IMG_0915
シンガポールのオアシス、
ボタニックガーデンで素敵な朝食を♪

IMG_9115
どうも~おまる部長です^^
今回はシンガポールの西寄りにある、
Botanic Gardens
ボタニックガーデン
に来てみました♪

地下鉄の駅出口のすぐ隣が
入り口なのでわかりやすい^^

IMG_0952
とっても大きなガーデンなので、
オーチャードエリア側から
入ることもできます^^

入園は無料なので
気軽にお散歩できちゃいます♪

IMG_0950
歩いているだけで心地よ~い!!☆

IMG_0956
1年中暑いシンガポールですが
自然に囲まれていているおかげか
どこか涼しげで、
陽も直接差し込んでくるところも少なめで
超快適にお散歩できる( ゚Д゚*)

IMG_0954

IMG_0955
巨大植物なんかもしれっと
見れちゃって、なんか楽しい♪

1年半以上住んでてやっと初訪問・・
開拓がのろすぎるけど、
新鮮に楽しめた( *´艸`)

この日のプランは
ボタニックガーデンの中で朝食を食べ、
なんとな~~く散歩する
というなんともゆるいプラン!!

東京都より面積の小さいシンガポール、
どこへ行くにも時間がかからず
外出へのハードルが低いことが
何よりもメリットに感じます^^

そんなこと言っておいてに1年半も
ここに来たことがなかったという
矛盾がありますけどもw
IMG_0957
ボタニックガーデンに入って
自然に癒されつつ徒歩5分ちょっと歩き・・
早速朝ごはんを食べますよ(*‘ω‘ *)

IMG_9111
Bee's Knees at The Garage
ビーズニーズ アット ザ ガレージ
50 Cluny Park Road (Level 1),
 Singapore Botanic Gardens, Singapore 257488


ボタニックガーデン内は
たくさんのレストランがあるので
それも楽しみの一つ!!

IMG_0902
こちらのTHE GAREGEという施設には
2つのレストランが所属していて、
今回は1階のビーズニーズに行ってみました♪

IMG_9114
こちらのお店では、
景色を眺めつつテラス席で
ブランチを楽しむことができます^^

IMG_0940
屋内の席も
とてもおしゃれでかわいかったな^^
この写真じゃ何も伝わらないけどw
テラス席に負けじと人気のようでした♪


基本的にはセルフサービス
IMG_9112
利用する席を自分で決めたら
ORDER HEREと書かれている
オーダー用のカウンターまで行って
に自分でオーダー&お会計をしにいきましょう^^

IMG_0910
お料理とドリンクはお店の方が
渡される番号札をもとに
持ってきてくださいます☆

IMG_0909
セルフコーナーに
サービスウォーターもあります♪

メニューを見てみましょう☆
IMG_0906
IMG_0907
遊園地内のレストランが割高であるのように
ボタニックガーデン内のレストランも
お高めなのかしら・・と思いきや、
朝食系は15SGD前後
ランチタイム以降のメニューは20 SGD前後と
予想よりは高すぎず^^

朝食メニューは平日は11時までだけど
土日祝は16時まで楽しめるみたい^^
今回は朝食メニューから選びました♪

そして・・・
IMG_0908
なんか、スイーツ美味しそうやな( ゚Д゚*)
と、オーダーする場所で写真をみて
惹かれてしまって
ついついケーキもオーダー( *´艸`)
ケーキが7SGDって結構お手頃だし!!

IMG_0936
そんなわけで、
シンガポールオアシスの中で
いただきま~す(≧▽≦)

頼んだものを見ていきましょう!!
IMG_0917
AMERICANO 5 SGD

今回はケーキも頼んだので
ドリンクはブラックでキリっとね☆

IMG_0916
EGGS 
KUROBUTA HAM 17 SGD

ザ・朝食!という感じの
1プレートがやってきました^^

IMG_0919
ものすんごいシンプルなのですが、
ひとつひとつがかなり美味しい!!

IMG_0918
スクランブルエッグのクリーミー加減と
黒豚ハムの塩加減がマッチしていたな(*^^*)

そしてミニハッシュドポテトが
とてもカリッとしていて、
それもさり気なく気に入っちゃいました♪


IMG_0927
SANDWICHES 
PINCHE CHICKEN 16 SGD

このサンドイッチおすすめ~(*‘ω‘ *)
個人的に味わいがとても好きでした!!

IMG_0933
メインの具はさっぱりめの
チキンの胸肉になるのですが、
ハラペーニョマヨの味わい深さと
ベビーコンの食感やアボカドのクリーミーさが
とてもいい仕事をしていました♪

IMG_0939

パン自体も具材とマッチしていて
食感が意外と優しくて
とてもおいしかったです☆


IMG_0932
そういえばシンガポールは
サンドイッチのサイドにポテチが多い☆

ポテチ大好き人間なので、
おっここはいいポテチ使ってる!!
なんていつも査定してます( *´艸`)

銘柄まではあてられませんがw
高級感がある方のポテチの味でした♪

IMG_0925
STRAWBERRY SHORTCAKE 7 SGD

そしてデザートまで食べちゃった( *´艸`)
断面と色合いがかわいくて美しい
ショートケーキ♪

IMG_0926
7SGDというお手頃感から
あまり期待していなかったのですが
予想以上にボリュームある☆

IMG_0934
スポンジは日本のケーキのように
ふわふわしっとり系で、
クリームはヨーグルトクリームに
近いような感じ?で
爽やかで美味しかった~(*^^)v

パイ生地がちりばめられているのも
リッチ感が増してとても良かったです☆


IMG_0924
デザートも気に入っちゃった!!
コーヒーと一緒に頼んでも
1000円くらいでここで
お茶ができるなんて最高じゃないか!!

と、テンション高めにお店をあとにした
おまる部長なのであった☆

そのあとしばらく、地図も見ずに
ボタニックガーデン内を散策~♪

行くエリアによって雰囲気が全然違う!!
IMG_0943

IMG_0944
綺麗に整備されて
洗練された空間があったり・・

IMG_0948
滝があったり・・

IMG_0949

IMG_0947
森の中を冒険しているような
ワイルドな気分になれる場所があったり

とてもリフレッシュできました~^^
レストランももっと開拓していきたいです♪


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko


韓国・ソウル旅のブログもはじめました^^
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録


↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆