IMG_6842 3
ひつまぶしが・・・
こんなリーズナブルに!?( ゚Д゚*)


どうも~おまる部長です!

最近シンガポールの
ローカルの子のSNSや動画を見ていると
やたらうなぎ食べてる子多いな・・
と思っていたら、皆同じ店で食べていて!
気になるお店がありました^^

行ってきた子に話を聞いてみると、
どうやらとてもリーズナブルに
うなぎを楽しめるお店らしい☆

場所調べたら、Bugis(ブギス)駅から
すぐそばのショッピングモール、
Bugis+(ブギスプラス)内に
お店があるようだったので
行ってまいりました♪

IMG_6824
Una Una
うなうな
201 Victoria St, #04-10, Singapore 188067

Bugis+の4階のレストラン街にあります☆
近くにはオムライスけいすけもあります^^

IMG_6821
日本食のお店がたくさん集まっている
らーめんチャンピオンというエリア内の
お店の1つみたいですね^^

IMG_6823
お店自体のスペースは独立しているので、
Una Unaの看板やのれんが
あるところから入りましょう☆

土曜の18時くらいだったかな?
早めのディナーで行ってみたら
すんなり入れました☆

ランチタイムや
夕方のみの受付のようですが、
Chopeで席の予約もできるみたい^^

タイミングによっては
まだ行列しているようなので
早めのディナーとか、
平日のランチタイムとか?
空いてそうな時間を
狙うことをおすすめします☆

IMG_6836 3

IMG_6839 3
少人数でもグループでも
楽しめそうな綺麗な店内☆
モール内ならではの安心感^^

メニューはこちら!!
IMG_6830
IMG_6831
IMG_6831
IMG_6832
IMG_6833
IMG_6834
お会計時は
メニュー表示価格から
サービスチャージ10%と
税7%が加算されます。


IMG_6835
ビールがお手頃な
プロモーションもしていた☆

やはり、うなぎが主役のようですが
他にもいろいろとありますね☆

でも、その中でもダントツ・・・
ひつまぶしのお得感がすごい。

IMG_6831
梅 スモールサイズ 9.8 SGD
竹 レギュラーサイズ 14.8 SGD
松 ダブルサイズ 19.8 SGD

鰻巻き3つで9.8SGDなのに、
ひつまぶしのスモールサイズも
9.8SGDってどゆこと!?ww

ダブルサイズでも
税・サービス料加算前ですが
20SGDを切るなんて・・
こりゃすごいや!!
価格の時点で話題になるのも納得。

そんなわけで、お得感満載の
ひつまぶしをいただきましょう( *´艸`)

IMG_6840 3
Green Tea 1.8 SGD

ちなみにドリンクは1.8SGDで
おかわり自由のアイス緑茶にしました♪
サービスウォーターは
なかった気がする・・たぶんだけど。

IMG_6845 3
ひつまぶし
松 ダブルサイズ 19.8 SGD

一番うなぎをたっぷり食べれる
ダブルサイズでもリーズナブル!
ってことで豪快に頼んじゃいました( *´艸`)

IMG_6844 3
ひつまぶしには必須のおだしと
ねぎとわさび、お漬物が少しと
お吸い物がついています^^

IMG_6841 3
なぎが確かにダブルで重なってる~!
わーーーい(≧▽≦)
付け合わせは最小限という感じですが
うなぎはしっかりたっぷり!!

IMG_6822
テーブルにはこちらの調味料が
常備されています☆

IMG_6818
うなぎ、柔らかくておいしいよ~!
うなぎは全体的にやわらかい感じで、
タレはちょっと甘めでそれも美味しい♪

IMG_6819
そのあとは薬味とダシをかけて、
ひつまぶしならではの楽しみ方で^^

おまる部長的には
ちょっとタレが多く感じたので
そのまま食べるより
ダシをかけて食べる方が
味が丁度良く感じて
美味しく食べれました☆

なので個人的好みで欲を言えばの話、
タレはデフォルトの状態ではもう少し
少な目にしてもらえたらありがたかった☆
(後からもかけれるしね^^)

あと表面は
パリっと焼けているのが好みなもので、
もう少し表面がしっかりと
焼けている方が好きかな~
と思ったりもしましたが、
しっかり完食して美味しくいただきましたし
お腹も大満足でした~♪

一人で食事するときは
あまり贅沢したいと思わないんだけど、
これだけお財布に優しいひつまぶしなら
一人でもふらっと行っちゃいそう( *´艸`)

前にも書いたかもしれませんが
日本に住んでいるときはうなぎというと、
「老舗・高級」というイメージで
なかなか手の出ない存在でした。

それ以前に、その頃は特にまだ
うなぎを好まなかった年齢だったからか、
うなぎを食べたい!と思うことがなく
ちゃんとお店を探す機会もなかったな。
パンケーキとスイーツのお店ばかり
探していた(*´▽`*)

しかし、ちょうどうなぎが美味しく感じる
年ごろになってから住み始めたシンガポールでは、
よりカジュアルに楽しめるお店が多くて
食べる頻度が激増!

今回はその中でも特にリーズナブルに
楽しめるお店のご紹介でした^^

でもまだ未だに
シンガポールのお手頃に楽しめる
うなぎ店ブームの先駆者的存在で
一番人気と言われているお店には
行けていないの~><

早く行かなくちゃ!!

♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆