IMG_8133
なんてかわいいチキンライス!
ローカル料理を優雅に楽しむなら、
ここが良き~(≧▽≦)

どうも~おまる部長です^^
前回からジュエル特集ということで
チャンギ空港直結のショッピングモール
JEWELの中のお店をご紹介しています☆

今回は、こっちら~!!
IMG_8147
Violet Oon 
バイオレット・オーン ジュエル店
78 Airport Blvd, #01 - 205 / 206, S
ingapore 819666
(JEWEL Changi Airport)
WEBサイト / Google Map

シンガポールのローカル料理を
上質クオリティで楽しむことができる
レストランです^^

ジュエルの1階にあり、
チャンギ国際空港ターミナル1に
ちょうど接続するところに
お店がありますよ^^

シンガポールのローカル料理を楽しむ上で、
せっかくなら素敵な雰囲気で楽しみたい!
という方にぴったりかと思います^^

IMG_8155
オーチャードのショッピングモール内で
よくこのかわいい「VO」
ロゴを見かけていて、
気になる存在ではあった。

ばいおれっとおーーん?
ってなに??

上品な佇まいから、
高級レストランなのかな?
というぼんやりとしたイメージをもったまま
行かずに在住3年目を迎えていたわけですが。

名前がすごく覚えやすくて
頭には残ってたけど外観を見て
高そうなお店だなということで
足が向いてなかったのですが。

以前までシンガポールに
少しだけ住んでいたお友達が
久しぶりにシンガポールに
遊びに来るということで
シンガポールらしさがあって
素敵な雰囲気のお店あるかな~
と探してみたところ、
ここがドンピシャだなと思い
行ってみることになったのでした^^

シンガポール内に5店舗ほどあるみたい☆

IMG_8149
ジュエル店は中でも一番新しい店舗で、
空港の近くということで
常に賑わっている感じ☆

特にディナータイムは
予約していくのがいいと思います^^

IMG_8150
それでは入ってみましょう~♪

IMG_8122
入り口を入った瞬間に広がるのは
華やかなパッケージが並ぶ
ゴージャスなお土産コーナー!!

IMG_8123
いいお値段しますが、
クオリティとパッケージが上質な
素敵なお土産が見つかるかも( *´艸`)

IMG_8124
プラナカン調の
パッケージがかわいい!


お土産ブースのカウンターに
スタッフさんがいるときは
試食をさせていただけることもあるので
いいお値段をしますし、
試食をしてから悩むのもありですね^^

IMG_8127
しっかりスペースが取られていますね☆
レストランを利用しなくても
お土産ブースが手前にあるので
気軽にのぞいてみることもできます^^

IMG_8137
レストランスペースの雰囲気も素敵!
ゴージャスな雰囲気の中お食事が楽しめる^^
 
さてさてメニューを見てみましょう♪
IMG_8151
IMG_8152
IMG_8153


IMG_8154


IMG_8156
IMG_8159

IMG_8157
IMG_8158

お会計時にはメニュー価格から
10%のサービスチャージと7%の税が
加算されますのでご注意を☆

IMG_8138
Kuay Pie Tee 14 SGD

これは行く度に必ずオーダーする
前菜メニュー♪
ロゴ付きウッドプレートかっこいい!

有名なローカルフードのひとつ、
クエパイティー!
ハマる美味しさ( ˊᵕˋ )

IMG_8169
カリッと揚がっている
クリスピーなカップ生地に
柔らかくしたたけのこや
エビが盛り付けられています!

海老の旨味と
あまじょっぱさが広がる!
6個もあって1つでも
結構食べ応えがあるので
2名でシェアしても
結構お腹いっぱいになっちゃうw
でも美味しいから食べてほしい^^

IMG_8164
Hainanese Chicken Rice 22 SGD

チキンライスって
ホーカーとかに行けば
3SGD-5SGDで食べれちゃうから
22SGD++は高いなあ、、
なんて思いつつ頼んでみたら
めっっちゃかわいいのきたあぁ‹‹\(´ω` )/››

IMG_8134
ビジュアルで
最もテンション上がりましたね♪
食器ひとつひとつにロゴも入ってて^^

おまる部長の写真で見るより断然!
実物がかわいいです(*^^*)

なんだか、
貴族のチキンライスって感じ( ´∀`)♪

IMG_8167
チキンのぷりぷり加減や、
ソースの上品さがとっても美味しい♪

IMG_8166
チキンライスのお供である
黒醤油・チリ・しょうがもた~っぷり♪
かけなくても美味しいんだけどね( *´艸`)

IMG_8165
鶏だしがきいたごはんも、スープも
程よい塩加減と共に広がる
上品な味がとっても美味しくて!
かわいいだけじゃなくて
とっても美味しいチキンライスです(*^^*)

量は1人でも普通に
食べきれそうなくらいだから
やっぱり高いけどね( *´艸`)
シンガポール記念にぜひぜひ☆

IMG_8160
Dry Laksa 25 SGD
これもバイオレットオーンの名物料理!
ローカルフードの代表である
ラクサをパスタ仕立てにしたもの♪

IMG_8168
味は本当にガチのラクサ!
辛さとココナッツの香りがしっかり感じられ、
具材もラクサ同様の海老や練り物など☆

かなり濃厚にソースが絡まっていて
やみつきになる美味しさ(*^^*)

IMG_8142
OTAK TOAST 16 SGD

オタ・トーストという
面白いメニューにも挑戦^^
オタとは、魚のすり身に
サンバルなどを混ぜて焼き上げた
ローカルフードなのですが・・

パンの上に乗っていて
洋食仕立てに!!
IMG_8141
練り物的な食感なので
パンとよくなじんで意外と合うの( *´艸`)

そしてものすごいボリューム!
サラダも添えられているのがうれしい^^
ちょっと面白いメニューを経験したいなら
試してみてもいいかもしれません♪

IMG_8144
HAINANESE PORK CHOP 35 SGD

これはザ・洋食って感じで楽しめるメニュー♪
ポークチョップです^^
IMG_8145
薄衣のとんかつてきに楽しめるこちらは
あまりローカルフードっぽくないけど
お食事として美味しい~(●´ω`●)

クリスピーな食感と
しっかり目の食べごたえのある豚肉が
美味しいです~♪
サイドのポテトもおいしい^^

この時、ちょっとぼんやりしていて
ソースがついていたのに
かけわすれてしまいましたので
ソースの味は不明・・
(ぼんやりしていた理由は後程)


IMG_8170
Pork Satay 17SGD

こちらはポークサテ☆
本当はチキンサテがよかったのですが
その日はなかったみたいでポーク^^

3本あったので2~3人で
1皿分楽しめる感じですね^^

サテ特有のあまじょっぱい味わいが
美味しいお肉と共に楽しめる♪
奥のソースは結構な辛さだった!!

・・・と、そんな感じで!

1つ1つしっかりとボリュームがあり
味も美味しくて大満足!
ローカルフードと考えると
お高めですが、雰囲気含め
とても満足な時間を過ごせました(*^^*)

ジュエルのバイオレットオーンには
2度ほど訪問していますが、
写真が全体的にブレ気味。。

それは、夜の時間帯で
少し暗めだったから・・
というだけでなく!

どちらも
ピカチュウたちの撮影に
全力を尽くした後だったから

というのが理由かも( *´艸`)w
IMG_8174 2
ジュエルには、記念すべき
海外初出店のポケモンセンターがあり、
ピカチュウたちが登場する機会が
結構ある!!

1度目のバイオレットオーンに
行った日は・・・

大胆にも、ポケモンたちが
あのジュエルの滝をバックに
ダンスショーを繰り広げる

という大掛かりなイベントがあり
人が大殺到!!

良ポジションで撮影するため
1時間前から待機して、
かなりぎゅうぎゅうの人ごみの中
酸欠になりながら必死に撮影w
(ばっちり動画にもおさめた!!)

そのあとだったので
めまいと軽い脱水症状状態で
バイオレットオーンへ行きましたw

2度目は・・
IMG_8770
ポケモンセンターに
ハロウィンコスチュームで
ご登場のピカチュウに会いにいった~♪♪


IMG_8792
ミミッキュも~♪

IMG_8798
こちらは小さいスペースでご挨拶~!
みたいなライトなイベントで
人もそこまで殺到せず☆

IMG_9137
でもかわいすぎて悶絶して
また酸欠気味に
2度目のバイオレットオーンに
向かったのであったw

IMG_8799
おまる部長、昔からゆるキャラとかが
大好きで着ぐるみを見ると
大興奮してしまって・・
シンガポールでも
こんな機会があると思わず
幸せな気分に浸ってます( *´艸`)

IMG_8591
そしてこのシフト表みたいなのもツボ!w
10月はハロウィンイベントということで
あと2日間会える機会があるみたいなので
ご都合が合う方はジュエルの
ポケモンセンターに
会いに行ってみてください♪
(予告なくキャンセルの場合もあるのでご注意を)

話がすっかり
ポケモンにそれましたが( *´艸`)
バイオレットオーンの
おまけ話に戻ります!

IMG_8131
実は、シンガポールが誇る大美術館
ナショナルギャラリー内の
店舗にも行ったことがあるので
ちらりとご紹介♪

IMG_8110
在住3年目にして、まだ館内をちゃんと
散策したことがないのですが・・・
レストランから先に失礼します~( *´艸`)

無題228_20191020094549
ナショナルミュージアムの店舗は
National Kitchen by Violet Oon
ナショナルキッチン バイ バイオレット・オーン

という名前です☆

2階にありました^^
IMG_8111
National Kitchen by Violet Oon
1 St Andrew's Rd, #02–01 National Gallery,
Singapore 178957
Google Map

IMG_8119
ジュエルよりさらにムーディな感じで
あまり広くはないんだけど、
こちらもとっても素敵です!!

ばっちり決めポーズしてくれてる(*´▽`*)

IMG_8117
内装の作りこみがとてもいい感じ♪

店名は少し違いますが、
メニューはジュエルと
ほぼ一緒だったと思います^^

食べたものも、ジュエル店で食べたものと
ほぼ一緒だったのでお食事内容は割愛☆

IMG_8115
オーダーしたものを
食べきれなかった時は
お持ち帰りも可能☆

食べきれなかったものは
ほとんどのお店で持ち帰れるというのは、
シンガポールの飲食店の
醍醐味だな~と思います( *´艸`)

とってもかわいい紙袋に
入れてくださったんだけど、
帰りに取っ手がポロっと取れてしまったw

シンガポールでいただく紙袋、
しっかりしているように見えるものでも
結構取っ手が取れる率
高い気がします(*´▽`*)
ご注意あれ~!!

洗練された空間と
クオリティの高いお料理が楽しめる
素敵なローカル料理の
お店のご紹介でした♪

ナショナルギャラリーの雰囲気に
ぴったりとはまる店舗も素敵だし、
空港直結のジュエル内の店舗なら
飛行機に乗った後、乗る前にも寄れて
旅行者の方も行きやすい☆

オーチャードの店舗は
お買い物ついでに寄りやすいし^^
どの店舗もいい場所にありますね♪

おしゃれで上質な
ローカル料理を楽しみたいときに
ぜひぜひ訪れてみてください♪



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆