IMG_3660
どうも~おまる部長です^^
ちょっと久しぶりにチョンバルエリア開拓♪
初訪問でとってもお気に入りになった
カフェをご紹介します(*^^)v

ナチュラルなおいしさがしみわたる、
チョンバルの大人気カフェ
IMG_3636
TIANN’S
ティアンズ
71 Seng Poh Rd, Block 71, Singapore 160071

地下鉄のTiong Bahru(チョンバル)駅
からは徒歩10分ほどかかりますが、
チョンバルマーケット
チョンバルベーカリーなどの
大人気スポットのすぐ近くになります^^

おしゃれで美味しそう♪という
イメージだけで足を運んでみたお店ですが、
メニューはすべてグルテンフリー
精製されていない砂糖を使うなど
体に優しいメニュー提供を
心がけているようです^^

純粋に美味しく楽しんでから
そのポリシーを知ったので
一石二鳥感が嬉しかった( *´艸`)

ドアを開けるなり、
美しいスイーツたちがお目見え

IMG_3646
ケーキに焼き菓子

IMG_3637
パウンドケーキ

IMG_3643
ジェラートまで!!

IMG_3644
グッズもちょこっと
販売してるのかな♪

スイーツたちの美しさや
お店のナチュラルで素敵な雰囲気から
お店に入った瞬間に、
大正解のところだ!!
と思わせてくれちゃう( *´艸`)

白基調の爽やかな店内♪

IMG_3655
縦に長い店内に、テーブル席が一列にならぶ^^

こちらのお店ではスイーツだけでなく
お食事メニューも揃っているので
大人気のようで週末の午前中は
ほぼ満席状態でした!!


メニューはこちら

IMG_3638
IMG_3639
全体的になかなかいいお値段しますが、
素材の良さ、味のクオリティの高さは
食べてわかるはず(●´ω`●)

今回は朝訪問だったので頼めませんでしたが
10:30am以降から提供される
ランチメニュー的なものが気になる!!


イートインはセルフサービス式

IMG_3652
席に案内していただいたら
メニューを決めて、
レジで注文&お会計をします☆

セルフコーナーでカトラリーや
お水など必要なものをとりましょう^^

IMG_3647
お料理やドリンクはお店の方が
席まで運んでくださいます^^
お会計のあと番号札を渡されるので、
それを席に置いて待ちましょう~♪

食べ終わったらお片付け☆

IMG_3664
こちらのお店はフードを
紙皿などで提供されるので、
食べ終わってお店を出るときに
セルフコーナーのダストボックスへ
捨てていきましょう^^

ホッとドリンクに使われる
マグカップを置く場所もあります☆

実際に頼んだものを見ていきましょう

IMG_3669
Iced White  6 SGD / Long Black 5 SGD
Kaya Tea Cake 4 SGD

おまる部長がオーダーした
アイスラテは甘みがなく、
すっきりと飲めるタイプでした♪

IMG_3659
スイーツのお供にもぴったり!!
カップの「甜」の文字がいい感じ(*'ω'*)

IMG_3672
そしてとても気に入ったパウンドケーキ
どっしりとした粉感があまりなく、
しっと~りしていて香ばしい生地感!!

温めるかどうかを聞かれたので
温めていただきました^^

IMG_3678
あたたまってとろ~りしている
カヤフィリングが
また落ち着いた甘みで美味しい(≧▽≦)

生地本体の甘さは極力控えてあるんだけど
リッチな食感と香ばしい味わいがあり、
それがとっても美味しかった(*´ω`*)

まだまだ種類があるので
色々な味を試してみたいな!!

IMG_3665
Cheat Day Big Breakfast  27 SGD

紙皿に乗ったメニューが27SGDも..!?
と、びっくりするのですが( *´艸`)

IMG_3675
パッと見で見える
ソーセージ・ワッフル・
スクランブルエッグのほか、
サラダやアボカド、フレッシュなサーモン、
チーズとトマトがゴロゴロのサラダとか
色々な食材を楽しめる、
大充実のプレートなのです☆

シェアで色々つまみましたが
半分でもかなり満足♪♪
IMG_3671
ハーブ入りのワッフルがまた
すごく香ばしくておいしくて、
スイーツよりお食事に合う感じ☆
これまた美味しいソーセージと
一緒に食べると最高でした(*^^)v

スクランブルエッグもクリーミーだし
チーズも美味しかったな~!!

素材の良さがそのまま活きて、
美味しさにつながっている感じがしました!!
こうなるとお食事メニューも間違いないので
ぜひランチメニュー的なのも食べてみたい♪

IMG_3680
Gelato CHEESEx3!!! 6.5 SGD

最後にジェラートも楽しんでみました♪
1スクープで6.5SGDというのは、
シンガポールのアイスクリーム屋さんだと
こちらも相当強気価格なのですが、
食べて納得超リッチ!!( ゚Д゚*)

IMG_3681
今回はこれでもか!!とチーズが凝縮された
ジェラートを楽しんだわけですが、
本当に本当にチーズ感がすごくて!!
すんごいインパクトが残りました(≧▽≦)

ゴルゴンゾーラとか、
癖のある系チーズも好きな方は
ぜひぜひ食べてみてほしい!!

アイスクリーム自体に
チーズの濃厚感を感じるのはもちろん、
実際にチーズ自体もご~ろごろ入ってる☆
いや~これも贅沢しちゃって正解だった!!

ジェラートは試食しながら
お気に入りを探せるので
これだ!と思ったものは
ぜひぜひ1スクープまるまる食べて
至福の贅沢時間を
過ごしちゃってください( *´艸`)

初めて行くお店は勢いよく、
あまりお値段気にせず色々頼んでみるのですが
全部思い切って正解、
はずれなしでした(●´ω`●)

ここのスイーツは甘いものが苦手な方でも
美味しく楽しめそうなくらいの
微甘なものが多いのですが、
わりと甘党なおまる部長でも
満足できちゃった不思議♪

人工的な甘みを加えずして
他の部分でおいしさ、旨味を
ナチュラルに引き出す天才だ!!

チョンバルエリアは
おまる部長個人的には自宅から
ちょっぴり遠いんだけども、
すっかり気に入っちゃったから、
またリピートしにいこっと☆


Instagramもやっています♪
よろしければフォローおねがいします(人゚∀゚*)
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko


韓国・ソウル旅のブログもはじめました^^
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録


↑アカウント名のところをクリック
またはアカウント検索してみてくださいませ♪
よろしければフォローお願いします^^
top_main6
こちらもお忘れなく♪よろしくお願いします☆

↑こちらをクリックしてください♪

記事が更新されると
LINEでポコンとお知らせが来ます^^
よろしければぜひ☆