IMG_5601
ありがたい!!
気軽に寄れる、
鉄板焼き♪

IMG_5569
どうも~おまる部長です^^
お気に入りのカフェが多くて
よく訪問している
Tanjong Pagar
タンジョンパガーエリア!!
略称でタンパガって呼んでます( *´艸`)

タンジョンパガー駅からすぐ近くに
北海道の超人気カフェ
Baristart Coffeeのオープンしたことが
記憶に新しいですが^^

同じTras Streetという
通りを歩いていて見つけたのが・・
IMG_5570
何やらシンプルなロゴで、
Teppanの文字!!
テッパンワークス?

なになに?
鉄板焼きやさん?( ゚Д゚*)
テッパンって日本語だし、
日本から来たのかな~☆

重厚感のある漢字のロゴで
高級日本食店!!というよりは、
雑貨店のロゴみたいなおしゃれな感じ♪

鉄板焼きって、ローカルのお店で
結構お手軽に食べれるお店も増えているけど
日本から来たお店となると、
高級食のイメージでふらりとは行けない。
シンガポールではまだ、行ったことがない。

ここのお店で、
「鉄板焼き」に挑戦してみようかな。
とふと思ったのである( *´艸`)

IMG_5725
旧正月でほとんどのお店が休暇モードの中、
こちらのお店は旧正月の初日は
営業していそうだったので
電話予約をして行ってみました^^

電話には日本人の方が出られて、
スムーズに予約完了!!
さ~行ってみましょう(*^^*)
IMG_5571
Teppan Works
テッパンワークス
42 Tras St, Singapore 078981

この通りは飲食店などが
ずら~~り並んでいますので
このガラス扉の赤いロゴを見逃さずに♪

お名前の通り、
日本人の方2名で運営する
鉄板焼きのお店になります(*´▽`*)

IMG_5576
おぉ~思ったより広い( ゚Д゚*)
天井が高くて開放感もあり、
居心地がよいのです~♪

IMG_5596
まずは、鉄板焼きのステージを
目の前で楽しめる
カウンター席はもちろんのこと!!

IMG_5594
ゆったりとした
テーブル席も完備!!

これもありがたいポイント☆
グループ利用にいですね^^

IMG_5624
あとは、扉を閉めれば個室にもなる、 
8人くらいまで利用可能な
別スペースもありました♪

お次に、気になるメニュー!!
IMG_5577
まずはもちろん鉄板焼き系♪
海鮮系・野菜系のアラカルトと、
3種セットにすることもできそうですね^^

そして和牛を使った贅沢な
煮込みや牛すじキャベツ、ねぎ焼き☆

IMG_5579
そしてこちらがお肉ですね♪
牛肉は和牛とオーストラリアWAGYUを
扱っています☆
和牛はやっぱりかなりいいお値段!!

チキンステーキやポークなど
お値段優しめのものもありますね☆

鶏肉が大好物だから
こういうお店でチキンステーキも
食べてみたいなー(*´∀`*)
IMG_5580
そしておすすめいただいたのが
和牛とオーストラリアWAGYUの
食べ比べセット!!

今回はこれにチャレンジします^^
IMG_5578
IMG_5581
IMG_5582
他にも前菜やお好み焼き、
焼きそばにごはんものにデザートまで
日本食が一通り揃ってて
なんだかホッとしますね(人゚∀゚*)

IMG_5592
そして一通りのメニューを楽しめる、
おまかせコースもあります(*^^*)

お次はドリンク!!
IMG_5583
ビール・ハイボール・サワーあたりが
10SGD以下なのは立地的なことを考えると
なかなかありがたいかも☆

ここからずらーっと載せますね!!
IMG_5584
IMG_5585
IMG_5586
IMG_5587
IMG_5588
日本で親しまれるお酒から、
ワインやシャンパンまでありました♪

そんなわけで早速!!
IMG_5589
KIRIN BEER (BOTTLE) 9 SGD
ビールは麒麟でございます♪

IMG_5591
ORIGINAL HIGH BALL 8 SGD
すっきり飲めるハイボールは
お肉料理にぴったりでした♪

んで、お肉料理に行くのですが!!
今回はテーブル席でお食事したものの、
焼いてるとこは見たいやん?(*´艸`*)

カウンター席は
他のお客様もいらしたので
鉄板にはりつくわけには
いかなかったですが
お店の方がとても親切で
フランベ
の時に呼んでくださいました!!

IMG_5628
フランベとは・・!!
お酒を鉄板に落とし、
お肉の香り付けをすること☆

IMG_5629
ぼうわっっ∑(゚Д゚)!!
シェフが炎にまみれてしまった!!
・・ように見えたw

IMG_5630
もういっちょ!!
IMG_5631
IMG_5633
やっぱり迫力うぅ!!(゚Д゚*)
このフランベされたお肉たちは
私達がオーダーしたお肉たち!!☆

そんなわけで、
できたてほやほやでいただきましょう♪
IMG_5598
WAGYU 50G + AUS WAGYU 100G 
+VEGETABLES
68 SGD

こちらが和牛とオーストラリアWAGYU
の食べ比べセット!!
IMG_5595
トリュフ塩と大根おろし
をお供にいただきます♪
シンプルに食べたいなら塩、
味をちょっと変えたいときは
大根おろしをつけましょう^^

IMG_5605
お肉、美味しそうぅ(*゚Д゚*)
周りはしっかり焼き目がついていて
中はきれいな赤身でいいあんばい☆

アスパラ焼が
添えられてるのもまたたまらん♪
わさびとガーリックチップも!!

IMG_5607
和牛の脂、美しいなっ(◎_◎)
今回オーダーしたセットは
和牛は50グラム5切れと少なめですが、
ひとくちで大きなインパクトがあるのです!!

IMG_5615
美味ーー( ;∀;)!!
おいしいな、和牛。
脂の甘みという表現が
まさにビシッとハマる、
とろける食感と旨味が広がる♪

ほんでまた
トリュフ塩のおいしさの威力が
ものすごくて!!
家に置いておこうと思ったくらい。
(肝心のお肉が美味しく焼けないだろうが)

IMG_5612
そしてオーストラリアWAGYUの
弾力がまたすごい!!
先ほどの和牛とは食感がまるで違う。

さっきは噛んだ瞬間とろけたけど、
こちらはやわらかいのに、
はじけるような弾力が!!
こちらもこちらでめちゃくちゃ美味しい☆

そしてお店の方が
フランベはただのパフォーマンスでなく
香り付けのために大事なこと
とおっしゃってたように、
どちらのお肉からもしっかりと
ワインの香りを感じることができました♪

食べ比べめっちゃいい(゚Д゚*)

IMG_5600
一見で、2人でシェアなら
そこまでボリュームないかな?
と思ったのですが、
ひとくちずつ噛み締めながら味わうと
かなり満足感がやってくる!!

そしておまる部長は個人の体質的に
炭水化物と甘いものは無限大に食べれるのに
お肉の脂を摂りすぎると
わりとすぐもたれてしまうので・・
(年齢的な現象の可能性も大)

脂多めの和牛がちょこっと楽しめて
赤身全開のオーストラリアWAGYUが
多めに楽しめるそのバランスが
とてもよかったです!!

そしてもう1つ試してみたのが・・
IMG_5616
SIGNATURE CHEESE OKONOMIYAKI
17 SGD

お店の方からひとこと。
これ、見た目こんなんですけど、
美味しいんですよーーー!!^^
って!!w

こんなんって言うてる!!(*´∀`)笑

IMG_5618
でもたしかに、ちょっと
お好み焼きっぽくないビジュアル?☆

チーズお好み焼きということで、
チーズがたっぷり!!
しかも、チーズは選択可能♪

ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、
カマンベールから選びましょう^^

今回はカマンベールチーズを選択☆

こちらのお好み焼きは、
ミルクベースで作られている
イタリアンお好み焼き
なのです(人゚∀゚*)

IMG_5620
そんなわけで、ペッパーと
チリオイルもいただきました♪

このシグネチャーメニュー以外の
他のお好み焼きは
日本風のお好み焼きだと思われます☆

IMG_5626
IMG_5627
切っただけでもわかる、
ものすごいチーズ量だよー(●´ー`●)

IMG_5621
おぉ、普通のお好み焼きと
かなり違う、新しい美味しさ(◎_◎)

具はお好み焼きだけど
コクのあるまろやかな生地に、
カマンベールチーズの香りが
クセになる!!

これはあらびき胡椒とチリオイル、
めちゃくちゃあうわ♪
ここのお店ならではのお好み焼きを
味わうことができました(*^^*)


最初にも似たようなことを書きましたが、
貫禄のある日本食店に憧れはあるものの、
価格的にも、構え的にも
いまだに気軽には訪問できないもので・・

個人的にはこのくらい程よい
カジュアルさを醸し出してくれると
ちょっと入ってみようかな~
なんて気持ちになる(*'ω'*)♪

今回はおなかの空き具合的に
2品しか食べなかったけど
まだまだ気になるメニューもあるし、
おまかせコースも気になったし!!

ぜひまた訪問したいと思います(*^^*)


♪アンケート実施中♪
ブログの内容向上のため
Googleアンケートをつくりました^^
よろしければご回答お願いします☆
(ニックネーム任意・連絡先記載不要)


こんな記事読みた~い!なども、
気軽にアンケートの自由回答のところに
じゃんじゃん書いてくださいね☆



おまる部長の
全ブログ更新情報はこちらから♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko

↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^




記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆