IMG_5851
がっつり濃厚で、
はまったアイスクリーム!!

どうも~おまる部長です^^
シンガポールのアイスクリーム屋さん、
とっても美味しいお店が多いです♪

気になるお店があれば入って
食べてみるのですが、
久々に個人的にとてもツボなお店が
こちらでした~(≧▽≦)

IMG_5845
Butterknife Folk
バターナイフフォーク
109, 02-02 North Bridge Rd,
Singapore 179097
WEBサイト / Google Map

今回初めて訪問したのは6月末に、
大規模なリノベーション工事の後
リニューアルオープンした
Funanの中の店舗ですが!

元祖店舗はリバーバレーにある
とても有名なアイスクリーム店です^^

名前だけは知っていて
ずっと行けていなかったのですが、
Funanにめでたく
2号店がオープンしたので
散策ついでに食べてみました~(●´ω`●)

お写真少なめでざっくりとですが
レポートします☆

IMG_5846
Funanの店舗はとてもスペースが小さく
テイクアウト販売のみ行っています。
ビスケットやクッキーの販売も^^

お店専用の食べるスペースはなく、
周辺で立ちながら食べるか・・

IMG_5855
もしくは、Funanは中心部の
3階、4階・・だったかな?
自由に使えるカウンター席などで
飲食をすることも可能☆

そこまでちょっと
歩かないといけないけど^^

IMG_5848
お店の方が丁寧に
説明してくださったのですが、
人気のフレーバーを聞いてみたところ
固定のフレーバーはあまりなくて、
常にメニューが変わるんですよ^^
的なことをおっしゃっていました( ゚Д゚*)

いつ行っても違う味に
出会えるかもしれないとすれば、
おもしろいですね~(*^^*)

その場で気に入ったのがあれば
食べといたほうが良いです♪

そして確かに!!
実は1度目食べてみてとても美味しくて
つい最近2週間ぶりくらいに
2回目の訪問をしたのですが
前回見たはずのフレーバーが
ほぼ見当たらず( ゚Д゚)


10種類以上あるフレーバーが
総とっかえくらいになっていて
驚きました~!!

1回目訪問した時に試食させていただいた
「すだち」がとても美味しくて
2回目の時食べようかなと思ったら
なかったりして(◎_◎)

Funanに行くたびにフレーバーの
チェックしちゃいそうw
IMG_5849
メニューはこんな感じ☆

GELATO ジェラート
SINGLE シングル 5 SGD
DOUBLE  ダブル 9 SGD

1スクープ5SGDとは
なかなかのお値段ですが、
1スクープがかなり大きいです(◎_◎)

シングルをシェアして食べても
結構満足いくくらいの
大玉でございました( *´艸`)

IMG_5847
コーン追加の場合は+0.7SGDです☆

そして試食も色々とさせていただけるので
じっくり好みフレーバーを
見つけることができます^^

ノリで決めるより
試食してみた方が良いです☆


というのも!!
IMG_5838
素材の味がめちゃくちゃ濃厚だから!
甘さとかでごまかされている感じが一切なく、
素材の食感とか味わいが
思い切り活かされているのです^^

甘さは全体的に控えめなので
比較的大人向けかもしれません☆

たとえばブルーチーズのアイスがあれば、
ブルーチーズ風味っていうレベルじゃなくて、
ブルーチーズそのものの味わいなんです!w


ちょっと風味がついてるくらいなら
食べたいかも~♪っていうノリでは
受け止めきれないくらい濃厚です( *´艸`)

おまる部長は最初○○風味というノリで
ブルーチーズもあるんだ~へぇ~(*‘∀‘)
なんて見ていて・・

そしたらお店の方が
ブルーチーズ、試食してみる?( ̄▽ ̄)ニヤリ
と言ってくださったので
ひとくちいただいたら

むわんっっ!!
と、びっくりするくらいの
ブルーチーズの味わいが広がって!
アイスクリームかどうか
疑うレベルの濃厚さで!

お店の方が
この濃厚さに驚くに違いない
という自信で、ニヤリとした理由が
よくわかりましたw

というわけで、強烈なパターンを
紹介してしまいましたが、
逆に好みのフレーバーがあれば
感動レベルのおいしさに出会えるでしょう♪

IMG_5850
Goma ごま
初回はごまのジェラートに挑戦♪
ごま大好きなので~(●´ω`●)

IMG_5852
んもう、これでもかってくらい
がっつり濃厚・ごま。


食感もこってりめで、
ごまの香ばしさががつんと広がる!
めちゃうま~(≧▽≦)

濃厚系フレーバーだったので
ボリューム感もものすごい☆

2人で食後にシェアして大満足でした~!!

IMG_5840
Mac the Rippler 
ホワイトチョコ ローストマカダミア ラズベリー

Mediterrania
はちみつ イチジク ピスタチオ

2度目はクリーミー系にしてみた♪
ダブルスクープで(●´ω`●)

IMG_5843
ピスタチオとかマカダミアとか
ドライフルーツをいれるとなったら
惜しみなく
ご~ろごろいれてくださるのね!

ひとくちごとにナッツの粒感を
しっかり感じて贅沢~( *´艸`)

そしてベースとなるはちみつだったり
ホワイトチョコの甘みが
すごくナチュラルでめちゃ美味~!

この時の2種はどちらも
なめらかな食感で
ごまとは違う美味しさが楽しめました!
こりゃ~ハマるわ~( *´艸`)

なんで今まで行かなかったのかしら
ってくらい、好きになりました♪

フレーバー開拓が今後も楽しみです^^

♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆