IMG_8866
アメリカンなお食事が
したくなった時に、
ふと見つけちゃった
キュートなダイナー♪

どうも~おまる部長です^^
最近仕事のストレスが
かかることが多めで・・
そうなると食で解消してしまおう
とするのが
フードブロガーの性なのですがw

思いっきりジャンキーなものを
食べてやりたい~!!
という気分になって、
気になっていた
こちらのお店に行ってみました^^

IMG_8840

Capitol Milk Bar
キャピトルミルクバー
13 Stamford Rd, #01-84B 
Arcade @ The Capitol Kempinski, 
Singapore 178905

得意の地図検索で
なんかかわいいな~と
思って見ていたアメリカンダイナー!!

IMG_8876
地下鉄のCity Hall(シティホール)
からすぐ近く、
むしろほぼ直結の
Kempinski Hotelに付属する
ショッピングモール内・
Arcadeの1Fにあります^^

文で説明すると
ややこしいんだけど、
シティホール駅の改札フロアから、
Arcadeのお隣の
Capitol Piazzaというモールの
B2Fにつながっているので
そこから行くとスムーズかも♪

IMG_8842
このフロアの飲食店、雰囲気が良くて
全部気になるんですよね( *´艸`)

平日の夜突然訪問してみたら、
すんなりと入れました^^

IMG_8843
入り口付近では、
アイスクリームの店頭販売をして
もうテンションがあがる~♪

IMG_8844
テイクアウト販売かな^^

IMG_8851
そして店内へ!
まずはロゴがかわいい~!!
色合いも好き(●´ω`●)

IMG_8853

IMG_8854
ファーストフード店っぽいけど
もうちょっと洗練されているような
楽しい空間♪

IMG_8858

IMG_8861
ところどころキュートだけど
キュートすぎず、
どなたでも楽しめそう!!
お子さん用の椅子もあります☆

IMG_8856

IMG_8852
キッチンスペースには、
メニュー名にちなんだ
イラストも並んでいて
うきうきしちゃう!!

IMG_8862
ちょっとスペースは狭いけど、
2階席もありましたよ♪

IMG_8845
さてさてメニューを
見てみましょう!!

IMG_8848
シンプル構成で、
ザ・アメリカンな
メニューが楽しめそう。

お料理のメインメニューは
ハンバーガーやホットドック☆
サイドメニューもなかなか豊富^^

ハンバーガーはバンズの種類が3種類、
サイドについてくるものが3種類あって
自分の好きなものを選べます☆

バンズ:
sesame wheat bun,
multi-grain bun,
Chacoal brioche bun
(ごまバンズ・マルチグレイン・
竹炭ブリオッシュ)

サイド:
Salad, curly fries,
sweet potato fries
(サラダ・カーリーフライドポテト・
スイートポテトフライ)

今回はハンバーガーを頼んでみたので、
どれにしたかは後ほど^^
IMG_8849
スイーツ部門は
ミルクシェイクやサンデー、
バナナスプリットなど
これまたアメリカン!

IMG_8850
ドリンクはなかなかお高め!!
サービスウォーターは
いただけます^^

IMG_8847
単品で頼むよりもお得になる
セットメニューなんかもありました☆

お会計時には
サービス料10%と税7%が
加算されますのでご注意を^^

IMG_8870
1つ1つ紹介する前に・・
見てみて~!!
めっちゃかわいい~(≧∇≦)

IMG_8875
仕事から帰ってすぐ寝るよりも
こうやってミルクシェイク眺めて
わいわい言ってるのが、
おまる部長にとっては
最高のリフレッシュになるんです( *´艸`)

そんなわけでハンバーガーと一緒に
ミルクシェイクまで
飲んじゃったりしました(*’ω’*)

IMG_8838
お食事含めてばば~ん!!
すごいジャンキーw

1つ1つ見ていきましょう☆

IMG_8869
Spicy Chicken Wings(3pcs) 13 SGD
スパイシーチキンウィング

チキンも食べたんか~い!!
ということで、4種類あるチキンの中から
韓国風の味付けのチキンに♪

3ピースで13SGDなんて
なかなかお高い・・と思ってたら、
ドラム・手羽それぞれ3ピースずつで
なかなかのボリュームでした^^

ごま・ワケギ・唐辛子ソース
の組み合わせで、
甘辛い感じがやみつきに!!

食べ始めは甘みの方を感じて
あまり辛くないかな?
という印象でしたが、
後からなかなかの
辛さがやってきます♪

IMG_8867
Capitol 19SGD
キャピトル

IMG_8871
こちらが看板商品らしきバーガー!!
ハンバーガーのバンズは
Chacoal brioche bun
竹炭ブリオッシュ
というわけで、めっちゃ黒い!!
でもふわふわで味に癖もなくて
美味しいバンズです( *´艸`)♪

ビーフパティが卵に巻いてあるの、
初めて見た気がする!!

IMG_8872
薄焼きたまごっぽいから
ちょっとパサっとするのでは・・?
と、斬新だからと頼んでおいて
ちょっと心配していたのですが、
予想以上にしっとりとしていて
ビーフパティと調和してる!!

そしてお肉の焼き加減は選べるので
ミディアムレアにしていましたが、
このパティもシンプルな味付けでも
くさみが全然なくてとても美味しい♪

チーズはチェダーチーズが
はさまっています!

IMG_8868
サイドは
Curly Friesカーリーフライ
にしました♪

このポテトがまた、
めっちゃやみつき!
くるくるっとした形状がいい食感を
生み出しているんだわ!!

外側がザクっとかなりクリスピーで
辛くないけどやみつきになる
スパイス感があって♪

なんかかわいいお店だな~
という感じで
ノリで来てみたお店でしたが
味が本格的で
とても気に入っちゃった!!

ジャンキーなものが
まだ続きます( *´艸`)
お次はシェイク!!

IMG_8864
Strike Me Pink Milk Shake 14 SGD.
ストライクミー
ピンクミルクシェイク

かわいらしいピンクのシェイクはベリーのお味♪
激甘を覚悟して飲みましたが、
おそらくヨーグルト?が入っているのか
さわやかさのある味わいを感じたりして、
あとはアイスクリームや生クリームが
甘すぎないからか、思っていたよりも
ジャンキー感はおさえめなような^^

IMG_8865
Nutella Milk Shake 14 SGD
ヌテラミルクシェイク

ヘーゼルナッツの香ばしさと、
ヌテラチョコの甘みを楽しめるシェイク!
いちごシェイクよりこちらの方が
ちょっと甘かったかな☆

でも、ナッツの香ばしさも
かなり存在感があって
とてもいいバランス感でした!!

シェイクの上にあわあわが乗っていて
それはなんだったかわからずでしたが
メニューに
sea water cloud
と書いてあったのでそれかな?
味もそこまで感じず
他のトッピングと一緒に
吸収されました( *´艸`)

どちらもただただジャンキー
という感じではなく
トッピングのおいしさを感じながら
美味しいスイーツとして楽しめました♪

でも、飲んでも飲んでも減らないし、
すごいボリュームだったけどねw
アイスクリームと生クリームで
構成されていますからね(*´▽`*)

しかもハンバーガーと
チキンも食べてるからねw
さすがにこの日の夜は
胃もたれ気味でしたが
美味しくて楽しい食事ができて
めっちゃリフレッシュ!!

しばらくはシンガポールでの生活も
仕事でバタバタしそうだけど、
美味しいものに癒されながら
がんばるわよ~!!(-ω-)/


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^








記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆