IMG_5701
大好きなカトンに、
また素敵なお店が増えてうれしい( *´艸`)♪


どうも~おまる部長です^^
今回は久しぶりというか
あまりできていなかった、
カレー店開拓☆
IMG_4387 (1)
地下鉄などは
まだ建設中で通っていませんが
美味しいお店やカフェがたくさんあったり
イーストコーストパークなどが近く
魅力いっぱいのカトンエリア!!

今回はI12Katongという
ショッピングモールから
すぐ近くのお店をご紹介します~^^

以前にもご紹介した上の写真の
ninethirtyというお店がある
Joo Chiat(ジョー・チアット)通り
ちょっとまっすぐ歩くと・・
IMG_5679
MOXという小さめのモールに到着します☆
外観が見えた時点で今回目当てのお店を発見!!

モールの入り口はいって
すぐ左に曲がれば到着で~す(*´▽`*)
IMG_5683
Butter & Spice
バター&スパイス
451 Joo Chiat Rd, #01-01,
Singapore 427664 

このMOXというショッピングモール
デザインショップ的なのとか
コンセプトの強めなカフェとか
個性的なお店が集まっていて
カトンに行ったときには
ちょこちょこのぞいていたのですが、

いつのまにやら
カレー屋さんができていました♪
2か月前くらいにオープンしたらしい、
北インド料理のお店のようです^^
IMG_5689
このカジュアル感、ありがたいよ!!
インドテイストのカレーは、
インド系の方々集う
リトルインディアに行けば
たくさんお店があり食べれるのですが!!
いつもお店がありすぎて迷っちゃう( *´艸`)

またそのエリアに行けば、普段とは違う
新鮮な異国情緒を味わえて魅力でもあり、
よし、今日はリトルインディアに行くぞ!!
という気合が個人的には必要でもある^^

だからふら~っと気軽に寄れる
カジュアルなカフェみたいな雰囲気で
楽しめる本格インド料理屋さんも
あってくれるととてもありがたい( *´艸`)

お店も席スペースは広いけど
店舗自体はこじんまりとしているので
ここなら一人でも行きやすいな☆
IMG_5688
壁の文字を見ると、英語で
もしあなたがサラダを探しているのなら、
あなたは間違った場所に来てしまった!!
的なことを書かれています( ゚Д゚)

謎の攻め気味なメッセージ( *´艸`)

確かにサラダはなかったけれども、
でも、ベジタリアン向けの方の
カレーメニューはもちろん、
野菜をグリルだったりソテーした
メニューはたくさんありましたよ~♪

さらには
MOUTH & NOSE WATERING
って・・

マウスウォータリング=口がうるおう
的な表現は、よく見るのでわかりますが、
お鼻(Nose)も
うるおっちゃうんですか( *´艸`)!?

IMG_5685
IMG_5686
メニューはこちら☆
こちらの価格プラス、お会計の時に
サービスチャージ10%が加算されました!!
(2019年2月現在・税加算はなし)

2ページのシンプルな構成^^
1枚目の写真の左の方の
セットメニューは全て10SGDで、
選んだカレーに
ナンとライスが両方ついてくる

というお得なセットです^^

今回は昼間に行きましたが、
時間帯も関係なくオーダーできそうで
夜ごはんにもありがたいですね!!

その他、お肉や魚、野菜料理の単品や
ナン・ライス・ビリヤニの単品など
定番のものは揃っていました♪
IMG_5687
ドリンクがメニューにないなと思ったら
看板に書いてあった☆

価格が書いてないけど
ラッシーを頼んでみたら
2.9 SGDだったので、
ソフトドリンク系は
それよりもさらに安いかな☆
ドリンクもお手頃でありがたい!
IMG_5691
Sweet Lassi 2.9 SGD
かなり濃厚な飲み心地・ヨーグルト感ですが、
味は癖が少なくて甘さもすっきりで
とても飲みやすくて美味しい!!

ブランチで来て、
この日の最初の食事だったので
体にしみわたりました~(*´▽`*)
IMG_5692
TANDOORI CHICKEN HALF 10.5 SGD

タンドーリチキンのおいしさは、
マラッカで食べたパクプトラの衝撃が
忘れられなくて、
シンガポールではまだ模索中!!

でもここのタンドーリチキン、
かなりおいしかったです~(≧▽≦)
IMG_5693
お肉は結構弾力感があって
個人的にはもっと柔らかい方が好きだな~
という感じだったのですが、
味付けとか香ばしさがしっかりしていて
そちらがとても好みでした(●´ω`●)

添えてあった緑のソースも
ちょいピリ辛でいいアクセントになって
おいしかったです♪

IMG_5694
BUTTER CHICKEN 10SGD
(ごはんとナン両方つき)

いわゆる、バターチキンカレーですね♪
これ、絶品マストトライです!!
ぜひ食べてみてください~(≧▽≦)

IMG_5698
ごはんとナンが同時につくセットって
シンガポールで初めて出会った☆
ってまだちょっとしか
カレーのお店巡ってないけど^^

優柔不断な自分としては
とってもありがたいセット!!
ライスで食べるカレーが大好きだし、
ナンもたまには食べたいし♪

IMG_5704
そしてこのバターチキンカレー
素晴らしく美味しいの!!


バターチキンカレーってお店によって
かなり味わいが変わる気がしていて!!
めちゃくちゃクリーミーだったり、
トマト感強めで赤みがあったり・・

こちらは比較的さっぱりな感じなんだけど
めちゃくちゃ味わい深いというか
程よいクリーミーさの中から感じる
複雑なスパイスの組み合わせのおかげで
めっちゃくちゃやみつきになるお味!!

必死で口に運びたくなる( *´艸`)
もう1種類のカレーと半分こでしたが
取り合いのようになりましたw
IMG_5696
PALAK PANEER 10SGD
(ごはんとナン付き)

パラックパニール
と読めばいいのかな?
大好きなメニューなのに
いまだに名前が覚えられぬw

こちらも定番の
ほうれん草とカッテージチーズのカレー☆

IMG_5699
カッテージチーズの塊が
ゴロゴロっと入っていて、
お肉が入っていなくても
食べ応え抜群なんです!!

どろっとしていて、
ごはんやナンとも絡みやすくて
どちらとも相性抜群ですよーー

IMG_5703
こっちも美味しい!
これだけみどりみどりしていると、
ほうれん草のくさみが出るかと思ったけど
全然そんなことなく♪

マイルドに安心して食べれるお味で
こちらもやみつき注意(●´ω`●)
すごい勢いで食べちゃいました☆

でね、どちらも
辛味はそこまで感じなかったはずだけど
しっかりとスパイスが入っていたようで・・
本当にお口もお鼻も
ウォータリングでしたw

なんだか体の中を
スパイスで浄化したみたいな・・・
食べ過ぎとはちょっと違う感じで
ぼんやりするような・・・
まさにリトルインディアで
本格カレーを食べた後のような感覚!!

そんな感覚を大好きなカトンエリアで
楽しめるなんて最高!!
セットメニューは
やはりかなりお得だな☆

通いたくなるカレー屋さんに出会えた♪
また行こ〜っと!!(*‘ω‘ *)



♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆