IMG_7034 2
香ばしいむちむちタピオカが美味しい♪
幸福堂のドリンクをシンガポールで^^

IMG_6475
幸福堂
Xing Fu Tang
B210-4-1, food village Takashiyama, 
391 Orchard Rd, Singapore 238801

今回は久しぶりに
タピオカドリンクのご紹介♪
台湾発の幸福堂というお店です^^

IMG_7021 2
オーチャードの高島屋のB2F、
Takashimaya Food Village内に
お店があります☆

IMG_7023 2

IMG_7014 2
フードコートなので、
他のお店もずらりと並ぶエリアの
一角にあります!!

IMG_7024 2
行列するタイミングもあるようなので
その時は専用レーンに並びましょう^^

その他にも、
Tamipines駅近くのCentury Square
Sengkang駅近くのCompass One
にもお店があるみたい♪

おまる部長がこのお店の名前を知ったのは
今年3月に行った台湾旅行中。


IMG_7029 2
「幸福堂」
っていう3文字漢字の
強めのロゴが印象的で、
旅行中に行けたら行きたいなと思って
マークしていたのですが・・・

他のものを食べすぎて、
とてもタピオカミルクティーを
飲める状況ではないまま
旅が終わってしまったのでしたw

しかしその幸福堂も、
いつの間にかシンガポールで飲めるように!!
日本もそうですが、シンガポールも
タピオカドリンク系の人気店は
一通りやってきている気がします^^

IMG_7015 2
メニューはこんな感じ☆
種類は元祖店舗に比べたら
かなり絞られているかも^^

看板商品的なメニューである
Brown Sugar Boba Milk 
と、もう1つ気になった
Damascus Rose Tea 
with Lemons 

を早速オーダー!!

IMG_7027
ここのお店のタピオカの特徴は、
この大鍋でタピオカを
炒めて?煮て?いること!!
なんだかグツグツいってて美味しそ( ゜Д゜*)

ドリンクを作っているところも
見れちゃうよ♪




こちらのインスタグラム投稿の
スワイプして2枚目に動画で載せています^^

FullSizeRender
このタピオカをカップに入れたら、
そのついでにカップの内側に
黒糖をまんべんなくたっぷり塗って~♪

IMG_7016 2
そのあと濃厚なミルクを投入!!

IMG_7017 2
さらには生クリームも!?
追加して・・・

IMG_7018 2
表面にお砂糖をパラパラ!!
何をするかと思ったら・・

IMG_7019 2
バーナーで、炙った!!
表面をブリュレしてくれるのね~( ゜Д゜)

パフェですか!?ってくらい
色々と重ねていく
工程を見せていただいて
商品をゲット!これは美味しそう♪

ではではフードコート内の席で、
実際に飲んでみましょうか!!
IMG_7036 2
(左)
Brown Sugar Boba Milk 5.3 SGD 
黒糖タピオカミルク

(右)
Damascus Rose Tea 
with Lemons 4.7 SGD
ダマスカスローズティー レモン

IMG_7035 2
黒糖のまだら模様な感じが
とっても美味しそ~!!

っていうか、
本当に美味しい~(≧▽≦)
タピオカが炒められているような感じが
しっかり伝わってくる!!

トゥルトゥルのタピオカではなく、
独特の弾力感と質感があって
香ばしい味わいが広がって
それがめちゃくちゃやみつき~♪

そして黒糖の甘みが加わった
濃厚ミルクと生クリームも
また贅沢で美味しい~!!

食べ物ばっかり追っかけてるけど、
ドリンクもこんなにグルメな感じに
進化しているのね~!
と、目からウロコ(●´ω`●)

IMG_7032 2
こっちは
女神
って書いてあるね!
またまたインパクト大のロゴ!

この鮮やかな色・・・
バラのティードリンクなのです(*‘∀‘)

飲んでみると本当にバラの香りが
ぶあ~っと広がるの☆

シンガポールで飲まれている
Bandung(バンダン)という
ローズシロップとミルクを混ぜた
飲み物があるのですが、
バラのドリンクということで
それにすこ~しだけ近い!!

でもミルクは入っていませんし、
甘みも爽やか程度なので
バラの華やかな香りをまとった
リフレッシュドリンクを言う感じで
すっきりと楽しめました^^

IMG_7031 2
レモンもこ~んなに入ってるしね!
時間が経つほどレモンの酸味が
じわじわと浸透いく感じでした^^

タイプの違う2つのドリンクを
美味しく飲み比べして大満足☆

たま~に飲みたくなる
タピオカドリンク!
また開拓したいお店が思い浮かんだら
行きたいな~と思います(*^^*)


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆