IMG_6214
今更だけど、ようやく食べたよ!
シェイクシャック!

どうも~おまる部長です☆
ちょっと久しぶり?に・・・
IMG_6191
ジュエルの記事だよ~♪

IMG_6193
今年イチくらい話題になった、
チャンギ国際空港直結の
ショッピングモールです^^


ジュエルの概要はこちらの記事をどうぞ☆

まだまだ、
施設とかを回りきれていないから
引き続きちょこちょこ
ご紹介していくと思いますが^^

今回は飲食店の中で
オープン当初に特に話題になった
こちらに行ってきました♪
IMG_6192
Shake Shack

シェイクシャック
WEBサイト / Google Map
78 Airport Blvd, #02 - 256, 
Singapore 819666

そう、アメリカの超有名ハンバーガー店
シェイクシャック!

日本にはすでに数店舗あり、
すっかりおなじみのお店ですが☆

ここシンガポールでは今年の4月、
ジュエルで史上初のオープンとなり
長蛇の列がしばらく続きました!

IMG_6202
ジュエルオープン当初、
シェイクシャックのシンガポール店も
1度くらいは行っときたい・・

と、ジュエルに行くたびに
シェイクシャックの様子を
うかがっていたのですが、
オープンして1か月くらいは
比較的すいているだろうと予測した
平日の夕方でも1時間半待ち(◎_◎)

行列の最後尾は、
お店から遥か遠くのところに・・・

そんなわけで毎度毎度あきらめてたら
いつのまにか8月になっちまった!w


んで、久しぶりに
飛行機の深夜便に乗る前に
のぞいてみたら列がかなり短かったので
すかさず行ってみました~!!

平日の21時前くらいだったかな?
IMG_6195

IMG_6196
メニューはこんな感じ☆
一番定番のバーガー単品のお値段が
9.2SGDということで、
現状の日本円レートで
700円ちょいくらいかな^^

シンガポールの物価からすると
そこまで高くない価格設定かも♪

行列に並んでいる間に
頼むメニューを決めておきましょう~^^

IMG_6200
注文&会計レジの手前にある
オリジナルグッズもかなり豊富~♪
雑貨もあるし、
ベビー・キッズ・大人向けのアパレルも^^

IMG_6201
シンガポールのオリジナルデザインも
かわいいぞ~♪

IMG_6203
レジで注文&お会計を済ませると
呼び出しブザーをもらえるので、
そのブザーがなったら
注文商品を受取口に
自分で取りに行くシステムです^^

写真を撮り忘れましたが、
サービスウォーターや、
ケチャップ・チリ・紙ナプキンなどは
セルフコーナーにあるので
そちらも自分で取りましょう☆

IMG_6198
今回利用してみて気を付けた方が
いいと思ったのが店内席の確保。

事前に席が空いてるかどうか、
確認しておいた方がいいと思います。

注文する列がそこまで並んでいなくても
やっぱりまだまだ人気なので
店内は超満席で、
席を確保するのが大変でした( ゚Д゚)

レジのあるフロアと、
階段を上がってもう1フロア分
席がありますが、本当に1席もなく・・

食べ物が無事に確保できても
席確保できなかったら
どうすりゃいいんだ・・(◎_◎)

ちょっと途方にくれましたw

商品ができあがって
ブザーが鳴る直前くらいに
ようやく確保できて、
ぎりぎりセーフ><

それでは、頼んだメニューを
一気にご紹介しましょう~♪
IMG_6212
《ハンバーガー》
Shack Burger 9.2 SGD
Shroom Burger 10.60 SGD

《フライドポテト》
Fries 4.5 SGD
Cheese Fries 5.9 SGD

《ドリンク》
Pandan Shake 7.8 SGD
Fiji Water 2.5 SGD

フィジーのミネラルウォーターは
サービスウォーターがないと思って
購入してしまいましたが( *´艸`)
久々に飲んだら美味しかったな☆

IMG_6206
シェイクシャックのハンバーガーって
なんだかめっちゃ綺麗☆

バンズのふんわりした感じとか、
野菜の新鮮な色味とか♪
ビジュアルからしてかなり好き(*^^*)

IMG_6218
一番定番のシャックバーガーは、
ソースなどの味わいが濃すぎず、
シンプルにお肉そのものの
美味しさが楽しめる感じ☆

ふんわりしっとりしたバンズと、
お肉の程よい弾力感で
スムーズに食べることができて、
野菜も新鮮でおいしい(*'ω'*)

日本で3度ほど食べたことがありますが
ほぼ同じ感覚で楽しめました☆

IMG_6216
チーズた~っぷりで
テンションあがります( *´艸`)

IMG_6215
そして今回初挑戦した
マッシュルームバーガー!
これ、めちゃ美味しかった~(●´ω`●)

ハンバーガーはお肉がないと
物足りないかも・・
と、思いつつもコロッケみたいな
ビジュアルが気になって
オーダーしてみたんだけど。
IMG_6207
ものすごくクリスピーにサクッと揚がりつつ
食べるとマッシュルームの食感と旨味が
じゅわっと広がる感じがとっても美味!
これはこれで大満足だぞ♪

牛肉パティに負けず劣らずで
次回どっち頼むか悩んじゃうくらい☆

1度にどちらも楽しみたい場合は
Shack Stackというメニューを頼めば
牛肉パティもマッシュルームフライも
両方挟まっているのが食べれるみたいだから
それで欲張るのもアリだな( *´艸`)

サイドメニューがいらないくらい
お腹いっぱいになりそうだけど☆

IMG_6208
そしてこちらも楽しみでした
ポテトたち~!!


この独特なギザギザカットと、
ポテト自体がとても美味しくて
無限ループがとまらな~い☆

ただ、塩がかなり強くきいていて
場所によっては強すぎるくらいだったので
ちょっとはらって食べました^^

ハンバーガーがあるなら、
そこで十分チーズを堪能できるから
チーズはなくてもよかったかな~☆

ハンバーガーは程よいサイズ感ですが、
ポテトの方は1つで相当量が多いので、
2人で1つくらいが
ちょうどいいかも( *´艸`)

IMG_6209
そしてシンガポール限定メニューも
体験したかったので頼んでみました、
パンダンシェイク!

一口飲んでみると・・
ぬおおぉぉ~こおおぉぉ~( ゚Д゚)

すいません、濃厚と言いましたw
そうなんです、すごく濃厚です!

パンダンの香りと味わいは
ほのかな感じでバニラシェイク的に
楽しむのかと思いきや
味わいも思いっきりパンダン!!

パンダンの味って説明難しいけど
日本に住んでいるときは
あまり体験することのなかった味!
(全然説明できてない)

エキゾチックな味わいが、
シェイクの甘みと共に広がる・・
これはシンガポールらしさを
体験するのに面白いかも^^

好みが分かれそうですが、
おまる部長自体はパンダン好きなので
美味しく飲めました^^

しかし、質感がものすごく
どっしりとしていて
飲んでも飲んでも減らない不思議(◎_◎)w
これもシェアするくらいが丁度よいかも☆

他にもデザートメニューで
シンガポール限定のものが
ありそうだったので
次回はそちらも試してみるかな☆

そんなわけで4か月越しで
シンガポールのシェイクシャックを
体験できたのでした^^

色々なバーガーチェーンが
シンガポールに来ていますが、
シェイクシャックは
比較的味がシンプルで好きだな~♪

ぜひまた行列がないタイミングを狙って
行きたいと思います^^


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆

Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆