそでしょ!?
きっと見たら、
第一声はそうなる( *´艸`)

後から来たお友達に
これいくらだと思う~?
っていうクイズをしたら
倍の価格答えてたよ!!

こんなにボリューミーなのに
20SGD未満のランチ、
私は見たことないよw

IMG_4313
メニュー写真だけでもすごい充実!
って思ってたけど・・・

いやそれ以上の感じだよ!!!

とりあえず、
おかずのラインナップ見てみる?( *´艸`)

IMG_4407
サーモン刺身

IMG_4409
冷奴(胡麻ダレ)

IMG_4408
茶碗蒸し

IMG_4404
鶏のから揚げとたこ焼き

IMG_4405
豚生姜焼き

IMG_4403
お野菜と椎茸の天ぷら

IMG_4406
稲庭うどん(温・冷どちらか選択か)
ちなみにうどんの代わりにごはん&味噌汁に
変更することができます^^
いや確かに、ごはんが進みすぎる
おかずの量!!w

しかし、やはり
看板商品はうどんなので、
今回は温かい稲庭うどんにしました♪

IMG_4401
なんかおぼんの上が、
一通りのコース料理
って感じじゃない?(*´▽`*)

しかも1つ1つのお料理の
クオリティが
ちゃんと高くて美味しいからすごい!!
ちびちび食べ進めていくの楽しいし☆

他のメニューを頼んだ
お友達とシェアしながら
大充実の食事ができちゃった(*’ω’*)

IMG_4415
そして看板商品であるうどん!!
まるで絹のようななめらかな食感が・・・
温かいうどんでもしっっっかりと感じ取れて
めちゃくちゃ美味しいやないか~い(●´ω`●)

麺の食感ってせいろに乗った
シンプルに食べる冷たいうどんの方が
分かりやすいのかなって思ったんだけど
最初から汁に浸かっていて温かい状態でも
これだけ麺の魅力が伝わるのすごい!!

そして優しいおだしの
うどんスープもまた美味しい!!
ボリューミーガッツリな
おかずとの相性も抜群で
夢中でするすると食べちゃいました☆

また、この驚愕のお得ランチは
平日でランチの時間帯限定ですが
時間帯・曜日関係なしに
お得に楽しめる機会が月1であるそうで^^

毎月の17日が
17(いな)にちなんで、
「いなにわの日」として、
特定のメニューが50%オフ
になるんだって!!( ゚Д゚*)

IMG_4328
今月はこちらのメニューが
対象と聞きました☆

温冷うどん食べ比べできるの
最高じゃん!!

おまる部長も平日ランチは
たまあぁぁぁ~にしか行けないので、
ぜひこの機会も
ちゃっかり活用したい( *´艸`)

続きまして、
アラカルトも食べてみました!!
冷たいうどんも食べてみよ~♪

IMG_4311
Tempura Seiro天ぷらせいろ
醤油(Soy Sause) 19.8 SGD
ごま(Sesame) 20.8 SGD
2kinds (2種類) 21.8SGD


IMG_4308
これ、これよ・・・!!
ザ・うどんのこの姿にまずは胸が高鳴る。

温かい稲庭うどんの方ですでに経験した
あのシルキーな麺の食感が、
この透明感あるビジュアルだけでも
伝わってくるでしょう♪

IMG_4330
今回は贅沢にしょうゆ・ごまの
2種のおつゆと共に☆

IMG_4310
そこに天ぷらもつけちゃったら、
シンプルながら完璧なセット!!

IMG_4411
IMG_4414
出会って間もないお友達の
美しきうどんの箸あげシーンを
おさめまくる
無礼なおまる部長を許して(*´з`)w

IMG_4413
いや~本当に透き通ってる!!

そしてうんま~い!!
つやつや~!!(≧▽≦)
見た目だけじゃなくて、食感も「つやつや」!!
するする~っと食べれて、
つけダレの美味しさと心地よい潤い感とともに
どんどん食べたくなっちゃう!

このうどんのひんやり感となめらかさ、
外が暑~い時にまさに食べたい!

IMG_4412
「うどん」というと、普段食べるものは
どっしり・もっちりとかそういうイメージで
今から重いものを食べるぞ~
という気合がいる感じになるのですが
この稲庭うどんは全然重たく感じないし、
軽やかに食べることができてとてもいい!!

これなら確かに
ラーメンみたいな感じのスープでも
美味しく食べれちゃうのかもしれない☆

IMG_4400
2種のつゆもさらりとしていて
塩気具合とか、味の濃さ加減とかも
優しめだけどそれぞれの味わいの豊かさは
しっかりと感じてすごく丁度良くて♪

食欲増しましでこちらも
たっぷりいただいてしまいました!!

IMG_4329
そして天ぷらは、
サクッとクリスピーに揚がった
海老と野菜の天ぷらでこれまた大充実!!
さっぱり目のおうどんと
めちゃくちゃ相性抜群なのでした(*´ω`*)

ちなみにめっっちゃ
恥ずかしかったんだけど、
最初間違えて天つゆに
うどんを入れて食べちゃったのww

ちょっとあまめで
優しい味わいの天つゆだったから
それで食べてもすごく美味しかった( *´艸`)
なので、一応ご報告しておきましたw

IMG_4419
IMG_4420
そして帰り際に気づいたのですが、
おうちでも楽しめる
テイクアウト商品も置いてありました♪
あの美味しいつゆも持ち帰れるのね!!

オーチャードっておまる部長には
シンガポール在住3年目の今でも
とても高貴に見えていて、
いつもあこがれを持ちながら
乗り込むのですがw

意外と美味しいものが
お手頃に食べれる場所があるのねぇ( ゚Д゚*)
と、目からウロコな日なのでした!!

普段は引きこもりがちなのに
おいしいごはんと共に明るくて楽しい方々と
わいわいすることもできて爆笑して、
ごはん会に誘ってくれたお友達に大感謝!!

最近というか、シンガポールに来てから
急に麺類が好きになっちゃって
よく食べているので、
すでにまた食べたくなっている♪

あの稲庭うどんの
なめらかさをつい思い出しちゃう!!

またオーチャード訪問時には
お食事に利用しようっと♪



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆