IMG_6961
シンガポール発の
有名コーヒーブランドが
Funanにカフェを出店♪

どうも~おまる部長です^^

前回ご紹介したラーメン店、
AFURIに続き
数年にわたるリノベーションが完了した
新しいショッピングモール
Funan内のお店特集を続けます☆

IMG_7087
PPP Coffee
107 North Bridge Road, #02-19
Funan, Singapore 179105
公式サイト / Google Map


こちらのお店は、シンガポールの
Lavender(ラベンダー)エリアで人気の
カフェ・CSHH COFFEE
コーヒーブランド・Papa Palheta
が運営するカフェです☆
↑過去記事のリンクを貼っています^^

IMG_7066
PPPというのは、
コーヒーのブランド名
PaPa Palhetaの略称ということですね☆

IMG_7073
おまる部長の
このお店のコーヒーが大好きで、
よくラベンダー駅から
徒歩10分弱くらいのところまで
コーヒー豆を買いに行っていましたが♪

この写真のSUKE QUTOという豆が
特にお気に入りです^^

IMG_7072
こちらのカフェではラベンダーの
店舗とは違うパッケージで
コーヒー豆が用意されていた☆

IMG_6969
この度、都心にどどんと
シティホール駅近くに誕生した
Funanの中にお店ができた
ということで
グッと行きやすくなりました~^^

最先端なモールの内装に合わせてか、
近未来的な作りになっているのが
いい感じです♪

IMG_6966
フードメニューはこちらの
コーヒーのお供的に楽しめる
焼き菓子・ケーキ類と
トーストメニューの用意があり、
軽食中心でした^^

IMG_7076
IMG_7075
メニューはこんな感じ☆
コーヒーのメニューがとても豊富で、
12~24SGDもする
超高級コーヒーも楽しめるみたいです!!

IMG_7065

IMG_7068
飲食スペースはかなり広めの
快適空間☆

IMG_7085
テーブル席のほかに
さっと立ち飲みできて、
ipadが設置されているブースも♪

IMG_6965
スマホの機種によっては
充電できちゃうよ~♪


ただし!!
IMG_7063
壁などで仕切られておらず
開放感はあるのですが、
写真のような
モール内のイベントスペースが
すぐそばにあるので
なにかイベントはあるときは
その音響をそのまま耳に入ってきます。

何かモールのイベントが
予定されている時は
静かにコーヒーを飲みたい方に
向かないかもしれません^^

ちなみにおまる部長が訪問した初日は
モールのオープン日だったので
イベントスペースは終日お祭り状態!

よく旧正月のお祝いや
お店の新規オープンなどで
商売繁盛を祈願するときに行われる
ライオンダンス(獅子舞)イベント
を大々的にやっていて、
ドラム音がず~っと鳴り響いてる中の
コーヒータイムでした( ゚Д゚)w

でもね、このモール内に
日中は暑くて厳しいけれど
夕方~夜にかけては
おすすめの休憩スポットが♪

IMG_7081
モールの屋上~☆
実はFunanの上層階は
オフィスになっていて
6階より上はオフィスフロアで
オフィス利用者以外入れないのですが、
屋上は一般の方でも入れます^^

とても開放感があって
公園みたいになっているのです~♪
景色もばっちり!!

屋上行き専用エレベーターで
行けるのでぜひ☆

IMG_7069

IMG_7071
コーヒー豆の購入を検討している方は
試飲ブースを利用して
飲み比べてもいいですね♪

IMG_7077
オリジナルグッズもかわいいです♪

ではではもうすでに2度ほど
コーヒーをいただいているので
実際に楽しんだメニューをご紹介します^^
IMG_7080
SUKE QUTO(FILTER) 7SGD
※こちらの価格に税があとから加算されます

フィルターコーヒーで
一番好きなコーヒーを楽しんでみました☆

FullSizeRender
こんな風にブースで
コーヒーをいれる様子を
見ることができますよ(*‘∀‘)

レジで注文&お会計をして、
呼び出しブザーを渡されるので
それが鳴ったら自分の注文品を
取りに行くスタイルです^^

極端な言い方をすると
普段は職場で飲むコーヒーは
眠気覚ましとか
脂っこい食べ物を食べた後に
すっきりしたくて飲んだりする
用途なんですけれどもw

そして外で飲むコーヒーは
食べ物ありきというか、
スイーツのお供的な存在で、
コーヒーだけのためにお店に入ることは
あまりないのですが、
このコーヒーは単体で
味わって飲みたくなる☆

香りも味わいも豊かで、
このコーヒー1杯で
なんだかすごくリラックスできちゃう♪

ちょっとだけ高級だけど
とてもおいしゅうございました!!

IMG_6963
COLD BREW BLACK 7SGD 
COLD BREW WHITE 7SGD

※こちらの価格に税が加算されます

かっこいいパッケージに
うきうきする~(●´ω`●)

こちらも大好きなメニュー♪
なめらかな飲み心地を楽しめる
ボトル入りのアイスコーヒー!!

おまる部長はホワイト(ラテ)が好きで
もう飲むのは何度目だろう^^
ラテの方は微甘程度に
すこ~し甘みがあります☆

IMG_6962
こちらは先ほどご紹介した
モールの屋上で飲みました♪

夜の暗さにまた映えますね~^^
夜でもちょっぴり蒸し暑い
シンガポール、
外で飲むアイスドリンクは格別ね!

IMG_6959
お店の方にテイクアウトということで
オーダーしたら
アイス(氷)は入りますか?
と聞いてくださったのでお願いしたら
こんな風にわざわざ空のカップに
氷をたっぷりいれて
渡してくださいました♪

ここのコーヒーやっぱり好き~^^
と、再確認した夜☆

店内で飲んでも外でも美味しい
PPP Coffeeのご紹介でした!!

Funanの中のお店、
まだまだ開拓したいです(*´▽`*)


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆