IMG_6066
これだけ食べ歩きしてるから、
さすがにドリンクには
手を出していけない・・

と思ってたのに、
まんまとはまってしまった
上質な味わいが楽しめる
台湾ティードリンク屋さん( *´艸`) 


IMG_6069
一芳
Yi Fang イーファン
WEBサイト / Google Map
Orchard Gateway #B1-01,
277 Orchard Rd, Singapore 238858

どうも~おまる部長です^^
先週はジュエルチャンギ
めちゃくちゃ興奮してからの、
韓国旅行に行ってまいりまして
盛りだくさんな1週間でございました!!

次の旅行まで、
シンガポールでおとなしく各々の
レポートを書いていきたいと思います♪

書き溜めているものの中から、
最近はまっているドリンク店をご紹介!!

IMG_6067
こちらのYi Fang(イーファン)は、
グローバルに店舗を展開している
台湾発のテイクアウトティー専門店です♪
IMG_6070
Orchard Gatewayというモールの
B1Fにあります^^
地下鉄のSomerset(サマセット)駅
から直結になっていて、
さらには改札口と同じ階のすぐ近く☆
アクセスとても良し♪

IMG_6068
ここ最近特に流行中の
タピオカミルクティー
ヘルシーなフルーツティなど
種類豊富に揃っています☆

テイクアウトドリンクって、
自分のものすごく勝手な想像で
ジャンキーな飲み物
みたいに思っていたのですが・・

IMG_6071
リアルフルーツたっぷりのティーや
上品な味わいのドリンクを提供してくださる
ここのお店との出会って
その偏見が覆されたのでした~(*^^*)
(友蔵さんがイーファンTシャツ来てる♡)

IMG_6072
カップのデザインも、
落ち着いていてお気に入りです♪

食べ歩きの多い毎日で、
ドリンクまで味付きのものを飲んでいたら
体重がますますどえらいことになる
と思って普段は控えますが
たまにはチャレンジしたくなります^^

メニューを見てみましょう!!

IMG_6105
日本語表記もあるじゃん( ゚Д゚*)
これは選びやすくてありがたい☆
(注文するときは英語名で^^)

IMG_6065
タピオカやゼリーは、
元々のメニューに入っていなくても
追加料金を払えば、
後から追加できそうです^^

赤丸のついたものは
ホットドリンクにできるみたい☆

その他フルーツ系、
烏龍茶、ブラックティーなど
シンプルに楽しめそうなものも多数♪

IMG_6115
そして甘さや氷の量は自分で調節可能!!
(一部・調節できないメニューもあり)

テイクアウト系のドリンク店では
甘さを調整できるのがいいですね^^

おまる部長の感覚ではドリンクを
甘さレベル100%にすると
甘すぎに感じてしまうので
通常50%か25%にします^^


メニューの日本語表記だけでも
ありがたいのですがさらに!!

もちろん毎日いらっしゃるわけでは
ないと思いますが、
こちらのお店のスタッフの方に
流暢に日本語を話せる方が
いらっしゃって!!

シンガポールではなかなか
日系のお店以外で
そういうことがないので
嬉しくなってここぞとばかりに
色々おすすめを聞きながら
ドリンクを選ぶ♪

IMG_6085
オーダー&支払いが完了したら、
その場で待ちましょう^^

レシートに書かれた呼び出し番号は
ドリンクができあがると
電光掲示板に表示されます☆

IMG_6076
飲むものに関しては
甘すぎない方が好きなのですが、
そういう好みも含めドンピシャな感じで
甘さレベルも選んでいただいて
ドリンクが完成しました~(≧▽≦)

IMG_6074
持ち運ぶための袋は
透明になっていて
なんだかおしゃれな感じ~♪

そんで飲む前にひとつ!!
IMG_6073
ドリンクのふた部分の素材が
紙のような素材になっていて
頑丈でおしゃれなのですが
ちょっとストローが通しにくいです!!

IMG_6063
・・と思ってたら、
ちゃ~んと店頭に
ストローの差し方解説(*^^*)

この図のように斜めにして
少し勢いをつけてさしたら
見事ちゃんと通りました♪

さてさて実際に飲んでいきましょ☆
IMG_6077
Brown Sugar Pearl Latte
M 5.3 S$ / L 6.3 S$

看板商品にまずはチャレンジ♪
こちらは甘さレベルが固定されているので
自分で調整できないのでご注意を☆

容器に入った
た~~っぷり入ったタピオカさん!!

IMG_6079
タピオカはお店で常時作られていて
たまたまできたてほやほやを
いただいたのですが・・・

正直、超美味しかった。

タピオカのイメージって
ぷるっぷるでもちもち、
物によっては
ゴムみたいに強い弾力性のある
食べ物だと思ってたのですが・・

イーファンのできたてのタピオカは
従来のイメージと全然違った( ゚Д゚*)


弾力は少しあるのだけれど、
それよりもふわぁっとソフトな食感で!!
そして黒糖の甘みと程よいもちもち感が
心地よ~く広がっていく♪

できたては、まだあたたかい☆

これまでこだわって飲んでこなかった、
そしてあまり飲み比べしたことのない
タピオカミルクティー。

それでもイーファンのは特別
超美味!!上質!!
と明らかにわかるクオリティだった。

なんだろう、まるでわらび餅を
食べているかのような感覚!!w
美味しい上質なわらび餅を(●´ω`●)

時間がたつとさすがに
少しだけかたくなりますが、
それでも美味しかったです!!

どんな食べ物もそうなように
タピオカも、もしかしたら
かたさ加減とか好みがあるのかも。
おまる部長個人的には超ツボでした!!

IMG_6078
ストローをさす前に、
少し振ったり逆さにして、
ラテのような色合いにしてから
飲むと味が均一に☆

タピオカ自体も美味だし、
黒糖の甘みとフレッシュミルクが
しっかり混ざると
めちゃくちゃ落ち着いた甘みで
これまた美味!!

IMG_6080
Yifang Fruit Tea
M 5.5 S$ / L 6.5 S$

こちらは甘さが選べるのですが、
無糖をおすすめいただいたので
無糖でチャレンジ!!

なんかパッケージがかっこよくて
G Changに手タレになってもらって
かっこつけた
写真撮っちゃいました( *´艸`)

IMG_6081
ティーベースの味を感じつつ、
リアルフルーツならではの
威力をすごく感じる!!

目を見開いちゃうほど
爽やかさが伝わってきます♪

ちょっと見えづらいかもしれないけど、
リンゴ、オレンジ、
パッションフルーツなどが
どっっさりと入っていて
無糖でもナチュラルな
甘みがあっておいしい!!

ジュース感覚で飲むなら
甘さを少し加えてもいいですし、
爽やかさ重視なら無糖で十分♪

そしてたとえダイエット中でも
この無糖だったら間違いなくヘルシー!!

おまる部長はすでに
ダイエットをあきらめてますけどもw
お散歩中にこれを飲みながら歩けたら
さぞかし幸せだろうな~
なんて妄想しました(●´ω`●)

オーチャード周辺から
たくさん歩くときは
これを持ち歩こうと思う♪

IMG_6082
Green Plum Green Tea 
M 4.3 S$ / L 5.3 S$

こちらはちょっと変わり種!!
気になって試してみることに(*^^*)
甘さレベルは25%に☆

写真にはちゃんと写ってませんが
大粒の梅がごろんと入っています^^

メニューの名前通り、
梅ジュースと緑茶を割った感じのもので
飲んだ時は不慣れな味わいに
ちょっと驚くのですが・・
だんだんハマる~おいしい~( ゚Д゚*)

IMG_6083
爽やかな梅ジュースの味わいの後
だんだんと緑茶の味わいに
変わっていくという
移り変わりが楽しい!!

好き嫌いが分かれるかもしれませんが
梅ジュースが好きな方、コア派な方には
ぜひぜひ試してみていただきたい♪

あ~美味しかったな!!
通いたいな~♪


といっても悲しいかな、
おまる部長の家はオーチャードだと
気軽に通うにはちょっと遠いw

でもでも!!

IMG_6084
今月に入って、
すごい好みな新メニューが出たので
またすっとんでいきました~♪♪

IMG_6090
Taro Latte  5.7 SGD
Taro Green Tea Latte  5.7 SGD
(甘さ・氷の調節はできません)

どっちがどっちだったかな( *´艸`)
色はほぼ一緒!
でも味わいはすこ~し違う☆

IMG_6092
こちらはタロイモのドリンクなんです!!
おいも系のスイーツ大好きだから
これは最初から期待大でした♪

しかもタロイモスイーツって
人生であまりいただいたことないかも?

IMG_6091
イメージ写真は紫だったけど、
実際はもうすこしくすんでいるというか
土っぽい色合いなのは・・・
リアルタロイモだから(●´ω`●)

あんまり食べたことがなくても
リアルなことがわかるおいもの味わい!!
さつまいもよりは甘みが少なくて
ほくほくと香ばしい感じ♪

甘みも最低限という感じで、
大げさな甘みがなくて
ナチュラルな味わいが楽しめる☆

おいもミルクは至福の味!!
プレーンの方がミルク感があって
クリーミーな感じかな^^
緑茶入りの方は後味に緑茶の味がして
少しすっきり感がある感じでした♪

IMG_6088
質感もびっくりするくらいおいも!!
かたまっているので
よ~~く混ぜてください♪
(写真はよく混ぜてるときの図w)

こちらも期待を裏切らない
美味しさでお気に入り(≧▽≦)


ただしボリュームがあるので
満腹時は避けて、小腹が空いたときとか
おやつに飲むのがいいかも☆

イーファンはおまる部長の中の
テイクアウトドリンクに対する
固定観念を見事に打ち砕いてくださって♪

ドリンクもグルメとして楽しめることを
すっかりと実感してしまったのでした!!

タピオカはすっかり気に入っちゃって
また飲みたいし・・

IMG_6093
そしてこれからお散歩するときには
さっぱりめなドリンクを持ちあるこ♪


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆