IMG_1017
アメリカ~ンなお食事がしたくなったら
マリーナベイサンズへ♪

どうも~おまる部長です^^
お仕事が平日にあるので
いつも土日がお休みなのですが、
シンガポールで気軽に
ザ・休日を感じる場所に
行くとすればどこかしら・・・
と考えた時に、
シンガポールに住んでいても
いつでも観光気分を
味わせてくれるのが定番のここ!

IMG_0988
マリーナベイサンズ様です~(*´▽`*)
おまる部長は
都心に住んでるわけじゃないけど
シンガポールは国土が小さいので
さくっと行けちゃう♪

朝のお散歩で
ぶらぶらマリーナベイを歩くと
とってもいい気分♪

いつもはマーライオン側から
マリーナベイサンズを眺めますが、
今回はマリーナベイサンズ側へ!
ブランチを食べにね~( *´艸`)

IMG_1030
マリーナベイサンズ側から見る
ザ・シティな景色も大好きです~!!

IMG_0989
さてさて景色を楽しんだところで
おなかぺこぺこ状態で、
マリーナベイサンズの
ふもとのショッピングモール
The Shoppesの中へ☆

今回ご紹介するのは
こちらのレストランです~^^

IMG_0990
Yardbird
Southern Table and Bar
ヤードバード サウザンテーブルアンドバー
Marina Bay Sands 2 Bayfront Ave #B1-07 
The Shoppes at Marina Bay Sands, 
Singapore 018972

アメリカに本店を構える、
豪快なアメリカン料理店の味を、
ここシンガポールでも楽しめるんです^^

IMG_0992
こちらのお店、店舗スペースが
2フロアに分かれていて☆
1日中ムーディで
落ち着いた雰囲気で楽しめる階と、
外の景色を眺めがら
爽やかな雰囲気で楽しめる、
お好きな方で楽しむことができます^^



ちなみにムーディー階の方で
パンケーキを食べたことあります☆
上のパンケーキ部部ログの
過去記事リンクからどうぞ^^

今回は外の景色が見える階の方で
こちらのお店の名物メニューを
豪快に楽しんでみたので
レポートしたいと思います♪


IMG_1118

IMG_0996
明るくていい感じの雰囲気~(*’ω’*)
休日って感じがしていいですな☆

IMG_0987
マリーナベイのすぐそばなので
いい眺め…
いや、なんかすごい工事中・・

てか、この謎の銀の球体、
なに~!?
マリーナベイを眺めながら楽しめる席ですが、
ここのお店含め、この道沿いのお店は
全部この大きな球体の工事で、
むしろ工事後もすごい存在感で
外の景色がカバーされちゃう
気がするんだけど・・

そんなわけで気になって
お店の方に聞いてみると・・

ここにはアップル社が
できるんですよ~!!^^

って景観を損なって迷惑、どころか
ちょっと嬉しそうに話していました♪

iphoneやMacbookでおなじみ
アップル社ができるのか~!!


IMG_1024
水上に浮かぶユニークな形のアップル社、
確かに話題になりそう~( *´艸`)

IMG_0997
そ、急に余談をはさんだところで
ブランチタイムのメニューは
こんな感じ!

IMG_0994
こちらは
週末の16:00までの提供のメニュー
なので平日ランチやディナーは
メニューが変わるかも!

IMG_0993

IMG_0995
こちらはおそらく全時間帯共通の
デザート&ドリンクメニュー☆

お会計時にはメニュー価格に
サービスチャージ10%および
税7%が加算されますのでご注意を☆

オーダーした
メニューにまいりましょう♪

IMG_1112
COFFEE 6 SGD
少しだけお高めのコーヒーは
酸味より苦味寄りで
個人的にとっても好み~(*´▽`*)

IMG_1016
THE GREAT AMERICAN BURGER
29SGD


アメリカ料理といえばの
ハンバーガーはとりあえず食べたい( *´艸`)

IMG_1018
グレートアメリカンバーガー
なんていうから
どんな大きいバーガーがくるの!?
と、ドキドキしたんだけど
見た感じはむしろ小ぶりかな?
ってくらいのビジュアル!

IMG_1021
でも半分にカットされた
断面を見てみると、
ガッツリ牛肉パティが2重に!
そして分厚い燻製豚バラ肉も
サンドされてるよ~(*'ω'*)

IMG_0999
お野菜のトマトとレタスは
バーガーの外に添えられてるよ^^

IMG_1116
ポテトは厚切りタイプですが
クリスピー感もほどよくあるし、
スイートチリマヨみたいな
ソースも癖になって
美味しい、とまんない( *´艸`)

IMG_1115
ハンバーガーは
お肉自体が美味しくて
シンプルな味付けと
豚バラのジューシー感が
ぴったりと合う♪

バンスは
ブリオッシュのようにソフトで
ちょっと甘みもあって優しくて美味!!
バンズに存在感がありすぎないおかげで
お肉自体の美味しさが
しっかり感じ取れる^^

チーズもしっかり2層になってて
とってもボリューミー!

むしろこのくらいの大きさで
よかった~!

ってくらい具がしっかりと
ボリュームのあるバーガーでした!!

これを3人でシェアして、
1人は半分、2人は4分の1ずつ食べて、
おまる部長4分の1食べたんだけど
お肉の存在感のおかげで
結構満足できちゃったからね( ゚Д゚*)

そして最後に、
こちらのお店の看板メニューがこちら!!

IMG_1014
CHICKEN ‘N’ WATERMELON
‘N’ WAFFLES
40SGD

ひょえ~でかい!!
存在感絶大すぎる、
鳥さん型のバスケットに
フライドチキンがたっぷり登場!!

IMG_1015
まず、ひとりでは食べきれませんw
3人で分けても
大サイズのチキン2切れずつくらい
食べれたと思う( *´艸`)

IMG_1113
サイドにはなぜかスイカ?
と、チェダーチーズワッフルが
おしとやかに添えられています☆

このスイカ!ちょっとスパイシーな
味付けがしあって
不思議な存在なのですが、
フライドチキンのお口直しに
すごくぴったりなんですよね!!

IMG_1020
いや~アメリカで
フライドチキン&ワッフルっていう
メニューが一般的にあるのは
知っていたし
食べたこともあるけれど、
こんなにフライドチキン勢が
強めなのは初めてですよ!!w

IMG_0998
こちらのメニューには
オリジナルロゴシールがおしゃれな
バーボンメープルシロップと
ハニーホットソースがついています☆

IMG_1117
フライドチキンはそのままでも美味!
程よく衣がついていてジューシーで、
クリスピーさもしっかりある^^
身もしっかりと食べ応えがあって
これぞフライドチキン!!という感じ☆

味変でホットソースをかけてみると
甘みとともに結構強めの辛さもひろがり
そのままの状態から
だいぶ味が変わります☆

IMG_1022
チーズワッフルとの相性も抜群!
ワッフルは食感軽めで
チーズ感もそこまで強くなく
ほんのり香る程度だったので
フライドチキンと組み合わせても
重たすぎなくてとてもいいバランス♪

でもチキンの量があまりに多くて
ハンバーガーとの2品を
3人で分けても動けないくらい
おなかいっぱいになった~( ゚Д゚)

ハンバーガーとフライドチキンは
さすがに胃が
ガッツリ重くなりましたが
幸せなブランチタイムでした(●´ω`●)

一個一個のメニューのお値段は
お高めだけど、
ボリューム満点なので
メニューによりますが
1人1品では多い可能性があるので
自分の胃袋と相談して
オーダーしてくださいね~!!


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆