IMG_6668
週末だけのお楽しみ♪
シンガポールの都心部でリフレッシュ!!
バーべーキュー料理を楽しめるお店^^

のびのび遊べて、
お子さん連れのご家族にもおすすめ♪

IMG_6910
どうも~おまる部長です^^
日本はゴールデンウィークまっさかりで、
お友達の美味しそうな食べ歩き投稿たちを
職場から羨ましげに眺めております( *´艸`)

シンガポールにご旅行中の方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか☆
ぜひぜひ楽しんでくださいね~♪

一方おまる部長は日常の中でも
週末にちょっと羽を伸ばすべく、
アウトドアごはんスポットで
ランチを楽しんでまいりましたので
レポートしたいと思います~(*´▽`*)

IMG_6680
自然いっぱいの川沿いを
てくてく歩いていきますが、
ここは実はLavender(ラベンダー)エリア!!

シンガポールの中心部で
観光スポットとしても大人気の
ブギスからたったの1駅♪

地下鉄MRTのラベンダー駅A出口から
徒歩10分弱歩けば到着です^^

IMG_6633
Camp Kilo Charcoal Club
キャンプ キロ チャコールクラブ
66 Kampong Bugis, #01-01, Singapore 338987

見た目はなんだか倉庫のような・・?
ここ本当にレストラン??

遠目からだと影になってて
非常に見えにくいですが・・

IMG_6679
週末だけバーベキュー料理を
楽しめるレストランなんです♪

夫が少し前から目を付けていた場所で、
でもなかなか全貌がつかめず
躊躇していたスポットでした^^

まずは営業時間は
金曜夜と、土日のみの営業。
非常に絞られている!!

そして
WEB予約をしてみようと思ったけど、
8人以上からしか予約できない( ゚Д゚)

一体どんな場所なのか・・
2人で行っても大丈夫なのか・・


と、一瞬不安をかかえつつも
大好きな飲食店やカフェがたっぷり揃う
ラベンダーエリアなので、
入れなくても
他に行くお店はいっぱいある♪

と、気楽な気持ちで行ってみました!!

いざという時のための
→ラベンダーエリアのお店一覧はこちら←


おそるおそる
2名です
と伝えてみたところ・・・
全然問題なく入れましたε-(´∀`*)ホッ

座る席を案内され、
オーダーなどはセルフサービスです
という風に言われました☆

IMG_6659
ドリンクはドリンク専用カウンターで
注文&支払いを☆

そしてドリンクはできあがるまで
その場で待って
自分で席まで持っていくスタイル^^

IMG_6638
そしてお料理の注文は、
別の専用カウンターまで行って
注文&支払いをします^^

IMG_6645
できあがったお料理は
席まで持ってきてくださるので
注文&会計の際に
自分のテーブル番号を伝えましょう☆

IMG_6649
中は思った以上に広~い!!☆

IMG_6655

IMG_6651
自然に囲まれていていい感じ☆

IMG_6657
屋外のお店だけど、
屋根付きの席がほとんどなので
日焼けの心配はあまりなし^^

大人数での食事に確かによさそうな
スペースですね!!☆

週末の昼間は1~4人で
少人数で楽しんでる方が
中心でしたが^^

結構にぎわっていますが、
席数もとても多いので
確かに少人数なら予約する必要はなさそう^^

IMG_6677

IMG_6660
そして結構豪快な遊具あり☆
スペースがたっぷりとあるので
お子さんたちものびのび遊べます^^

写真後方に
仮設トイレ的なのが写っていますが
ちゃんと普通のトイレもあります^^

IMG_6634
メニューのデザインとか、
ところどころ
オリジナリティのある部分もあって
おしゃれなのも嬉しい♪

都心部にいながら、
ちょっとアウトドアな感じが楽しめて
テンションあがってきます(*^^*)

IMG_6639
それではメニューを見てみましょう♪

IMG_6640

IMG_6641
まずはドリンクメニュー☆
アウトドアのお店らしく、
ホットのドリンクはなく
コールドドリンクのみの提供^^

IMG_6654
週末はお酒も
お昼から楽しめちゃいます^^

IMG_6650
サービスウォーターやソースは
セルフサービスで☆


IMG_6642

IMG_6646
こちらがフードメニュー☆
基本的にはグリル料理ですね^^
スイーツとかもさり気なく美味しそう!!

ボンレスレチョンと、ローストピッグは
提供する曜日や時間が
限られているようなのでご注意を^^

それ以外は全部営業時間中は
オーダー可能です^^

お会計には
サービスチャージは加算されませんが、
税7%が後から加算されます☆

IMG_6643
私たちは普通に
カウンターで注文しましたが、
クレジットカード決済ができるならば、
アプリで注文することもできるみたい^^

オーダーしたメニューたちはこちら♪
IMG_6652
Kilo's Lemonade 6 SGD
Kilo's Iced Tea 6 SGD


ソフトドリンクをお供にしました☆
レモネードはそこそこ甘みはありますが
すっきり爽やかでおいし~い!!

お肉料理を食べるときは
レモネード飲みたくなるんですよね^^

アイスティーの方は、
ピーチティのようなのですが、
おまる部長はどちらかというと
ハイビスカスティーのような
味わいに感じました( *´艸`)
こちらは甘みなしのスッキリ系でした☆

IMG_6661
Corn Bread with Honey Butter
5 SGD


これ、スイーツ好きに超おすすめしたい。
ふんわ~りあまくてしっとりした
コーンブレッドに
甘いハニーバターがたっぷりつくという
至福の極みパン。

ポロポロ崩れやすいけど
めっちゃ美味しいのでぜひに^^
これを朝食に食べに行きたいくらい!

IMG_6665
Charred Broccoli 13SGD

こちらはブロッコリーのグリル☆
結構いいお値段するなと思ったけど
その分た~っぷりやってきた^^

香ばしく炭焼きされたブロッコリーと
ローストカシューナッツ、
リコッタチーズが豪快に盛られ
さっぱりめのドレッシングで
仕上がっています♪

IMG_6662
炭焼きだからこその醍醐味が出てる!!
ゆでたブロッコリーは多少
青くささが残る気がしますが
炭焼きの香ばしさでそれは消え、
やみつきになる味わいが生まれる☆

ナッツとチーズとの相性も抜群で!!
2人で分けてもかなりの量ですが、
ガツガツと食べ進めました(≧▽≦)

IMG_6669
Roast Chicken JERK
ハーフサイズ 10SGD

Pork Ribs KILO'S
CHIPOTRLE BBQ SAUSE
ハーフサイズ 15SGD

メインがやってきました~(≧▽≦)

IMG_6673
ローストチキンの味付けは
タイ料理のガイ・ヤーンか、
ジャークチキンのどちらかで
選択できます^^


今回はジャークチキンにしました♪

香ばしく焼かれていて
味付けはとても美味しかったのですが、
シンガポールはチキン料理が
とても優れていて10SGDも出せば
かなりボリューミーなものが食べれるので
今回出てきたサイズは
たまたまかもしれないけど
少し値段に対して小さく感じたかな☆

IMG_6671
おすすめは、こっち!!
ポークリブ!!

BBQかジャークで選べるのですが、
BBQにしました☆

さすが豚さんが
ロゴになっているだけあり、
豚肉料理のこちらが
とても美味しくてボリューミーでした!!

IMG_6674
まずはこの豪快なボリュームに
テンションあがりますし・・

IMG_6676
ホロっと骨ごと簡単に外れて食べやすく、
お肉のやわらかさ加減が美味~(≧▽≦)


そしてBBQソースもとっても美味~!!

豪快にがっついてしまいました!!
そんなわけで大満足(●´ω`●)

都心部でこんな風に
ちょっと気分を変えて楽しめる
スポットがあると
リフレッシュできますよね~(*´▽`*)

週末のお楽しみに機会があれば
ぜひぜひいってみてください^^


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆