IMG_5425
大阪のかわいいバブルワッフル屋さんが、
シンガポールにやってきました♪

どうも~おまる部長です^^
たくさんのショッピングモールやホテル、
スルタンモスクなどの観光スポットも豊富な
ブギスエリアに
日本のスイーツショップが誕生しました!!

IMG_5317
ウォールアートや雑貨屋さん巡りが楽しい
ハジ・レーンのお隣の通り
Bali Lane(バリ・レーン)
お店ができましたよ♪

以前ご紹介したStateland Cafe
真横に誕生しました^^

IMG_5293
淡いグリーン?ブルー?の外装が
早速かわいすぎる~!!(≧▽≦)
元祖店は大阪にあるお店!!
そして記念すべき2号店が
ここシンガポールにやってきたのです~☆

IMG_5319
Asian Rad Afters Singapore
アジアン ラッド アフターズ シンガポール
33 Bali Ln, 189869

もう外観から洗練されていて素敵なのですが、
内装も素敵なの~( *´艸`)

IMG_5296
壁も全部淡いグリーン♪
その思いきりが洗練された空間を作り出す^^

IMG_5420
こちらはバブルワッフル専門店です☆
最近流行している、小さな球体のワッフルが
1枚の生地でつながっているものを
クレープのように巻きつけ、
ゴージャスなトッピングと共に楽しめる
メニューを展開しています♪

日本人の方が接客をしてくださり、
オーダーもスムーズにできました^^

メニューはこんな感じ!!
IMG_5294
現時点では
バブルワッフルメニューは
12~13SGD

ドリンクメニューは
4.8SGD

フルーツ&アイスクリームカップは
8.5 SGD

IMG_5320
そしてアイスクリームは
シングル4.5GSD / ダブル6.5SGD
となっており単品でも頼めそうです☆

バブルワッフルは、
シンガポール限定のフレーバーが2種類!
・PRANAKAN ROAD プラナカンロード
・LITTLE SOUQ リトルスーク 

シンガポールだけでしか味わえないという
特別感もまたうれしさ倍増です♪
旅行の際に
立ち寄ってみるのもいいですね^^

IMG_5323

IMG_5321
置いてあるものとか、カップとか
全部かわいいわ・・・

IMG_5324
店内にはお水もあります^^

早速クレープとドリンクを
楽しんでみましょう♪

IMG_5298
PRANAKAN ROAD プラナカンロード
12.5 SGD(左)

ARABIAN NIGHTS アラビアンナイト
4.8 SGD(右)

IMG_5327
まずはドリンクから行きましょうか~!
とってもきれいな色合いのドリンク(≧▽≦)

こちらの青色部分は着色料ではなく、
バタフライピーの紅茶なのです♪

IMG_5421
柑橘系のものが入ると
バタフライピーのお茶は
紫っぽい色に変わるのですが、
その特徴をものすごくうまいこと使って
綺麗なグラデーションが出ています!

その他は
クローブパウダー・レモン・はちみつ
が入っており、
よく混ぜて飲んでください
ご説明をいただきました^^

程よいスパイスの香りと
ほのかな甘みと共に
すっきりといただける味わいで美味しい♪
ぐびぐびといけちゃうやつ^^
別名スパイシーレモネードとも
書かれているのに納得!

IMG_5297
そしてバブルワッフルは、
シンガポールらしい
「プラナカンロード」をチョイス♪

南国フルーツの代表とも言える
ドラゴンフルーツとマンゴーが
盛り付けられている他
シンガポールならではの味わいが
もり込まれています^^

IMG_5300
すごいもりもり~!!☆
そして包装紙がすごくかわいくて
めっちゃしっかりしてる^^

IMG_5325
トッピングは先ほど書いたフルーツに
ココナッツアイスに紫芋クリーム、
そして食べ進めていると
また別のクリームの味わいが!

これ、なんだっけ??
すごい味に覚えがある~~!
パンダンかな!?
なんて言いながら予想して
お店の方に聞いてみたら

カヤが入っています^^
とのことでした~☆
シンガポール限定の醍醐味!

ワッフル自体はとってもしっとりしていて
やみつきになる味わいで美味しかったな!

テイクアウト系スイーツと考えれば
少々お高めではありますが、
バブルワッフルを器にした
パフェのようにトッピングを
しっかりと楽しむことができました^^
カヤクリームも生地と相性抜群でした♪

シンガポールフレーバーを
とことん楽しめたので、
次は定番系のものを食べてみたい♪

ドリンクもちょっと
一工夫があるものばかりで
ぜひ他のものも試してみたいです^^

IMG_5322
スイーツショップは
パッケージや店内の雰囲気も
心惹かれるものだと
倍で心がときめきますね♪
あぁ全部かわいかった(*´▽`*)

どうして大阪のお店運営からの
シンガポールに進出されたのかとか、
色々聞いてみたかったのですが、
オープンしたばかりでお忙しそうだったので
次回また行ったとき聞いてみよ( *´艸`)♪

最近は和食系の日本のお店だけでなく、
カフェ系のお店も続々とやってきているので
今後もたくさんシンガポールにやってくることを
心待ちにしています(●´ω`●)


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆