IMG_8244
シンガポール発・日本式カレーは
ボリューミーでインパクトありすぎ( *´艸`)!!


そいでもって・・・おいしい☆

IMG_0249 (1)
どうも~おまる部長です!!
あけましておめでとうございます(≧▽≦)

今年ももりもり食べながら
シンガポール生活を送っていきますので
よろしくお願いします!!

昨年訪問したお店の
書き溜めている記事は
まだまだありますけれども( *´艸`)

今年一番最初に食べたシンガポールグルメ
をご紹介します♪

おまる部長は年末年始で
マレーシアのクアラルンプール→マラッカ
と旅行をしまして、
元旦にマラッカからバスで
シンガポールに戻りました^^
(1月2日から仕事だったからね、トホホ・・)

マラッカからシンガポールへのバス移動は
入出国審査(イミグレーション)込みで
所要時間6時間半ほど。

空腹へとへとの状態でバスがブギスに到着!!
もう1秒でも早くごはんたべたい(*´▽`*)!!

そんなわけで、
Bugis(ブギス)駅から直結のショッピングモール
Bugis Junctionの地下1階、
フードフロアにあるこちらのお店へ!!
ブログにはお久しぶりの登場です^^
IMG_8237
Monster Curry
モンスターカレー ブギスジャンクション店
公式サイト / Google Map
Bugis Junction, 200 Victoria Street,
#B1-04/K24, Singapore 188021


シンガポール発の、
日本テイストのカレーが楽しめるお店☆


初訪問の時の記事を書いたのは1年半前!!
シンガポール生活が始まって
間もないころでした☆

一度食べたら
ここのカレーがかなり気にいって
ちょこちょこ訪問していました^^

当時の記事でご紹介したのは別の店舗ですが、
金曜日の夜に訪問したら大行列していて!!
20分くらい並んだっけな~(*´▽`*)

そこから相変わらず店舗を見つけると
席が埋まっているのを見かけるので
継続的に人気があるようですね♪
IMG_8235
テーマカラーの赤と恐竜のキャラクターが
インパクト強めな、
ちょっと個性的な店内です( *´艸`)☆

今回はブギスジャンクション店!!
祝日である1月1日にも営業していて
ありがたい限りです^^

お店はそこまで広くなく、
夜8:30ごろの訪問でしたが
ほぼ満席でした^^

シンガポールは個人店とかでない限り
元旦にお休みするお店は少なそう☆
2月に控えている
チャイニーズニューイヤーは要注意ですが!!


IMG_8240
ディスプレイを見ると、
以前訪問した時に比べて随分
メニューが増えたな~という印象(*^^*)


スイーツもあるんだね!!


さてさて、豊富になったメニューをチェック!!

IMG_8256
IMG_8255
まずは定番商品のカレー☆
2~4人で分けることを強くおすすめする
超ボリューミーなモンスターカレーシリーズ
30SGD弱しますが、
1人向けのカレーは15SGD弱ほどですね^^
サイドデッシュもありました♪

ここのカレーはボリュームを
ごはんでごまかすことなく、
とにかくトッピングが
ボリューム満点なのです!!


IMG_8254
カレーラーメン!?そしてサラダあたりは
初めてみたな~(●´ω`●)

IMG_8253
そしてカフェ系メニューも充実☆
いかつめなドラゴンがおすすめだよと
言わんばかりのグーサインです( *´艸`)

ハニートースト・・・
カレーで基本おなかいっぱいになっちゃうけど
ちょっと気になる存在ではある☆

IMG_8252

IMG_8250
そしてドリンク・平日ランチセット
キッズミールなどなど、
充実したラインナップですね^^

あくまで
ブギスジャンクション店のメニューなので
他店舗とは違うラインナップである
可能性もありますのでご注意を☆

注文用紙に記入しましょう☆
IMG_8257
IMG_8258
注文が決まったら、こちらの注文用紙に
数量や辛さレベル、追加トッピングなどを
記入してお店の方に渡しましょう^^

モンスターカレーモンスターカレー
言うてますけど・・・
マラッカからの長時間バス旅を終えた
おまる部長だって・・
腹ペコモンスターなんだぜっ!!
(何を言ってるんだ)

そんなわけで久々に夫とシェアで
モンスターなカレーと戦います!!

モンスターエッグカレー 26.8SGD++
IMG_8248
税・サービス料込だと31.54 SGD。
日本円にして2500円弱と決して安くはない。

ただ確実に2~3名で食べるべきボリューム
と考えると
シンガポールで食べる日本式カレーにしては
割とコスパがいい方かと思います^^

そして見たままわかるかと思いますが
胃もたれ必至です( *´艸`)w

IMG_8245
いやしかし・・相変わらずでか!!
これが来ると
テーブルが一気に埋まりますw

IMG_8263
そして重!!!
お皿もカレー本体も重いから、
持ち上げようとすると予想以上の重みで
よろけそうになりますw

IMG_8242
相変わらず具の盛りがすごいぜ。
エッグカレーっていう名前なのに
たまごと関係ない具の主張が激しいとこが、
らしくて好きだぞ( *´艸`)w

具材の詳細はこちら!!

IMG_8275 (1)
エッグの要素はオムレツと温泉卵☆
そして黄色い部分は全部オムレツかと思いきや
たっぷりのチーズもいる!!
そしてから揚げ4つ、エビフライ3つ!!

ひとつひとつのトッピングやルーは
日本らしいけど、
もはや日本では見つからないレベルの
組み合わせ方でしょ(*'ω'*)w

ビジュアルだけでも
ちょっとやりすぎでは!?
と思うにぎやかさなんだけど・・・
全部の具がうまいこと調和しちゃって
おいしいんだよな(*´▽`*)

唐揚げはしっかりジューシー、
エビフライはサクッとしっかり揚がってて
トッピングの精度も高いのがいい☆
IMG_8262
そしてシンガポールの
ローカル店で食べるカレーって
日本で食べるものに比べると
かなり薄味なものが多くて・・・

日本の味に慣れてしまった自分としては
かなり物足りなく感じるんだけど・・
ここのルーはかなり味がしっかりしています!!

日本的なカレーの味を楽しめているという
実感ができてうれしいのだ♪

ちなみにルーのところに見える
ハートマークがチリなのかな?
スパイシーなソースになっていて
選択した辛さレベルが
ハートの数と比例します☆
(もちろん辛さなしもできます^^)

私達は辛さレベル3にしたので
ハートが3つになっていました^^

ソース単体で食べるとかなり辛いけど
全体に混ぜ合わせれば程よくなりました☆

オムレツ・温玉・チーズの
まろやか要素があったかもしれないけど^^
IMG_8246
そしてキャベツと福神漬がちゃんと
さりげなく添えてあるのも
また食欲を旺盛にしてくれるポイントかも☆

やっぱり少しはさっぱりとした要素ないとね♪

2人で果たして完食できるのか・・
と不安になるボリュームでしたが、
腹ペコモンスター2名の
食欲がすさまじすぎたw
見事モンスターカレーを制しました!!

モンスターカレーシリーズの中では
比較的揚げ物少な目だったのと、
ごはんの量がそこまで大盛でなかったので
なんと完食してしまいました( ゚Д゚*)

そのあと少々胃もたれして
満腹感が寝ても覚めても
消えなかったですけどねw

8901a3e5
今回のメニューは完食できましたが、
巨大フィッシュフライと
巨大とんかつと天ぷらの乗った
モンスターコンボカレーは、
とても2人では食べきれないのでご注意あれw
(写真は初回訪問時の記事より)

ちなみにこちらのモンスターカレーは
丸亀正麺などを手掛ける
日本企業のトリドールが買収して
さらなる拡大を計画しているそうですよ☆

今後どうなっていくのか、
ますます気になるところです^^


余談ですが・・・


2018年最後の記事でご協力をお願いしている
Googleアンケートなのですが・・
おかげさまで
続々と回答いただいておりまして!!


その回答を読ませていただいて
なんていうか・・

めっちゃ照れた(●´ω`●)

まずはぽちっと回答いただけるだけで
本当にありがたく、
これからもブログがんばろうとか
もっと丁寧に書こうとか、
自分で自分を奮い立たせるよりも
何万倍もモチベーションが上がりました!!

本当にありがとうございます!!

また、ブログの感想や応援・リクエストなど
心にしみわたる嬉しいお言葉の数々を
自由回答のところに書いて
送ってくださった方もいらして
感謝ですm(*>_<)mやさしさに溢れている!!

特には明記していないのですが
自分がブログを書く上で大切にしていることや
ぼんやりとあるポリシーみたいなものが
しっかりと読者様に伝わっていたんだな~!!
と実感ができて、
嬉しいを通りこして照れました(*^^*)

ひとりで突っ走って書いてるブログだけど
やっぱり読者様がいるから続くもの。

リクエストに関しても
ブログの質が上がりそうな
とても素敵な提案をいただいていて、
ぜひ今後取り入れたり
記事にできればと思っています♪

アンケートは引き続き設置しておりますので、
気が向いたらぜひご回答いただけましたら
幸いです(≧▽≦)

→アンケートページはこちらから←

2019年もどうぞよろしくお願いします♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^

韓国・ソウル旅のブログもはじめました^^
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録

top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆